• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモのおすすめスマホはどれでしょうか?)

ドコモのおすすめスマホは?

このQ&Aのポイント
  • ドコモのおすすめスマホについて知りたい。カメラやワンセグの視聴ができる機種や型落ち希望の情報を探している。既存のガラケーからの乗り換えを考えている。
  • ドコモのおすすめスマホを選ぶポイントはカメラの性能やワンセグの視聴が可能かどうか、また型落ちの機種を希望している点。現在のスマホのカメラ事情についても教えてほしい。
  • ドコモのおすすめスマホを選ぶ際にはカメラの性能やワンセグの視聴の可否、型落ち機種の希望が重要となる。現在のスマホのカメラ事情にも詳しく知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1つ前のモデルで、画素数だけでの比較でしたら、AQUOS PHONE SH-02Eが一番良かったと思います。(1630万画素) ワンセグにも対応しており、スペック的にも最新の物とあまり違いはないと思います。 ただし、カメラの画質は画素数だけでは決まりませんので、これが良いと断言するのは大変難しいです。 例えばXperia AX (SO-01E)は画素数は1300万画素ですが、SONYのデジタルカメラにも使われている技術などが採用されています。当方、所持しておりませんので画質に関する評価は残念ながら出来ませんが、カメラを作っているメーカーならではのアプローチがされていることがわかります。 ちなみにこちらはスペック的には上記のSH-02Eより劣りますが、通常使用の範囲内において大きく差が出るほどではありません。 乱文ですが、参考になれば幸いです。

maya-maya-maya
質問者

お礼

デジカメの技術が採用されているということに魅かれますね^^ Xperia AX (SO-01E)を第一候補とさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Xperia Zのひとつ前のXperiaがよろしいかと思います。

maya-maya-maya
質問者

補足

Xperia AX/VL のことでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。