ADOBE DREAMWEAVERの不具合について

このQ&Aのポイント
  • DREAMWEAVER CS5とCS4のテンプレート編集で停止する問題が発生しています。
  • Windows7(32bit)の環境で発生しており、XP環境での編集は問題ないようです。
  • 環境ファイルの削除やインターネット検索で解決策を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ADOBE DREAMWEAVERの不具合について

会社でひとつのパソコンにDREAMWEAVER CS5とCS4をインストールして使用しております。 テンプレート機能を使用してサイトを管理しているのですが、 現在会社のWindows7(32bit)にインストールしているDREAMWEAVERで テンプレートファイルを編集しようとすると、 クリックした瞬間かならずDREAMWEAVERが停止してしまいます。 CS5でもCS4でもそうなります。 ダブルクリックして開くのですが、 ダブルクリック前の一回目のクリックですでに停止するようです。 ただ、別のXPがインストールされているノートパソコンからサイトの置いてあるフォルダにアクセスして、 XPにインストールされているDREAMWEAVER CS5から編集すれば、問題なく編集できます 別のスタッフのXPマシンにインストールされているDREAMWEAVER CS5から編集も、問題なくできます。 環境ファイルを削除してみたりしましたが、改善されません。 インターネットもかなり探してみたのですが、同様の症状と思われるケースが見つかりませんでした。 どなたか何か手がかりを教えていただける方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ひとつのパソコンにDREAMWEAVER CS5とCS4をインストールして DWは複数バージョンを同居させる作りにはなってないと思いますが CS4、CS5の両方を一度アンインストールして、CS5だけをインストールし直した方が良くないですか?