• ベストアンサー

楽天カードで・・・

楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後、返品して返金してもらう手続きをしました。楽天e-Naviで利用明細を確認しましたが、3ヶ月経過したまま返金された履歴はありません。 楽天カードの問い合わせ先のメールアドレスor連絡先をご存知の方、教えてください。 e-Navi利用明細には返金分は記載されないのでしょうか。併せて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.1

電話連絡ナシに一方的に返品したのではないでしょうか?。 メールを一方的に発信して返品しても無視される可能性大です。 返金を伴うやりとりはカード会社からハガキが来るものが多いです。 明細書にも遅れて記載されます。3箇月は微妙な期間と思います。 半年までは要しないですが。

24121965
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん電話してからの返金でした。

その他の回答 (1)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

>楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後  ・この決済日はいつですか・・・○月○日?    (この決済について、楽天カードから~「売上情報」カード利用お知らせメール~が届いたのはいつですか  ・またこの代金はいつ支払いになっていますか・・・○月○日?

関連するQ&A

  • ネットショッピングでクレジットカードを使用した場合は表示されない?

    22歳男性です。 先日、楽天カードを作りました。 楽天カードの利用履歴などは「e-navi」で確認できます。ついこの間、ヤマダデンキで楽天カードを使用し、家でe-naviで確認してみると利用履歴が表示されました。 しかし、ネットショッピングで楽天カードを使用した場合は、e-naviに表示されないんですよ。 これって、ボクの楽天カードがネットショッピング非対応だからでしょうか? e-naviについて詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。

  • 先日楽天オークションで落札した商品が期限前日になっても発送の連絡が無か

    先日楽天オークションで落札した商品が期限前日になっても発送の連絡が無かった為、返金の申請を行いました。 相手からは 返金に応じるとありました。 でも 楽天カード利用の利用明細(楽天KCのe-NAVI)にはその利用明細が載っており、それをキャンセルして欲しいのですが どこに連絡していいのか分からなくて困ってます。 問い合わせのページを開いても 凡例しか載っておらず。 電話番号とかあれば そちらに掛けて相談したいのですが..

  • 「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。

    「ラクテンKC」=「楽天クレジットカード」のことでしょうか。 (1)楽天銀行を利用し、「楽天クレジット」カードも持ってます。しかし楽天銀行の出入金明細に「ラクテンKC」から出金とありましたがこれは「楽天クレジット」のことなのでしょうか? (2)(1)の明細が不明なので、詳細を知りたいと思い、楽天会員のIDとパスで入ったところトップが強制的に「e-NAVIサービス開始手続き 入力フォーム」になります。これはなぜでしょうか?まだ登録は「e-NAVI」にはしていませんが、これはどのようなコンテンツなのでしょうか? (3)ですが、いずれにしてもログインできません。(2)に、クレジットカードを作ったときの手続きフォームに入力した個人情報が間違っているのか、ログインできませんので、問い合わせしたいのですが、メールの場合の問い合わせフォームはどこから入ればよいのでしょうか?

  • 楽天ナビ 未確定の請求分を確認するには?

    楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか? 1/4にショッピングで7000円くらい使ったのですが、 楽天ナビの https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml のご利用明細を見ても、明細は載っていません。 まだ確定しないからだと思いますが 未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?

  • 楽天カード

    楽天カードを作ってから半年くらい経過しました。 これは初めて手に入れたクレジットカードです。 S枠30 現在28万ショッピングで使いました。返済しては使っての繰り返しだったので3ヶ月くらいずっとこの状態です。 全てリボで返済してます。 まとまったお金が手に入りさっさと返済してしまおうとe-NAVIを見たのですが、ご利用可能額が70万増えてました。 いきなりS100になったりするのですか?? 使うつもりはないのでこのままでもいいのですが、誰かに不正に使われたりしたら・・・と思うとちょっと恐いです。

  • 楽天カードのポイントについて

    楽天カードで普段の生活費を支払っています。 (旅行代金・スーパーや薬局・携帯代・ガソリンなど) 普段の買い物などで利用して毎月e-naviで利用明細を確認して 毎月カード利用獲得ポイントは表示されていますが、総保有ポイントは楽天市場で買い物等をしたものしか載っていません。 総保有ポイントが増えないので、楽天でりようできるポイントも増えません。 これはどういうことなんでしょうか? e-naviでみれる毎月の利用明細には獲得ポイントは書かれていますが 総保有ポイントに反映されていないので、ポイントを使うことができません。

  • 楽天KCカードでのキャッシング利用について

    楽天KCカードでキャッシングをしようと思っております。e-NAVI明細サービスに登録していますが、利用明細書は自宅に送付されますか?キャッシングの利用を家族に知られたくないので送られてきたら困ります。 調べてみると、e-NAVI明細サービスに登録しておけばメールでの通知となるや、ショッピングはメールでの通知となるが、キャッシングは書面での郵送となるとか色々な意見があるようです。 基本的にはキャッシングは郵送と定められているのは知っていますが、郵送されない方法があれば教えてください。 また郵送される場合、借り入れ時に発行されて、また返済時に発行されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 楽天VISAカード海外利用の際の決済日について

    楽天VISAカードを利用し、海外のサイトでカード決済をしました。 海外でカード決済をすると、利用した日のレートではなく カード会社の決済日のレートになるというのを目にしたのですが サイトでカードを利用したのが3/23日で 後日e-naviの利用明細を見ると下記のように書いてありました。 カード利用日 09/03/23 VISA海外利用PAYGATE 11 これは23日のレートで請求されたということになるのでしょうか。 e-naviの問い合わせ先を見つけることができずこちらで質問させていただきました。 ご存じの方教えてください。

  • 楽天カード【メール問合せフォーム】を教えて下さい

    電話ではなく、メールでの問い合わせ先を 楽天カード(株)に聞いたところ(他の要件もあったので手紙での問合せでした) ≪メールでの問い合わせは弊社HP楽天e-naviのお問合せフォームより連絡して下さい≫ https://e-navi.rakuten-card.co.jp/ との回答でした。 どこを探しても 電話での問い合わせ先しか見つからないのですが 私の見落としでしょうか? メール問合せフォームを知りたくて 聞いたのですが 楽天の手紙(画像)による説明では見つけられませんでした。 『よくあるご質問 』も見ましたがダメでした、 『ある』と解釈できる内容の手紙だと思うのですが どこにあるのでしょうか? お分かりになる方に教えていただければ幸いです 宜しく願いします。

  • クレジットカードの返金時期について

    クレジットカードの返金時期について 楽天カードを使って米アマゾンのマーケットプレイスから買い物しました。 店側の在庫管理ミスにより商品を返品し、無事店側に到着したとメールが来ました。 メールには「Your refund will appear in your account soon.」と書いてありますが、 昨年12月から2カ月ほど経つ今でもまだ口座に返金は確認できません。 楽天カードのe-NAVIでご利用明細をいつも見ているのですが 今のところ来月の3月分の明細にも返金が現れていません。 楽天カードのカスタマーセンターは常に混みあっていて繋がりません。 粘ってみますが・・・ 返金はいつ口座に現れるのでしょうか?