Adobe dreamweaver CS3でコード表示時に強制終了する問題

このQ&Aのポイント
  • Adobe dreamweaver CS3を使用してHTMLページを編集していますが、コード表示や分割表示に切り替えると強制終了してしまいます。
  • CSSコードに問題があるかと思い、Clean CSSでコードの清掃を行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • 環境設定の変更やキャッシュファイルの削除も試しましたが、問題は解決しません。デザイン表示では編集できますが、コードとデザインを同時に見ることができないため、困っています。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe dreamweaver CS3を使用しています。

Adobe dreamweaver CS3を使用しています。 htmlページの編集で、「デザイン」表示から「コード」「分割」表示にする時に強制終了してしまいます。何度やっても同じ場面で終了してしまいます。 htmlのファイルにはCSSを使用しており、入力したCSSコードに問題があるのかと思い、Clean CSSでコードの清掃を行いましたが、変わりません。 それどころか、何も書き込んでいない新規htmlの「コード」「分割」を表示しようとしても強制終了します。 環境設定→一般から、「ダブルバイトのインライン入力可」のチェックをはずしても変わりません。 SiteCacheフォルダ内のキャッシュファイル(.dws)を削除しても変わりません。 「デザイン」表示で編集はできますが、コードとデザインを同時に見られないのは苦しいです。 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

こういっては、元も子もないかもしれませんが、 Adobe dreamweaver CS3を再インストールしましたか? (1)サイトごとにサイト定義の、バックアップをとります。 (2)ADOBEのインストーラで再インストールします。 (3)(1)のサイト定義をインポートします。 これくらいしか思いつきません。

ho4goo
質問者

お礼

再インストールで、あっけなく解決しました。 どこが問題だったのかは分かりませんが、HP制作が再開できてほっとしています。 ありがとうございました。