• 締切済み

最近流行しているマンガありますか?

最近マンガ集めているのですが、「ジャンプ」でみている「ブリーチ」風なストーリーで流行っているマンガ知りませんかもし知ってるのなら教えてください

みんなの回答

  • comichi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ブリーチは死神ものでいいですよねvv ブリーチ系ということで、少年漫画を選ばせていただきました。 ●鋼の錬金術師/荒川弘/ガンガン/単行本1~8巻/アニメ有 幼いときに失った右手、左足、弟の体を取り戻すべく賢者の石を探して冒険するエルリック兄弟のファンタジー漫画です。 軍服好きさんにもお勧めですv 公式サイト[http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/] ●NARUTO/岸本斉史/ジャンプ/単行本1~24巻/アニメ有 里一番の長(火影)になるためにナルトが仲間たちといっしょにいろいろな任務をこなして成長する忍者物語です。 公式サイト[http://www.naruto.com/] ●DEATH NOTE/大場つぐみ・小畑健/ジャンプ/単行本1~2巻/アニメ無 死神ものです。名前を書くとその名前の人が死ぬ、「DEATH NOTE」を拾った夜神 月と死神リュークのサスペンス漫画です。 「ヒカルの碁」の作者、小畑健先生の次作です。 とても画力が高く、綺麗な漫画です。 公式サイト[無し] ●魔方陣グルグル/衛藤ヒロユキ/ガンガン/単行本全16巻/アニメ終了 魔法「グルグル」を使って勇者ニケと魔法使いククリが冒険するRPG風ギャグ漫画です。 かわいい画風がお勧めですv 公式サイト(?)[http://www.nippon-animation.co.jp/na/guru2/] …と、参考になったでしょうか; 他にもまだまだありますが、私がオススメするのはこの4つです。 ブリーチはジャンプ系列なのでNARUTOとDEATH NOTEは知ってらっしゃるかもしれませんが…; 是非参考にしてくださいv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62838
noname#62838
回答No.2

こんにちは。 イベントに行っています。 最近、コスプレで多いのは 鋼の錬金術師と、ブリーチですね。 それと、何故か懐かしい系が流行ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『ブリーチ』風か どうか わかりませんが 『鋼の錬金術師』が 流行っているようです。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漫画のブリーチについて。

    漫画のブリーチについて。 どうも。 僕は、ある程度ブリーチは好きなのですが、最近のストーリーを見る限りは、もうブリーチも終わりだなって思います。 もう50巻まで行かずに終わる気がしますがどう思いますか? また、ブリーチは好き派でしたか?嫌い派でしたか? ご回答お願いします。

  • 最近漫画にはまっています

    最近漫画にはまっています ジャンプ系漫画以外のおもしろい漫画ってありますか?

  • マンネリ化してきたマンガ

    現在、ジャンプ・サンデーで連載されていて、 最近マンネリ化(おもしろくなくなってきた)してきた漫画はなんだと思いますか? 自分はワンピースとブリーチとナルトとコナンです。 (※ファンの方すいません)

  • おすすめマンガ教えて!

    最近、新しいマンガを買いたくなってきました そんな自分になにかおすすめのマンガを教えてください! 参考になるかわからないですが、マンガのアニメ版は見ないタイプです。 ↓持ってるマンガ↓ ドラゴンボール ディーグレイマン ブリーチ ブラッディマンデイ 結界師 リボーン AKABOSHI 屍鬼 PSYREN おそらくこのくらいです 見ての通りジャンプ系が多いです^^; お気に入りはAKABOSHIです。打ち切りになりましたけどねw ではよろしくお願いします!

  • 面白い漫画

    最近漫画収集が趣味です。ですので面白い漫画があったら教えてください。できれば下記のようなものがいいです。 1.ジャンプ・マガジン・チャンピオン・サンデー・ガンガン以外 2.ギャグ系じゃなくてストーリーが面白いもの 3.新しいものでも古いものでもOKです。 4.男女は問いません 5.欲を言うと絵が上手なものがいいです。

  • 面白い漫画探してます

    最近、週刊少年ジャンプの漫画があまり面白くないようなきがしてきたので、青年誌を読んでみたいと思います。 最近読んだ本で面白かったのは「ぼくらの」です。 あまりロボット系(?)は興味がなかったのですが、少年誌にはあまりみられない ストーリーはあまり明るくなくて、人間の理不尽なところや心理が独特に描かれていて楽しめました。 そういう漫画を探しています。 エロすぎるもの、グロイものは苦手なので、それ以外でお願いします。 あと、「フリージア」と「ホムンクルス」という漫画に少し興味があるのですが、 これらはグロさはありますか?

  • 最近のマンガに詳しい方にお尋ねします

    最近、マンガがつまらない・・・なんて事はないのですが、「おもしろい!」と言えるものになかなか巡り合えません。たぶん、自分の条件が厳しいからだと思うのですが、そこで、けっこうマンガに自信のある方、情報をお願いします。条件は、とにかくストーリー性がある(ストーリーが良ければ多少絵が下手でもかまいません)、男性向けであること、それからできるだけ最近のもの(古いと入手が大変なので)、です。なかなか細かい条件付きですが、どうかよろしくお願いします。

  • 最近の少年漫画について

    こんにちは。 私は幼い頃から絵を描く事が好きで、小さい頃の夢は漫画家でした。 小学生の頃から自作の漫画(すごく簡単なもの)を描いていました。 中学に上がると、「やはり漫画は人間が描けてなんぼだろう」と思い、その頃一番好きだった「金色のガッシュ!」(著者:雷句誠さん)の漫画を見よう見まねで描いていました。 そのおかげで、オリジナルの人間キャラをたくさん描けるようになりました。 現在は勉強が本業なので、たまに裏紙なんかにラクガキする程度ですが、漫画はただ人を描けば良いだけじゃない、「背景の建物や構図、ストーリーの構成」が重要なんだと自分なりに考えるようになりました。 そんな中、今尊敬しているのが「うしおととら」「からくりサーカス」などで有名な藤田和日郎さんです。 「ガッシュ」の作者・雷句さんも藤田さんの所でアシスタントをしていたようです。 時間の関係で藤田さんの漫画は深く読んだ事は無いのですが、とにかく背景が事細かに描かれていてスゴク上手い!構図もカッコいいものばかりで、初めて見た時はとても感動しました。 極めつけは、藤田さんの漫画はまさに少年漫画の王道である展開を繰り広げるのがたまりませんでした。 私も少年漫画の王道パターンが一番好きなので、時間ができたらそんな漫画を描いてみたいと思いました。 しかし、最近の少年漫画は妙に変な個性や色気を出して、今ひとつパッとしない漫画ばかりのような気がします。昔のジャンプみたいな熱くてまっすぐな漫画をほとんど見ません。 ・やはり最近の少年漫画では王道パターンな展開はあまり受けが良くな いのでしょうか? あと一つの質問は、 ・あなたが知っている背景・構図・ストーリー構成が抜群に上手い漫画 を教えてください。

  • 最近の面白い漫画を教えてください!

    こんにちは。 最近、読んでる漫画が終了・最終章のものが多いなぁ…と思い、 連載を追いかけたくなりました。 というわけで、最近(連載中)の面白い漫画を教えてください! 参考までに、自分の好みの漫画とそうでない漫画をあげておきます。  好み  「ヒカルの碁」  「もっけ」  「無限の住人」  「鋼の錬金術師」  「動物のお医者さん」  「研修医ななこ」  「スラムダンク」  「ごくせん」  「ルーキーズ」    あと、連載中ですが   「ひまわりっ ~健一レジェンド~」  「まりあ・ほりっく」  「聖☆おにいさん」  「団地ともお」  「少女ファイト」    好みで無いもの   「家庭教師ヒットマン リボーン」   「ブリーチ」       あと、絵は少女マンガすぎるものはなんでもいいです。 よろしくお願いします!  

  • 漫画の知識を読まずに知りたい

    漫画の知識を読まずに知りたい ブリーチ、ワンピース、けいおんの中身(ストーリー)を知りたいんですけど このサイトを見ればキャラクターやストーリーの流れがだいたいわかるサイトとかないでしょうか? 会社の付き合いですぐに覚えないといけないんです