• 締切済み

エクセルのオートフィルタ?

初心者です。 みなさんのお知恵をかしてください。 空白のセルにカーソルを移動するとオートフィルタのように下矢印ボタンが表示され、クリックするとリストがプルダウンされます。 選択した値がセルに表示されるのですが、この機能がわかりません。 機能名と設定方法等、詳しい方教えてください。

みんなの回答

• project-a
回答No.5

メニューバーの「データ」→「入力規制」です。 入力値の種類を"リスト"にすると、ドロップダウンのように選択式になります。 選択内容は、別のセルに列記しておき、"元の値"で内容を範囲指定し設定します。 その名の通り、入力内容を規制するために使われます。

• mu2011
回答No.4

機能名は「入力規則」、設定方法は以下の通りです。 対象セルを選択→データ→入力規則→入力の種類欄で「リスト」を選択、元の値欄に表示対象セル範囲(例えば、=$A$1:$A$5)又は、直接入力(例えば、○,△,×)

• hana-hana3
回答No.3

入力規則と呼ばれています。 リストや入力値、IMEの制御も可能です。 【データ】→【入力規則】 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/n-kis.htm#settei http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/validation.html http://officetanaka.net/excel/function/tips/list.htm

• higekuman
回答No.2

#1です。 入力規制 じゃなくて 入力規則 でした。

• higekuman
回答No.1

データ - 入力規制 これをヒントに自分でいろいろ試してみたほうが、身に付きますよ。