• ベストアンサー

SEO対策会社

SEO対策会社というのは、 その会社に自分のサイトを上位にするように依頼すれば、 自分のHPのタグをSEO会社が書き換えてくれるのでしょうか? それとも「こういうやり方をすると上位検索されるよ」 とか「このタグを入れるといいよ」 という情報を教えてくれるだけで、 ホームページの編集は自分で行うのでしょうか? もし前者の場合、HPのID、PWはSEO会社に教えることになりますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によります。 こことここを自分でいじってくださいというパターンもあれば、ID、PASS教えてくれたら設定やりますよ!ってパターンもあります。 サイトをいじっただけでは上位表示になりません。

EDGMAYWWPHVG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.2

SEO会社の99.99%は、間違いなくインチキなので、どうアドバイスしたらよいかわかりません。 ウェブマスター向けガイドライン - ウェブマスター ツール ヘルプ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769 )  ここと、それぞれのリンク先をしっかり読まれると分かりますが、まっとうな業者なら、すべてのコンテンツをゼロから書き直すでしょう。費用は当然高価なものになります。  怪しい業者は、上記マニュアルの下にある「次のような手法を使用しないようにします」を行います。一時的には上位になっても、その効果は一時的で、最悪SPAMサイトとして排除されます。(googleも馬鹿じゃない、いわゆるパンダアップデート--黒白を付ける---を日々改善していますから。  SEOは、所詮自分でするしかないです。 ・きちんと文書構造にしたがって検索エンジンに内容が分かるようマークアップする   --これが一番の基本です。   ・メーカー独自拡張のHTMLを使う。   ・テキストを画像に置き換えて表現する。   ・余白制御のために画像を用いる。   ・ページレイアウトの目的で表を用いる。   ・HTMLでページを作らずにプログラムに頼る。   なんてテクニックを使わない。   ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/present/styles.html#h-14.1 )より ・検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。 ・ユーザーをだますようなことをしない。 ・検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。ランクを競っているサイトや Google 社員に対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかが判断の目安です。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。 ・どうすれば自分のウェブサイトが独自性、価値、または魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。  ( http://support.google.com/webmasters/bin/answer.py?hl=ja&answer=35769#3 )  それ以上の(検索順位アップと言う意味の)SEOはありません。  そもそもSEOとは、検索エンジンが正しく理解できるようにする「検索エンジン最適化」と言う意味です。上位に表示されるのは、その結果のひとつに過ぎません。

EDGMAYWWPHVG
質問者

お礼

ありがとうございました。