• ベストアンサー

楽天カードで・・・

楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後、返品して返金してもらう手続きをしました。楽天e-Naviで利用明細を確認しましたが、3ヶ月経過したまま返金された履歴はありません。 楽天カードの問い合わせ先のメールアドレスor連絡先をご存知の方、教えてください。 e-Navi利用明細には返金分は記載されないのでしょうか。併せて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.1

電話連絡ナシに一方的に返品したのではないでしょうか?。 メールを一方的に発信して返品しても無視される可能性大です。 返金を伴うやりとりはカード会社からハガキが来るものが多いです。 明細書にも遅れて記載されます。3箇月は微妙な期間と思います。 半年までは要しないですが。

24121965
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん電話してからの返金でした。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.2

>楽天カード(JCB)でショッピングした商品をカードで支払った後  ・この決済日はいつですか・・・○月○日?    (この決済について、楽天カードから~「売上情報」カード利用お知らせメール~が届いたのはいつですか  ・またこの代金はいつ支払いになっていますか・・・○月○日?