• ベストアンサー

FTP対応の携帯用無料ホームページ

以下の条件にあてはまるような携帯用無料ホームページを探しております。  ・携帯電話(iモードなど)で閲覧できる  ・HP作成はPCでもできる  ・素材ファイル(デジカメ写真など)をFTPでフォルダごと転送できる  ・できれば容量は大きい方がありがたい(100MB以上希望) 適当なサイトがあれば是非おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

それはASPではなくてレンタルサーバーなのでは? ホームページはサーバー上のファイルを公開するのが基本です。 ですので、作成等は基本的にはPCを使います。 無料のものかは覚えていませんが、web上の管理画面からASPを使って 作成したりできるのが特別なんです。 ブラウザでFTPクライアントのような操作も出来る限りのASPもあると思います。 質問の内容はFTP接続可能なwebサーバーがあれば解決できると思います。 サーバーにもよりますが、基本的にはどんな仕様でも利用者のスキル次第で可能です。 レンタルサーバーではないなら、 無料ホームページではなくて、 無料ホームページスペースではありませんか?

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.2

>・携帯電話(iモードなど)で閲覧できる iモード向けのコンテンツを作れば可能です。 ただし、広告があるサイトですとそれを考慮する必用があります >・HP作成はPCでもできる PCで出来て当たり前ですが・・・ 逆に出来ない方が珍しいです >・素材ファイル(デジカメ写真など)をFTPでフォルダごと転送できる 基本的にはFTPでファイルを転送します。 中には、WEBブラウザーからアップするものもありますが・・・