• 締切済み

パソコンが遅くなった。

初めまして。最近パソコンの起動その他が、遅くなりました。ちなみに、ウインドウズ7.64ビット ハードディスクが、320ギガ、メモリ-は2ギガです。どなたか以前のように早い起動ができるように、 教えて下さい。

noname#179392
noname#179392

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

メモリは少し少ないですね 7は常時1.5GBぐらい使っています(ソフトの数で少し違いますが) オンボードのグラフィックを使っているとまだ余分にメモリを使っています  残りわずかでパソコンが動いている様に感じになりますね メモリ追加で合計4GBから8GB有れば 取り敢えず快適に使えます 沢山のソフトをインストールしていませんか? 起動時にソフトが同時起動していれば 動きが遅くなりますね 不要ファイルの溜まり過ぎ? 下記が参考になりませんか? http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 最近購入ならば 不要データが溜まっていると思います

回答No.2

1.たくさんアプリケーションをインストールしていませんか?   アプリによってはバックグラウンドで起動しているものが   有ります。そういうアプリが無いか点検して下さい。 2.Cドライブの残り容量が少なくなっていませんか?   データを他のドライブに移して容量を確保してください。 3.メモリが2Gでは少なすぎます。最低でも4Gは入れて   ください。 以上の事をすれば直るはずです。 それでも直らなかったら、ここに補足してください。

• Cupper-2
回答No.1

その情報からできる確実なアドバイスは   リカバリする ことだけなんですけど… 状態によってそれぞれ対処方法が異なるんですよ。 その状態が不明なら、購入時と同じ環境に戻すためにリカバリを勧める以外には   パソコンを新しく購入し直す と言うことになると思います。 (もちろん諦めて使い続けるという選択肢もあります) … ハードディスクが激しく断片化していたり、 ハードディスクに空き容量が足りなかったり、 CPUにそぐわない過剰な処理をさせていたり、 メモリが足りなかったり、 省電力設定でCPUの動作速度を落としていたり、 バックグランドで他の処理をしていたり、 ネットワークのアクセスに関することだけなら通信機器や通信回線に異常があるとか … 他にも要因がありますが各状態によって処理速度が遅くなります。 どんな状態にあるのか確認してください。それによって対処方法のアドバイスを受けるようにしましょう。 まあ、あとは勘違いってのもありますけどね。 パソコンに慣れていなかった頃と慣れてしまった今とで、見た目だけで判断しているとか。