• ベストアンサー

(指導在宅)←このお金は?

eva2015の回答

• eva2015
回答No.1

私も病院の方にその項目の意味がわからず、聞いた事があります。すると、血液検査をする際に検査料の欄にも金額が請求されるのですが、その指導・在宅の欄にも別料金で書かれるとの事。非常に怪しいものを感じました。 なぜ、検査料の欄にまとめて書かないのか、と聞くと部署が違うからそれぞれの分を書かねばならないとの事。 他にも、ある病気の方が病院にかかっていると、月事に定額を払わなければならなくて(2500円)それが書かれる欄が指導・在宅の欄だそうです。 それと以前は無かった、との事ですが総額は変わってないんですか?それとも指導・在宅の分増えたのですか?

sachi910
質問者

補足

回答ありがとうございます。 特に検査や処置などは行っていないようです。 月に2・3度行く場合でも、その都度支払っています。 以前よりも総額は増えているとの事です。 うーん、やはり聞いてみないといけませんかね…。