• 締切済み
  • 困ってます

Gメール

Gメール アウトルックに来たメールを、Gメールでも見れるようにアカウントを追加しています。 今まで普通に見れていたのですが、先日ぱったり見れなくなりました。 何でかなと思っていたら、会社で使っているPC(ここのアウトルック来たメールをGメールに転送しています)からGOOGLEをサインアウトしてしまったからのようです。再度サインしたら、アウトルックに来ていたメールを引っ張ってきました。 しならなかったのですが、常にこのPC上でGOOGLEにサインインしていないといけないという事なのでしょうか? GOOGLEクロームを使っているので、週末にクロームをサインアウトして週明けにサインインしたら、引っ張ってきました。 という事は、このPCの電源を落としたらその時も見れなくなるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.5
noname#151570

次のように、Outlookに設定された本来のPOPアカウントを、Gmailの「設定」で外部のPOPアカウントとして設定されていて、かつ、GmailのアカウントをOutlookに設定されていて、そ閲覧をされているのでしたら、Gmailのログインは関係なく、また、Hotmailは15分間隔しか他のアカウントにアクセスしませんが、経験者としていえば、Gmailでの扱いは殆どタイムラグはありません。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm >会社で使っているPC(ここのアウトルック来たメールをGメールに転送しています) この転送というのが、Outlookの仕訳ルールでしたら、Outlookを起動していないと機能していませんから、起動して受信して初めて機能します。 Outlookのアカウントサーバーでの転送でも問題はないと思いますから、何か勘違いがないですか? 少なくとも、Gmailのサーバーは、24時間機能していますから、PC上でGOOGLEにサインインしていないといけないということはありません。

質問者からの補足

>次のように、Outlookに設定された本来のPOPアカウントを、Gmailの「設定」で外部のPOPアカウントとして設定されていて、かつ、GmailのアカウントをOutlookに設定されていて、そ閲覧をされているのでしたら、 はい、その通りです。金曜に出張に出るため、会社のPCからGOOGLEをサインアウト(クローム)して帰りました。 週末に全く会社宛てのメールがないのはおかしいなと思っていました(携帯でGメールを見ています)。月曜に出社して、アウトルックを見ると普通に何通かのメールが来ていました。GOOGLEの設定から「POP3 を使用したメッセージの確認」を見たら前回のメールチェックと言うのが金曜日の夜が最後だったのです。携帯では土曜、日曜と私のGメールアドレスに来たメールは見れていましたので、サインインした状態であったはずです。月曜に「アカウントとインポート」からメールチェックを行い再度POPを有効にしなおして今は元に戻りましたが、週末の3日間はなんだったのか思ったのです。