イマージュの対応は正しかったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • イマージュの対応について、質問させていただきます。
  • 最近、大手ファッション通販サイト“イマージュ”について気になることがあります。
  • 具体的には、楽天店でのポイントに関する情報が不明瞭なことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

イマージュの対応は正しかったのでしょうか?

大手ファッション通販サイト“イマージュ”ですが、独自のサイトの他に楽天店、yahoo店があり、 yahoo店では店内全品ポイント5倍とはっきり書かれていましたので、 同じ商品を買うならポイントが多くつく方で買いたいと思い、楽天店はどうだろう?と見に行ったところ、 右端にこのようなバナーがついています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/image-outlet/ 夏新作販売スタート!と大きく書かれているので、夏物新作だけ○倍なのか、 旧作も含めて全品○倍なのかわからなかったので、(私が欲しかったのは旧作です) こちらに書かれていた“お問い合わせ/サービスセンター”に問い合わせたところ、 しばらく待たされたたあとに、 「楽天さんのポイントの話なので、当店ではわかりかねます」と回答されました。 若そうな感じだったし、わからないんじゃしょうがないかと諦めて電話を切りましたが、 あとになって「自分の店のことも把握していないのか」とちょっとモヤッとした感じが残ったので 質問させていただきました。 この店員さんの対応は正しかったのでしょうか? このバナーってどこが作っているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coronel
  • ベストアンサー率72% (96/132)
回答No.1

これは対応した人が明らかに悪いです。 楽天がやっているキャンペーンに乗っているのならともかく、このお店独自でやっている企画なので。 なお対象商品がポイントアップになっているかは、商品ページに以下のような文言があれば大丈夫です。 通常商品 ⇒ダイヤモンド10倍 プラチナ10倍 ゴールド10倍 シルバー5倍 レギュラー2倍 ポイントアップキャンペーン中

55mogutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。良かった。やはりそうですよね・・・。対応した人もよくわかっていなかったんだろうと思います。通販では何か質問しても的を得た答えが来ないことが多い気がします。アルバイトの人とかで仕方ないんでしょうかね。 おっしゃる文言は一番上に小さく囲われた枠の中に「通常商品 ⇒ダイヤモンド10倍 プラチナ10倍 ゴールド10倍 シルバー5倍 レギュラー2倍 ポイントアップキャンペーン中 up↑の商品は商品毎に倍率が異なります。 」とだけありましたが、わかりにくい気がしますね。 大きいバナーがついてるからには、そこに【全品】と書いてあればもっとわかりやすいのになぁ~と思うのは私だけでしょうか。

関連するQ&A

  • 楽天のポイント5倍の日

     先日、楽天で買い物をしたらその日はポイント5倍だと紹介されていました。  1月中に他にもそういう日があったと思うんですが、その日をわすれてしまいました。  しかも、サイトに紹介されているバナーがありません。  1月中はいつでしょうか?。

  • 楽天市場での購入について

    楽天市場で購入を考えています。 いつもはヤフーショッピングなのですが、楽天の方が品ぞろえが多い気がしました。 1楽天市場のヤフーショッピングより優れているところを教えてください。 2いつもヤフーショッピングではポイントが高い時(最大35倍)にしか買わないのですが、楽天市場でポイントを上手にためる方法を教えてください。  ヤフーだと大体5の付く日がポイント高いとかありますが、 楽天だといつどうやって購入すると30倍くらいのポイント付ますか? 現在良く分からずもゴールド会員にはなれたようです。

  • 楽天アフィリエイトのバナーの作成方法

    楽天アフィリエイトで、ちまちまと商品のリンクをブログに貼っています。 先日、楽天の個人のショップがHP上で使っている、 「バーゲンはこちら」 というバナーを個人のブログに貼っている人を見つけました。 そこをクリックすれば、そのお店のセールページに飛べて、 セール商品をたくさん見られるので、 一つ一つリンクを貼り付けてる自分が馬鹿らしくなりました。 個人のショップで使ってるバナーを、自分で使うにはどうしたらいいでしょう? コピーして画像を持ってくればリンクは貼れますが、 それだと私のIDが入っていないので、そこ経由で売れても私の売上にはならない気がします。 おそらくIDを入れないといけないと思うので、どの場所にどのIDを入れたらいいのか教えて下さい。 個人のショップではなくて楽天が作っているバナーの、 私の識別記号が入ったHTMLソースを見てみましたが、やり方がわかりませんでした。 ショップページ一番下の「当店を紹介してポイントを貯める」というところを押すと、 そのショップのバナーが出てきますが、私がブログで見たのはそのバナーではありませんでした。

  • 楽天に出店するかどうか悩んでいます。

    楽天に出店するかどうか悩んでいます。 現在、オンラインショッピングサイトを自社(カラーミーショップ利用)でやっていますが、5000円相当の幼児向け玩具が、月に1つ売れるか売れないかくらいの感じです。 サイトはこちらに載せていいのかわかりませんが、載せてよければ、後で追加します。 楽天に問い合わせたところ、がんばれば3ヶ月で50万くらいは売れるようになり、100万だってすぐいける、と言われます。 まだ契約を確定していませんが、まとまったお金が必要なので、判断に迷っています。 自分ではそれなりにショップの管理はできるのですが、グラフィック的なことがまったくできません。 なので、キャンペーンの際のバナーの作成や、商品の写真の見栄えなどは満足できるものではないのですが、それができなくても100万行くのかどうかわかりません。 実際にやっている方の声を聞きたいと思っています。 担当の方が言うには、 「すぐにできるようになりますよ。何点かご紹介させていただいたショップさんは、すべて店長が自らやっています」 ということですが、見てみると、どれもプロっぽい仕上がりなんです。 たとえばこんな感じです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/baroness/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/pigeonmall/ どちらも老舗or大手なので、比較にならない、と言ったところ、 こちらも紹介してくれました。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/little-mammy/ ただ、こちらは、どれだけ売り上げているかは教えてもらえません(当たり前ですが)。 現在のショップは、SEO対策をしていますが、それでも、訪問者は1日40人程度。 楽天ならば何倍ものアクセスを確保できそうですが、 そもそも、制約率が低ければ売れませんよね。 それは、楽天でも自社サイトでも同じだと思うのです。 楽天で売れるようになれば、自社サイトでも売れるようになるのか、 それとも、楽天なら、出店すればそこそこ売れるのか・・・。 ご教授いただければ幸いです。

  • 楽天ポイントについて教えて下さい。

    現在楽天のショッピングサイトで 楽天イーグルスの勝利でポイント2倍 レディースデーでポイント3倍(5000円以上購入) こちらを両方エントリーして5000円以上購入した場合、楽天ポイントは何倍つくのでしょうか?

  • TSUTAYA Wカード

    『7月16日(土)~17(日)の2日間は新作・旧作レンタル全品半額』 というメールがきていたので『おっ!』と思っていたらWカード会員 のみ。 Wカードは入会費・年会費・更新料永年無料みたいなので、 こんなお得なキャンペーンがちょくちょくあるんならWカードも いいなーなんて思うのですが『クレジット付』という所が困ったものです。 クレジットカードは漠然と怖いイメージがある(個人情報流出、借金etc) ので持ってないです。 Wカードに変更したとしてもまずクレジットは利用しないと思います。 今回のようなキャンペーンの時の為だけに変更するのは何か問題ありますでしょうか。

  • ランキングに参加しているブログ・サイトのイメージって?

    現在、楽天広場を利用し、楽天アフィリエイトにも参加していますが、アクセス増のため、ブログランキングに登録しようか検討中です。 ただ、ブログだけでなく、一般のサイトでも、ランキングに参加しているページを見ると、私はなんだか「うわー、必死すぎ、イタすぎる」と思い、結構引いてしまうほうです。 「ランキングに参加しています。クリックしてください」と書かれていても、わざと避けてしまうほうです。私ってひねくれ者でしょうか。 でも、コメントに書き込んでくれる人は旧知の友達ばかりでなかなか新しい人が増えず、そんなことも言っていられないかな、とも感じています。 アフィリエイトも現在は、楽天広場で時々見かける、バナーばかりたくさん貼ってる、あやしいサイト風のセンスのないページのようなデザインではなく、その商品に関する情報提供をしつつ、アフィリエイト画像やテキストを貼っているという風に、旧知の友達が引かないように工夫しているつもりです。 ただ、自分以外の人はそれほどまでに「引く」とか意識していないのかな?ともふと思いました。 ランキングに関する皆さんのイメージを教えてください。

  • アフィリエイトについて

    ブログに貼り付けるポイントサイトのバナーを手に入れたいと思っています。 例えば ポイントボックスhttp://www.point-box.jp/ やマクロミル、リサーチパネル、楽天リサーチなどはどのアフィリサイトから手に入れられるか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 楽天市場って、商売の仕方がえげつないような気がするんですが・・・。

    楽天市場って、商売の仕方がえげつないような気がするんですが・・・。 楽天市場で買い物すると、ページのいたるとこに「ポイント○倍」とか「○○○ポイント進呈」とかいうバナーがチカチカしていて、最初はそんなものかと思ったけど、他のショッピングサイトに比べてるとそれが気になってきてえげつないような気がしてきました。 また、楽天で買い物するときは広告メールとかが来ないようにチェックしてるのに、なんだかんだいって案内のメールがたくさんくるし、メール配信解除してもなぜか広告メールはなくならない。 ここまで迷惑メールを送ると犯罪じゃないかなと思ってしまいます。 そして今日、楽天市場の系列でプロ野球球団を運営しているのに、他の球団が優勝したセールをやってました。これはあきれました。 こんな理由から、楽天市場ってその商売のやり方がえげつないような気がするのですが、どうでしょうか? 商売なんてそんなものだと言われればそうかもしれませんが・・・。

  • ブックオフオンラインでの購入について!!

    ブックオフオンライン <配送料360円> 1,500円以上の購入で送料無料 http://www.bookoffonline.co.jp/ ブックオフオンライン、ヤフー店、楽天店 送料390円 1500円以上190円 3000円以上無料 https://store.shopping.yahoo.co.jp/bookoffonline/ https://www.rakuten.ne.jp/gold/bookoffonline/ となっています。3000円以上買えば、ブックオフオンラインではつかない ポイントが付くから、ヤフーや楽天で購入すれば得ということでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう