ドコモのおすすめスマホは?

このQ&Aのポイント
  • ドコモのおすすめスマホについて知りたい。カメラやワンセグの視聴ができる機種や型落ち希望の情報を探している。既存のガラケーからの乗り換えを考えている。
  • ドコモのおすすめスマホを選ぶポイントはカメラの性能やワンセグの視聴が可能かどうか、また型落ちの機種を希望している点。現在のスマホのカメラ事情についても教えてほしい。
  • ドコモのおすすめスマホを選ぶ際にはカメラの性能やワンセグの視聴の可否、型落ち機種の希望が重要となる。現在のスマホのカメラ事情にも詳しく知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモのおすすめスマホはどれでしょうか?

今ガラケーなるものを使っていますが、そろそろスマートフォンに買い換えようかと考えています。 ドコモショップ行く前にある程度候補を決めておきたいのですがカタログをみてもよくわからないのでお聞きします。 重視する点    カメラ   ワンセグが見れる   最新型は高いので型落ち希望 ずっと前D(の最後のタイプかな)を使っていてカメラで撮ったものがデジカメみたいに綺麗でお気に入りでした。 これが壊れて今はF-01Cを使っていますがDとはまったく違い画質やモードが劣ります。 機能が劣るのというのか性能が劣るというのかどういえば正しいのかわからないのですけど。 今のスマホのカメラ事情も教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1つ前のモデルで、画素数だけでの比較でしたら、AQUOS PHONE SH-02Eが一番良かったと思います。(1630万画素) ワンセグにも対応しており、スペック的にも最新の物とあまり違いはないと思います。 ただし、カメラの画質は画素数だけでは決まりませんので、これが良いと断言するのは大変難しいです。 例えばXperia AX (SO-01E)は画素数は1300万画素ですが、SONYのデジタルカメラにも使われている技術などが採用されています。当方、所持しておりませんので画質に関する評価は残念ながら出来ませんが、カメラを作っているメーカーならではのアプローチがされていることがわかります。 ちなみにこちらはスペック的には上記のSH-02Eより劣りますが、通常使用の範囲内において大きく差が出るほどではありません。 乱文ですが、参考になれば幸いです。

maya-maya-maya
質問者

お礼

デジカメの技術が採用されているということに魅かれますね^^ Xperia AX (SO-01E)を第一候補とさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Xperia Zのひとつ前のXperiaがよろしいかと思います。

maya-maya-maya
質問者

補足

Xperia AX/VL のことでしょうか?

関連するQ&A

  • おすすめのdocomo携帯電話

    現在au使用中ですが、訳あってdocomoにしようと思っています。 総合カタログを見たのですが、いまいちピンと来ないので、 よろしければおすすめ機種を教えてください。 ・ストレスなく1歳の子供を撮れるカメラ(起動~シャッタースピード~保存) ・カメラはきれいな画質 ・レスポンスが早い ・ボタンが押しやすい ・ワンセグが見られればなおよし わがままですが、このような機種を希望します。 WEBはほとんど使いません。 スマートフォンも特に必要ないかな?と思います。 機種の新旧、また価格は特に問いません。 ※参考までに、 auはW61CAからSH010へ機種変して半年経ちますが、SH010は カメラ系機能、全体的なレスポンス、ともに遅くてややストレスを感じています。 (仕方ないものなのでしょうけれど…) どうぞよろしくお願いいたします。

  • docomoのスマホについて。

    私は今、docomoの携帯電話を使用しているのですが、今回、docomoのスマートフォンに機種変更したいと考えています。 iphoneもいいと思うのですが、他社に移行するつもりはないので、docomoのスマートフォンについてのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。 自分なりに調べて、気になる機種があります。(多くてすみません。) (1)XPERIA acro 赤外線やワンセグもついており、いいと思っていますが、少し画面が大きいようで、そこが心配です。 (2)XPERIA ray 画面も小さめで、動きも割といいと聞きましたが、赤外線やワンセグ機能がないので、他の機種に比べるとどうなのか・・と思ったりします。 (3)ARROWS Kiss 画面はちょうどいいサイズで、また、赤外線やワンセグ機能もついており、とても使いやすそうではあったのですが、docomoの店員さんに、アプリを取ると、データがいっぱいになると言われました。 (4)AROWWS μ F-04D 画面のサイズは4.0インチなので、そんなに大きいものではないと思うし、赤外線やワンセグの機能もついており、いいと思います。しかし、カメラの機能で、510万画素なので、その画素数が気になります。カメラを優先するつもりはありませんが、今使用している携帯電話が810万画素のものなので、それより下がるのは・・・と思ったりもします。 それぞれに長所・短所があるのは当たり前のことなのだと思いますが、できるだけ自分にあったスマホを使いたいと思っています。 一番重要視したいのは、データ容量かと思います。アプリをとったときに、SDに入れられるものとそうではないものがあるということも知りました。今のケータイではゲームなどはしないのですが、スマホに変わったら、いくらかはアプリで遊んだりしたいなと思っています。 アプリをいれまくる?ようなことはないと思いますが、できるだけアプリがとれるスマホがいいかなと思っています。なので、もしよかったら、このデータ容量についても教えていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。 スマホについて無知で本当にすみません・・・

  • 機種変で迷ってます。

    SH-01CとF-01CとP-03Cのどれかに機種変する予定です。SHは今使ってる携帯がSH-01Aで結構満足だったし、画質が良いという理由で候補にいれました。Fは評判がいいけど、ワンセグの映りや画質が悪そうなので迷ってます。Pは前からスライドにしたいと思ってたし、ワンセグも良さそうなので候補にいれました。でもPはカメラが特長だけどカメラはあまり使いません。カメラ重視ではないならやめたほうがいいですか?僕が重視する機能はワンセグとiモードです。携帯でYouTubeをみたりするので動画のダウンロードの早さや画質も良いほうがいいです。どれが僕にあってると思いますか?理由もできればお願いします。あとイヤホンと充電器の入れる場所はSHもFもPも同じなんでしょうか?充電しながらイヤホンは無理ですか?

  • ドコモ携帯のおススメ機種

    今持っている携帯はカメラがついていないので、そろそろカメラ付に機種変したくて、今探しています。 ブログやパソコンに画像を取り込んだりしたいので、カメラの性能・画質重視で探しています。 皆さんのおススメのドコモの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモのスマホ

    今月中にガラケーから、スマホに機種変しようとおもっています! 自分的に今、気になっているのがAQUOS PHONE si SH-01E かOptomus G L-01E の2つです。 スマホにする際に、自分が重視している機能は ・防水 ・ワンセグ(録画できるスマホ) ・赤外線 ・バッテリーの容量 いいのがなかったら、2つのどちらかに決めようと思ってます! ほかにも、条件があり、おすすめのスマホがあれば教えてください!

  • N905とP905

    P905とN905で迷っています。 色々な方が迷われているのを見て、重視するところで大きく違うのだということは重々承知ですが、判断に困っています。 今はPを使っているのですが、充電が買ったときからすぐなくなるので今回のP905は性能よさそうですがちょっと引っかかっています。 よろしくお願いします。 重視するところは ・充電のもち ・レスポンス ・ワンセグ、カメラ搭載(画質などには特にこだわりません)

  • スマホについて教えて下さい

    最近、携帯をスマホに変えようと考えています。   自分はいわゆるガラケー機能(赤外線、お財布ケータイ、ワンセグ、防水)よりもCPUやメモリ、RAMなどを重視しているのですが、どのスマホが一番高性能なのでしょうか。機種でもメーカーでも構いません。(サムソンやソニーなど) 処理能力の低いスマホを買ってしまうと、ストレスが溜まりますからね。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ワンセグでおすすめは?

    こんばんは ワンセグ対応でおすすめの機種は何でしょうか? 候補としてはF904i、P903itvなどいろいろありますがどれがいいのでしょうか? 重視するのは(優先順) (1)アンテナ感度 (2)画質と大きさ (3)メーカーはこだわらず             よろしくお願いします

  • ドコモのスマートフォンでおすすめ

    今ドコモでガラケーを使ってるんですが、スマートフォンに変えようかと思っています。 AQUOS PHONE SH-01Dにしようかと思っているんですが、他にオススメがあれば理由もいっしょに教えてください。 あとこのケータイは辞めとけってのもあればお願いします。

  • ドコモのスマートフォン解約

    今現在ドコモのスマートフォン(SO-02C)を使用してます。 前のガラケーの調子が今一で新しいガラケーを購入しようとドコモショップに行ってガラケーの値段を聞いた所、ガラケーの方が何故か?値段がやたら高いので仕方なく(スマートフォンの機種の種類、情報やカタログを全く見ることもなく)スマートフォン(安かったので?)を2年ローンで購入しました。 購入して4カ月ぐらいですが、スマートフォンは自分にとって使いにくく合いません。 結局また古いガラケーに戻ったりしてます。 新規番号になっても構いませんので何か安く購入する方法はないでしょうか。 ドコモ歴15年ぐらいですが、キャリアはどこでも構いません。 ガラケーで横モーションになって良い機種があったらご教授頂けませんでしょうか。