• ベストアンサー

女性の方に質問!(メイクについて)

私は、基本フルメイクです。朝はいつもバタバタなんですがどんなに頑張っても20分はメイク時間に取られます。友達とかにきいたら、5~10分でメイク完了するそうなんです。(私も、友達もアートメークはしてないです) 私は、アイラインも引くしまつげも軽くカールしてマスカラするし・・・大きく差が出るのがココかなと思いました。 皆さんはどれくらい時間を要していますか? というのも、来週初めて彼氏と国内旅行に行くのですが、メイクに何分もかけてたら文句言われそうで(笑)せいぜい15分くらいで完了できたら理想かと思いまして・・・。 私の20分は長いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hareruuu
回答No.4

こんにちは。 私は5分くらいです。BBクリームにパウダー、チーク、アイライン、アイシャドウ、ビューラー、チーク、リップのみです。 マスカラはお出掛けの時だけですね。 前はリキッドファンデなど色々やってましたが、お化粧直しの時間もあまりないので崩れた時にはボロボロに見えたりして最悪なので、薄いメイクにしています。 きちんとメイクしてる友人は20分くらいかけてますよ。 旅行では、彼氏さんより早起きしてメイクすれば問題ないと思います。 男性は準備に時間が掛からない方が多いのですが、女性はメイク以外にヘアセットや着替えに時間が掛かります。 私もよく旦那を待たせてしまっているのは、朝旦那と同じ時間まで寝てしまうから悪いんですよね。いつも待たせて「まだ~?」と言われます。。反省しないと。

demoyarundayo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それだけバッチリで5分とはすごい! メイクしているところを一度見てみたいものです!!! 早起きすれば問題ないんですが、同じ時間まで寝てそうで(笑)

その他の回答 (4)

• runa0623
回答No.5

私も化粧は10分以内ですね。  化粧水、UV乳液、ベースファンデ、パウダーファンデ。  アイブロー、アイシャドウ、アイライン、マスカラ、チーク、口紅で終わり。  アイラッシュカーラーは時々しか使わないですね。    私はアイラインはリキッドタイプを使います。  ペンシルより使いやすいですよ。  私は、以前化粧品メーカーのアドバイザーをしていました。  最初はお客様にメイクするのも時間がかかりましたが、  慣れてきたら手早く綺麗に仕上げられるようになりましたので、  質問者さんも早く仕上げようと思えば、早く仕上げられるようになると思います。  20分が長いかというと、丁寧にされているんだなと思います。  時間に迫られている中でみんな早く仕上げていると思いますので、  20分のメイク時間が使える質問者さんは時間の使い方が上手いのかなと思います。  でも、20分かかるからといって気にすることはないです。  メイクの仕方に個人差があって当たり前ですから。        

質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧水~口紅までを10分とは脱帽です。 丁寧にしてるつもりはないんですが、20分かかるんですよね。私も10分くらいで終わりたいんですが。 アイラインも同じくリキッドです。アイラインに関しては上下ともに引いてます。インライナーも。 ちょっとした数分が長くしちゃってるんですかね。。。

回答No.3

私もメイクに20分くらいかかりますよ。 のんびりやっているせいもあるかもしれませんが・・・ アイメイクに時間がかかっちゃいますね。 旅行でメイクに時間がかかるっていうのを気にされているなんて 質問者さんは優しいですね。 私なんて気にしたことなくて、普通に待たせていましたが・・・ テレビとか見てれば時間は気にならないと思いますよ。 旅行楽しんできてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も恐らくアイメイクと眉毛に時間がかかります。 眉毛はたまに一発で決まらないときもあるし、そんなこんなしてたら30分くらいメイクしてるときもあります・・・ アイラインのハネ具合とか。 焦るとこんな風になっちゃうんですよね~時間かけると待たせてるからってまた焦るし~ 彼氏もメイクは10分くらいだろってw

noname#190726
noname#190726
回答No.2

こんにちは(●^o^●)  17歳女子高生です。 私もだいたい10分~15分の間に終わっちゃいます。  順番は 1、下地、ファンデーション 2、アイシャドウ、マスカラ、アイライン 3、チーク、グロス 日によっては、ファンデーションののりが悪く時間がかかることもありますが。   私ごとですが、彼氏の前でメイクする時時間が長いと 「女の子って大変やな(笑)」と言われます。 その時は 「○○(彼氏)のために綺麗にしとるで(笑)」と言ってます。 そしたらちょっと照れ笑いしてます。 時間がかかっても自分のために綺麗にしてくれてるんだと相手も  嬉しいみたいですよ。 それに、化粧のとこを見るのは興味津々って感じで見てきますけどね(笑) 彼氏さんのためにも気合い入れてメイクしちゃってください(笑)  彼氏さんと国内旅行・・・羨ましいです。 どうか、楽しい旅行にして下さい(≧▽≦)

質問者

お礼

ありがとうございます。 jehvnfhvudさんの彼氏はきっと優しいんですよ~ 私が、○○のために綺麗にしてるよ!って言ったら殴られます(笑)しかも当たり前と言われそう(笑) 気合入れて早起きして、彼氏を待つくらいにします。。。汗 いってきます~

noname#177795
noname#177795
回答No.1

初めまして。こんにちは。 私のメイクに掛かる時間は約10分です。 下地を付けて、パウダーファンデーションをささっと塗り、眉毛を描いてアイシャドウを付け、ビューラーで睫毛を上げてマスカラをして10分です。 ご質問者様は下地にお時間を掛けていらっしゃいますか? あ、ここはちょっとシミが有るからコンシーラーで隠してしまおう…とか、日焼けを気になさって色々と対策をなさってるとか。 それともリキッドファンデーションでしょうか。 リキッドファンデーションはパウダーファンデーションより少し時間が掛かる様ですね。 ですが、1時間も掛かる訳では無いのですから、20分で彼女が綺麗な姿で出て来てくれると思えば彼氏さんも悪い気はしないと思いますよ。 事前に「ごめんね、私今ちょっと肌荒れしてるからお化粧に20分位掛かるんだけど、ロビーで待ってて貰っててもいい?」と了承を取るか、もし彼氏さんが愛煙家なら「ごめんね、ちょっとお化粧する間一服しててね」と声を掛ければ大丈夫だと思います。 人がメイクにどれだけ時間を掛けるかは人それぞれですのでお気になさらず。 それより良い旅行を!

質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます! ファンデはリキッドですね。下地→リキッドファンデ→お粉で抑えるの順番です。 それで数分のロスですね。。。 10分が平均なんですね~参考になります。