• ベストアンサー

DOCOMOのカメラ付携帯でお勧めの機種教えて下さい。

今P504iを持っています。そろそろカメラ付の 携帯を持とうかなと思っているんですが、最近 どんどん新しいのが出ていて、どれがいいのやら・・ 携帯電話屋さんで、携帯の画質を見てもどれも綺麗 だし・・ 条件では、カメラの画像が綺麗。 後、機能など充実してる物、使い易い物を 探しています。 少し前の型、最新機種などどれでも構いませんので 教えて下さい。 宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musikayo
  • ベストアンサー率40% (170/416)
回答No.4

現在使われていて、メールの送受信文字数に不満がなければmovaの機種変でいいと思います。 もうちょっと多く送信文字数を増やしたいならば、FOMAへ機種変(番号は同じ)した方がいいと思いますよ。 FOMA、mova共通してカメラが綺麗なのはSHだと思います。Nはどうしてもピンぼけしたように見えます。 あと、Dも割と綺麗ですが、閉じたまま撮影しなければならない、サブ画面でピント合わせるのがちょっと不満。 movaの最新機種として、506ic(JR東日本のSuicaみたいなのが、携帯で使える)のが出ていますが、紛失や破損の際の処理がややこしいので避けた方がいいと思います。 movaは新機種(506)が出たので、前機種(505is)は値下がりしています。でも無駄な機能もなく、カメラも綺麗で動画も撮れるので十分な機種だと思います。 最薄のP504iからの機種変なので、おそらくどれをとっても、分厚くて大きい感はあると思います。 SHがPと同じように閉じたままマナーモードが出来たと思いますよ。あと、閉じたままメール問い合わせも。 ソフトの違いが少し大きいので、P→SHにすると使いにくいと言っている人も若干いますが… カメラも綺麗だし、文字変換もそこそこ賢いのでSHをオススメします。 ちなみに私はFOMAP900iを使っています。カメラは綺麗なんですが、文字変換が賢くないのと、ソフトがN製になったので使い勝手が悪いです。 参考になれば幸いです。

kengogo
質問者

お礼

みなさんありがとうございました!! この場でお礼申し上げることを、お許し下さい★ 結局、Pに慣れてしまってるので、使い方とか 今から、覚えるのも大変だと思い、P506icに しましたーーー 一つ前の505にしようと思ったんですが、シルバーが完売なため在庫がとこも置いてないと言う事で (私の近くでは)506にしました。 他の色はエンジっぽい色や、ぐんじょう色みたいなので、私にはちょっと・・って感じだったので あんまし、新しい機種いらなかったんですが、 やむ終えなくこれに決定です・・ とっても参考になってよかったです!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

キャリア・・・携帯電話事業者のこと。ドコモとかボーダとかauとか。 ドコモではSHやPがいい。FOMA(ドコモのケータイなら機種変更可能)ではP900iVが静止画も動画も強い。Nは画面が小さいので写真が撮りづらい。暗い。SHはオートフォーカスに時間がかかりすぎる。Fは処理に時間がかかる。 movaでは200万クラスがF506iとP506iC、SH505iS/506i。 使いやすさでは(mova/FOMA共通)NやPが評判。FOMA端末ではPとNは同じ基本システム。 FOMAとmovaの違いはPCのネット環境にたとえると mova(第二世代)・・・ISDNやモデム程度 FOMA(第三世代)・・・ADSLなどのブロードバンド (第四世代も2010年に出るらしい。例えるとFTTH?) 写真とか送るのがFOMAでは快適。動画も送れる。着うたも可。メールも長文化する人ならパケット代金が安い。 mova・・・1パケットあたり0.3円 FOMA・・・1パケットあたり0.2円(最大0.02円)     (FOMAでパケット定額制をしていない場合) iモード契約料もFOMA150円(mova300円)と安い。通話料もFOMAは30秒単位で無駄がない。(movaは1分単位)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

番号変えても良いのかな?。(キャリアー変更は?) 最近TV付(VR付)、GPSナビ付、ムービー付が人気かな?。 フォーマで良いのかな?。 契約のタイプも沢山あり過ぎで・・・。

kengogo
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます!! 番号は変えたくないです・・キャリアーって何ですか??すいません何もしらなくて・・ TV付(VR付)、GPSナビ付、ムービー付があるんですね~凄いな・・ FOMAがいいのかな・・って事は今私のはFOMA じゃないんですよね(笑)何にもわかってないです(笑) 最新機種見てみますね!!ありがとうございました。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

う~ん、単純にカメラが綺麗、でしたらSHでしょう。 特別506iシリーズは進化していないので、SH505iSで十分です。 または、現在Pと言う事で、使い勝手が同じP505iSなんかもお勧めです。 FOMAも含めるならば、SH900iかP900i。 オートフォーカスもついています。 注意点はFOMAのPは中身はNECが作っているので、操作感は変わります。 また、電話番号がかわっても良ければ、auのA5406CAが300万画素で一番画素数は多いです。

kengogo
質問者

お礼

早速ありがとうございます! FOMAって言うのも聞いた事があるんですが 何が違うのかわからなくって・・ 使い勝手が同じって言うのはいいですね。 P505iS見てみます! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 初めての携帯電話・お勧めの機種は?(DoCoMo)

    初めて携帯電話を購入するので、どの機種にしたらよいのかさっぱり分かりません。 主人の携帯電話がDoCoMoなので、私もDoCoMoをと思っています。主人は仕事の連絡用に使っている位で、メールもしてませんし、携帯電話には疎いので、詳しい方のアドバイスお願いします。 私は専業主婦で家にいる事が多いので、外出時の電話と友人とのメールくらいしか使用しないと思います。 友人との長電話は固定電話を使用すると思います。 インターネットはパソコンを使います。 今回購入したら、よほどの不都合がない限り、機種変更はしないでなるべく長く使いたいと思っています。 主人のは「D251i」です。カメラ機能は特に必要としてなかったのですが、あれば役立つかも?という事と、購入当時発売されたばかりの機種だったので購入しましたが、画質も悪く、今はほとんどカメラ機能は使っていません。 デジカメはDIMAGE Xtを持っていますが、特に写真好きという訳ではないので、常時持ち歩いてはいないので、携帯電話で画質のよいカメラ機能があるといいナと思っています。DIMAGE Xtを購入前はSONYのビデオカメラDCR-PC120の静止画機能を使っていました。確か130万画素くらいで、同じ画素数のデジカメに比べると画質は悪いらしく、価格コムの掲示板では「静止画機能は使い物にならない」と言う意見もありましたが(購入前に価格コムで下調べ)、私的にはこの程度の画質であればパソコンで見るにはOKでした。このレベルでも携帯電話のカメラには無理な要求でしょうか? いろいろ検索していたところ、10月くらいに画質が向上した新製品が出るらしいというのを見ましたが、いかがでしょうか?なるべく早く欲しいのですが、年内に購入出来れば良いと思っています。 自由なご意見と、新製品についての記事などをご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯を新規で買うのですが

    どの機種を買えばいいのか全然わかりません(;+_+) ミュージックプレイヤーが充実していてカメラの画質もいいといったらどの機種が人気なのでしょうか? さらに他の機能も充実している物があればいいのですがいまいちよくわかりません。。 海外から帰ってきたばっかりなので早く購入したいと思ってます。 どなたか情報をお持ちであればよろしくお願い致します。

  • ドコモ携帯のおススメ機種

    今持っている携帯はカメラがついていないので、そろそろカメラ付に機種変したくて、今探しています。 ブログやパソコンに画像を取り込んだりしたいので、カメラの性能・画質重視で探しています。 皆さんのおススメのドコモの機種を教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めの携帯は?

    現在docomoのN210を使っているのですが最近圏外になったり、繋がりにくかったりして変えようかなと思っているのですが、私的には全然最新なんて物はいらないのですが、せめてカメラ付き位は欲しいのです。あと、電話がかかってきた相手の画像が出る機能など付いている携帯が欲しいのですが、お勧めの機種があったら値段など教えていただけないでしょうか?またその値段は東日本か西日本の値段かを教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Docomoの機種について

    いつもこのサイトを利用させてもらっています。 僕はDocomoのP903iTVを使っていますが近々発売される906iシリーズに変えようと思っています。 現在Pを使ってみて、画面の切り替えが遅く自分の操作に携帯が追いついていないように思います。 また、Iモーションの本体端末への保存可能要領が非常に少なく 着うたが全然入りません。 そこでPをやめて他の機種にしようと思いますが 各機種どんなところが良くてどんなところが悪いかなどわかる方いましたら教えてください。906についてはまだわからないと思うので905までの携帯端末で気づいたことを教えてください。 また、新機種を買う際に重要視したいところは ・ワンセグ機能 ・本体の保存要領 ・ロック機能 ・カメラの画素数 ・その他の特殊機能 少しのことでも良いので気づいたことがあったらお願いします。

  • ドコモ携帯でオススメの機種は?

    ドコモ携帯でオススメの機種は? 近々、携帯電話(ドコモ)を買い換える予定ですが、オススメの機種があれば教えてください。 機能で重視したいのは ・カメラ ・メール の2点です。 最新機種ではなく、現在(2010年10月)購入可能の少し値段の安くなったものを買いたいと思ってます。 現在、ご利用の携帯電話で、使い勝手がよくオススメだと思うものがあれば、ぜひ教えてください。 なお、キャリアは変更しませんのでドコモの機種でお願いします。

  • ドコモの携帯を買うのですが良いものがわかりません

    近日中に新しい携帯電話(DoCoMo)を買おうと思っているのですが、良いもの(性能が良い)がわかりません、一応ある程度希望があり 1、まず出来るだけ有ってほしいのは iモード等でサクサクページが開ける 画像がすぐにでる、 動画のダウンロードが早い 値段がそんなに高くない です、 次に1よりは無くても良いけどあって欲しい機能 防水 高画質カメラ ワンセグ 等が欲しい機能です、 要望全部の機能がなくても良いです、なるべく1の機能がついてて性能が良いものを教えてください、 書く時にその携帯電話の特徴(機能)と値段を書いて貰えるとうれしいです

  • ドコモの携帯

    3月にドコモの携帯電話を買うんですが、デザインが良くて機能がそれなりに充実しているやつを買おうと思っています。今のところ「P903i」が良いと思っているのですが、これ以外にお勧めの携帯ありませんか?

  • ドコモの携帯 カメラ付携帯の買うならどれ?

    カメラ付携帯を買いたいのですが機種が多くてわかりにくいです この携帯使ってよかった 悪かった などの生の声が聞きたいです 動画もできる携帯ってありますか? あとメールのときの変換機能があたまいいやつはどの機種ですか?今p501なんですがとても使いにくいのでそこも重要視して購入したいです 1つでも多くの意見が知りたいのでお願いします

  • ドコモのカメラつき携帯、お勧めは?

    ホームページで画像を公開するのにカメラつき携帯を使用したいと思うのですが、 画像が荒くなったりしなく、いい機種がありましたらご紹介いただきたいです。 そして、画像をパソコンに取り込むためには 何か他の付属品を購入しないといけないのでしょうか? 手っ取り早く添付メールでパソコンの方に送って、 それをアップロードしてみようと思ったのですが、 それですと小さい画像しか取り込めないのですか? デジカメも持ってはいるのですが、デジカメの映像を読み込むための機能を インストールできてないようなのと、カメラつき携帯の方が いろんな場所に行った際に気軽に撮影できるので 今回遅まきながら購入してみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。