• ベストアンサー

教えてください

エクセルで、よく住所選択で使われるように、ひとつのセルの横にオートフィルタのような矢印ボタンを押すと北海道・・・・鹿児島まで表示され(別のデータを引っ張ってくる)、一つを選択できるようにするにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1999
回答No.1

下記URLのリストの項目です。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html
mocha30
質問者

お礼

出来ました。とても参考になりました。ありがとうございます。エクセルって奥が深いですね。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

入力する範囲を指定します。 データ-入力規則-リスト 「元の値」の範囲に、県名が入ったセル範囲を指定する。 これで入力するセルをクリックするとドロップダウンの 矢印ボタンが出るので、クリックして、候補を出し、選択するものをクリックすると、その値がセットされます。

mocha30
質問者

お礼

出来ました。ありがとうございました。