gメールの注文内容確認ができない?

このQ&Aのポイント
  • 3月にGoogleprayのauかんたん決済で購入した商品の注文内容が、gメールで確認できません。
  • 他の内容のメールは受信できているため、3月分の注文内容のメールがないことから、アカウントの問題かもしれません。
  • 携帯を新しく変えた際に、Googleのアカウントを新しく作成した可能性があります。そのため、新しいアカウントに注文内容が送信されている可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

gメールについて聞かせてください。

3月分にGoogleprayのauかんたん決済で購入した、 決済内容が知りたくて、gメールを見てたのですが…。 確か注文内容ってgメールで送られてきますよね? 5日くらい前から携帯を修理に出していて代機なんですが、 Googleのアカウントを既存のIDで作成して、 gメールのアプリに入ったところ、3月分の注文内容のメールがないのです…。 (でも他の内容のものは3月分受信してます、 そして1月分の決済内容は送られてきてました。) これって、つまり、 3月の1日に携帯を新しく変えたのですが、 自分が、3月に携帯を変えたとき、 Googleのアカウントを既存のものから 作ってないということでしょうか? だから新たにアカウントが作成されていて、 そちらのgメールアドレスに3月分の決済内容が 送られているとか…?? 推測で結構ですで、詳しい方回答をお願い致します(;_;) すごく困っています…。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

機種を変更した時に、Googleアカウントを新規作成したのであれば 決済内容等も新しいアカウントへ送信されるので 既存のアカウントでGmailを開いても届きません。 ただ、金額等が知りたいようでしたら、 auのお客様サポートページで 決済履歴を確認出来るかと思います。 私はドコモですが 料金確認などをする、お客様サポートページで いつ、どこで、いくら使ったかは確認出来ます。 それ以外の詳しい情報はメールでないと確認出来ないかもしれませんが 一度上記も試してみる価値はあると思います!

nekobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!(;_;) 3月に携帯変えたとき、どういうふうにアカウントを作ったか思い出せなくて…(汗) でもきっと新しいアカウントで作成してしまってるんだと思います。 実は決済内容を知りたいだけじゃなく、 新しく3月に携帯を変えたときのアカウントで紐付けしていたアプリがあったので、 そちらの面でも困っていたのです(^^;) でも、それはもう自分が間違ってアカウントを作成してるみたいなので仕方がないですね…。 決済番号や金額は回答者様の手順で、 無事確認する事ができました(*^_^*) 助かりました、ありがとうございます!