• ベストアンサー

この組み合わせどう思います?

この組み合わせどう思います? 遠慮なしで意見お願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

以前のギンガムチェックは一目で「合ってない」という印象でしたが、今回は「合っていない」ということはないです。 しかし、例えアイテムの組み合わせは合ってるとしても、「オシャレになっているか」はまた別なのかもしれません・・・ まず、peace-2さんの歳がわかりませんが、中学生以上だとしたら、パーカーのデザインだけでも可愛らし過ぎて子供っぽいというのはあります。さらに、ゆったりしたカーゴに、全体も割と色んな色が使われていてその色調もいかにも「男子児童カラー」に見えるので、キッズっぽさが強調されています。 もしそのパーカーを使うなら、まず今の子供っぽさを抑える観点から考えた方がいいです。 パンツを細身で濃い色のデニムなんかにしてみては。デニムは子供っぽさが抑えられると思います。 色数も減らしてもう少し統一させます。カラフルだと大人らしくないという訳ではないですが、子供がカラーを統一させるということはあまり無いと思うので。それにはまず、カーゴのオリーブを除外するのが効果的だと思います。それから、水色シャツが子供っぽい訳ではありませんが、この場合に限っては子供っぽさを引き立ててしまっているので、別の色にした方がいいかもしれません。落ち着いた色にするか、場合によってはピンクや赤なんかもいいかもしれませんね。ピンクシャツはむしろ大人の男性しかあまり使わない気がしますので。 キャップ以外の(大人しか被らないような)帽子を被るとか、靴をレザー地やブーツにするのもいいかもしれません。間違ってもこのパーカーにハイテクスニーカーやコンバースオールスターは選ばないでください。やはり小学生っぽくなりそうです。

peace-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 年齢は18才です 今着れるような服を見たらシャツは前に載せたチェックと緑のマドラスチェックのシャツしか無かったです 下は前に載せた紺のやつと黒のジーンズしか無かったです

その他の回答 (2)

noname#184677
noname#184677
回答No.3

gldfishさんが的確なアドバイスをされているので、付け加えることはないのですが、私もほぼ同感。 カラーコーデとしてはなかなかいい感じです。ブルーとカーキ(オリーブ)はとてもいい感じ。それにグレー、ホワイト、ネイビーを加えたのは、賑やかながらも色的に破綻していません。少しボーダーの赤がうるさいとは思うものの ただしファッションは色だけではないという見本のような問題を抱えています。 全体にだぼだぼして、野良仕事に向かう農家の人のイメージ。 (1)上半身のボリュームに対して下半身がたっぷりしすぎています。着る人が180センチ以上の長身なら大丈夫ですが、ジョッパーパンツとも見まごうばかりのわたりの太さ、これは同じカーキでももっとスリムなパンツにすべきです。 アイビーっぽいボタンダウンシャツに、ボーダーのバスクシャツとくれば、パンツはリジッドデニムパンツがいいでしょう。 要は、服装のテイストを一つのものにまとめていくことです。 カーゴをメインにするなら、ブルーのシャツはデニムシャツかダンガリーにしましょう。上品なボーダーバスクシャツもカーゴのラフでタフなイメージにあいません。 グラフィックプリントの入った黒のトレーナーとかならパッチワークのパーカも調和します。

• gldfish
回答No.2

紺がいいと思いましたが、以前のパンツを見返したところ、パーカーの紺と似通い過ぎていて、上下セット・・つまり部屋着みたいにもなりそうなので、黒ジーンズの方がいいかもしれません。これで多少引き締まるのではないかと。 シャツは、ではそのままか(選択肢が無いので)、そのストライプのインナーとしてチラ見せするなら、前のギンガムでももしかしたら大丈夫かも・・・パーカーにも少し白黒が見えますしね。 今後もう少しアイテムを揃えていった方がいいですね。通学用ですか?ならなおさら。