• ベストアンサー

メイラックス

メイラックスは断薬後、離脱症状はどれぐらいでピークがきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177752
回答No.3

再度の回答、すみません。心療内科医の言葉をそのまま信じていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%82%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%95%B7%E6%9C%9F%E7%9A%84%E5%BD%B1%E9%9F%BF 確かに症例としては少ないようですが0.1%以下になっているようです。上記のURLで確認しました。 もう主治医からの処方はないということですね、そうすると深刻です。 私ならですけど、やはり主治医に相談しますが、あなたの病の原因もしらず、経緯も知らず軽はずみでした。 ごめんなさい。かなりな重篤に陥りそうなのでやはり主治医に判断を求めたほうが最善だと思います。

mika_kobe123
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

依存は聞かないです 人にも寄ると思いますが お医者さんからも聞いた事が無いんです

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

メイラックスには依存性がないと聞いてましたが、私は既に18年ほど服用し続けています。 むしろデパスのほうが依存性が高いと心療内科医は言ってましたが。 もう主治医からの処方は止まったんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 依存はかなりあります。ゆっくり減薬、断薬しましたが 地獄をみています。