• ベストアンサー

JRの株主優待券

例えばJR西日本の株主優待券だと、割引対象区間は JR西日本の営業路線内に限りますよね。 では、京都から乗って高山まで行く場合、出発地は西日本ですが、 到着は東海ですよね。 その場合の割引はどうなるんでしょうか? 京都から滋賀くらいまでの区間のみ割引して、それ以降は通常料金なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

乗車券・特急券ともJR西日本の境界までの割引となりますので、この場合 京都-米原の乗車券・特急券(割引対象) 米原-高山の乗車券・特急券(無割引) を別々に購入することになり、かえって高くなると思いますので普通に買うか、割引きっぷ(あるかどうか?)を買ったほうが良いと思います。

hiroemi0420
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりそうなんですね~! 普通に買おうと思います・・・。 ありがとうございました!