• 締切済み

風俗通いを止めさせたい。

知り合いに20代半ばの青年がいます。 学歴もそこそこだし、ルックスも悪くはないし、女性と話すのもそこそこうまいし。もてなくもなさそうな男です。 でも、彼は風俗通いが好きなのです。 特に、デリバリーへルスというのでしょうか、それから抜け出せないようです。週に1回は呼んでいるらしいです。 たしかに誰にも迷惑をかけていませんし、借金もないそうです。 でも、知人として私(男性)は結構モラル的に嫌悪感というか不快感というかそういう感情があります。彼が言うには、やめられないのだそうです。彼女がいてもいなくても。病気でももらわないと止められないのでしょうか? お節介かもしれませんが、私は、彼に、有効な策を伝授したいと思うのですが、知恵を貸してくれませんか?

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.8

  こんばんは。 >特に、デリバリーへルスというのでしょうか、それから抜け出せないようです。週に1回は呼んでいるらしいです。  これって週一度のペースだとしたらとても好きなのでしょう。20代半ばと言えば、この手の事は一番元気が良い時期だと思います。  この状態ではやめさせる良薬はただ一つです。それは彼女を作ることです。そうすれば止められると思います。ただ、その彼女に飽きるのも早いかもしれないし、彼女も体だけ求められてSEXフレンドだけだと彼女から別れ話も早いかもしれません。  彼女を作って長続きできないようであれば、あとは構わないことです。そのうちに病気になればやりたくても出来ないようになりますから。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.7

そこまで嫌悪感を感じているのならその方との付合いを止めることです。 多分その彼も「干渉されて迷惑」と思うでしょうから

daizunorei
質問者

補足

それがいいのかもしれませんね。人は変わりますし・・・。迷惑と思われるくらいなら距離を置いたほうがいいなあって思いました。諦めるというより、やっぱり余計なお世話だったのかもしれません・・・。

回答No.6

別にその男性を肯定する訳でもないんですが、風俗に行く事自体はそんなに悪い事ではないと思いますよ。 風俗店も『風営法』という法律にそって営業しているお店もありますしね(違反している所も多いですが)。 『合コン』を出会いの場と思って行く人やただ飲み食いする場と捉える人もいますし。 正直な話、私は合コンに行くのも風俗に行くのも同じような感じがします。 まぁ、彼女がいるのに行くのはどうかとは思いますがね。

daizunorei
質問者

お礼

確かに法律の範囲内ですので法的には問題ないのでしょうが、法律の範囲内での悪いこと(好ましくないこと)もたくさんありますし、また「悪い」の基準もまちまちです。彼と私との間に風俗に関する共通理解の部分がもっと大きければいいのですが。。。合コンもカテゴライズの仕方では風俗と同類項になったりそうでなかったりする場合もありますね。これはひとそれぞれの問題だということはわかっているのですが、なかなか私がまだ子供でして・・・。

  • ku-ku-kan
  • ベストアンサー率19% (22/114)
回答No.5

生まれつき性欲が旺盛なのでしたら、もはや止めようがないと思いますが、もしかして何らかのストレスやトラウマなどが原因で性欲に転化しているなんてことは無いでしょうか。 酒にハマる人、ギャンブルにハマる人、買い物にハマる人など、いろいろありますが、人間は自分の不安やコンプレックスなどを何らかの形で解消しようとするものです。 その場合、風俗通いは症状として現れているのであって、根本的な解決が無くては症状を抑える事は難しいと思います。 仮にそうだとした場合、他人がとやかく言えるものではありませんから、むやみに干渉しないほうが良いかと思うのですが。

daizunorei
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。根本的に解決しなければだめなんですね。母親との関係姉妹との関係女友達との関係、いろいろあったのかもしれません。。。

  • kzkz009
  • ベストアンサー率18% (126/674)
回答No.4

>警察に捕まって欲しくない 18歳未満だと知って少女の相手をする場合でなければ 警察に捕まるなんてことはありません。 >病気をもらったり コンドーム着用を推奨すれば宜しいのでは? #2さんのアドバイスの件ですが 実際にあったとしてもレアケースとしか思わないでしょう。 交通事故と同じです。 脅したからと言ってスピード違反止めないでしょ?

  • fuelempty
  • ベストアンサー率13% (100/761)
回答No.3

daizunoreiさんは、風俗は嫌いなんですか?

daizunorei
質問者

補足

まだ行ったことがないので彼の行動をとめさせる云々を語るべきじゃないのかもしれませんね。

  • nkgtokf
  • ベストアンサー率14% (11/77)
回答No.2

リアルなデマで恐怖心を植え付ける。 「イトコの友達がデリバリーへルスでエイズもらったんだって、お前やばいぞ」 「友達の先輩がデリバリーヘルス嬢を家に呼んだんだけど住所知られてたんでヤクザ風の彼氏にバレて家に乗りこんできたんだって」 等。 ま、放っておけばそのうち病気もらうでしょうけど。

daizunorei
質問者

お礼

そうですね。彼、結構利用しているみたいなのですが、いまだにそういう目にあっていないようですから懲りないのでしょうね。また、そういう場面を避ける術のようなものを身につけてしまったのでしょうか??

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

まさにご自身でも書かれているようにお節介だと思いますよ 身内だとか 親友だとか言うならあれですが 「知り合い」なんでしょ?確かに褒められた行為では ありませんが 自分のモラルを人に押し付けるのは 傲慢だと思います。事が犯罪 未成年の買春となると 捕まりたいのか?は結構効き目はあるでしょうが。。 厳密にはお金を介する○○行為ですと犯罪には違いありませんが。 あとは病気を貰おうが(最悪生死に関わるもの) 警察に捕まろうが他人のことです。

daizunorei
質問者

お礼

おっしゃる通りで、私のモラルを彼に押し付けたくないがために悩んでいるのです。また、本当に病気をもらったり警察に捕まって欲しくない「他人」も私の人間関係にはいますので悩んでいます。

関連するQ&A

  • 彼の風俗通いを止めさせるには?

    こんにちは。お世話になっています。 彼(30歳)の風俗通いを止めさせたいのですが、何か良い方法はないでしょうか。 お付き合いを始める時に、「もう風俗へは行かない」と約束してくれたのですが、しばらくは確かに行っていなかったようなのですが、最近また怪しい感じです。 お付き合いを始めて半年、今は一緒に暮らしています。 先日彼が休みの日に、私は友達と会う約束があり家を出たのですが、途中で忘れ物をしたことに気づき帰宅したら、彼が慌ててPCの画面を消し、あまりに動揺していて不審だったので、後で履歴を見てみたら風俗店のHPを見ていたことが分かりました。 HPを見ていただけで、まだ今の段階では風俗通いに戻っていないのかもしれませんが。。。 「男性が風俗に通うには仕方ない」、「風俗好きの人を止めさせることはできない」、というご意見も多いかと思いますが、 彼の愛情が信じられないということではなく、私が個人的に不快なので止めさせたいのですが(一緒に食事をするのも嫌悪感を感じてしまいます・・・)、何か良い方法はないでしょうか。PCの履歴を見たことは言っていません。 お知恵を借りられたらと思います。

  • 父の風俗通いについて

    本日母から泣きながら電話がありました。 なんと64歳になる父が、風俗通いをしているとのこと。 母は、裏切られた!と電話越しで錯乱状態でした。 なので、頷いて話を聞いて電話を切ったのですが。 私自身は、その年齢で元気だなーと思うのと、下手に浮気されるより いいんじゃない?と気楽に話を聞いていたのですけど、 母にしては大問題。 風俗通いには、当然お金が必要ですし、いつもお金がないというのが 口癖の父が、そこでお金を使っていたというのも許せないみたいです。 とりあえず、風俗通いをしってしまったことを父には言わず 波風立てずにすごすつもりみたいなのですが、母の取り乱し方だと そのうち、父に文句を言いそうで怖いです。 一緒に住んでいればいいのですが、私はすでに嫁に出ているため 頻繁に帰る事はできません。 まさか自分の家で、こんな昼のテレビ番組で起きる事件が起こるとは 思ってなかったので、どう対処していいかわかりません。 みなさんだったら、どう対処しますか? また、もしこのような事態が自分に起こったらどう思われますか? 教えてください。 ちなみに・・・ 女子高時代に、11PMのエロ特集をビデオに撮っていた父と、 OL時代には、パソコンでエロサイトを見て、ウイルスに感染したことをしっているので いまさら驚きはしませんが。 きっと自分より若い子とそういうことをしていることには、 嫌悪感がありますねー。 若い子に貢いで、家が破産しないように祈るばかりです。

  • 彼の風俗通いが受け入れられません。

    現在付き合って一年半程になる彼氏が、先日風俗に行ったと告白してきました。その件で悩んでいます。 私と彼氏は大学生ですが、お互い一人暮らしな所為もあって、一週間のほとんどを彼氏の家ですごしています。凄く気が合うので二人でずっと居ても疲れる事は余りありません。二人でずっと居ると言っても、だらだらと部屋にいるだけではなく、外にデートに行ったり共通の友達と遊んだりもして、ある意味メリハリのある(?)付き合いが出来ていると思っています。お互いの両親にも既に会っており、大学生ながらも結婚前提の感は否めません。 そんな彼が、先日風俗に行ったといきなり告白してきました。びっくりしましたが、どうやら深い理由があるらしく、聞いてみると「自分の性癖を確かめる為だった」と言うのです。彼が行った所はSMクラブの様な所で、彼は自分にS或いはMの気があるのではと悩み、かと言ってその様な行為を私に強要する事も出来ず、結局それを確かめる為にお店に行ったらしいのです。 彼は私と付き合ってからの一年半の間は、私を本当に大切にしてくれるいい彼でした。ですが、彼曰く、彼が高校生の時から私と付き合う様になる頃までは、随分と女遊びをしていたそうです。彼女がいても他の女の子を口説いて性交渉を持ったり、大学生と若い身分であるにも関わらず本番をやってくれる風俗に通ったり…。それを予め教えてくれたので、「付き合って欲しい」と告白された時は相当悩みました。一回断りもしました。ですが、次第に彼の優しさに惹かれ、結局付き合う事に。最初は「すぐ浮気されるのでは?」と不安でしたが、それを微塵にも感じさせないので最近は安心しきっていました。 ところが、今になってこんな事になってしまいました。ですが、お店に行ったのは一回きりだと言っている点、彼の方から後ろめたくなってお店に行った事を告白してくれた点、性癖を知る為に行っただけであって決して性欲を処理しに行った訳ではない点などは非難すべき所ではないのかなと思っています。その上、その話を告白してくれた時は泣きながら謝ってくれました。この態度は演技だとは思えません。風俗に行ったと言えども、この様な理由があるのなら許してもいいのではと思っています。 ですが、頭ではそう思っていてもなかなか納得が出来ません。私は性に関して、潔癖症とは言わないまでも厳しい質なので、そんな彼に対して不快感さえ覚えます。彼が私と付き合う以前の女関係に関しても当初は不快感を覚えていましたが、長い時間をかけて、ようやく最近平気になってきた所でした。それが振り出しに戻った様な感じです。 その上、私は現在子宮内膜症を患っており、セックスも痛くて中断せざるを得ない事がしばしばあります。それに対し、彼は今までの経歴を考えても性欲が強い方なので、もしかしたらそういう点が今回の事に少しでも影響しているのでは…と思うと非常に不安です。子宮内膜症は生命の危険こそ無けれど治らない病気です。こればかりは私もどうしようもありません。この痛みの所為で最近セックスが少し怖くもあります。こんな体では彼の性欲は発散しきれないと思います。今回は一度きりの、ワケありの風俗通いでしたが、私にもこの様な事情があるので、今後もしかしたらこれが切っ掛けとなって風俗通いが再発してしまうのでは…とも考えてしまいます。 分かりづらい説明でごめんなさい。どんな事でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼が風俗に。。。

    このような質問は沢山あると思いますが、自分ではもうどうしていいのか分からないので質問させて頂きましたm(__)m 昨日、いけないいけないとは思いながら、彼の携帯をみてしまいました。。そこには、風俗店への発信履歴と風俗嬢と思われる女性(アルファベット)への発信履歴が残っていました。 お店の名前がいかにも・・という感じだったのでネットで検索したところ、すぐにヒットし、会社近くのデリバリーヘルスだと分かりました。 彼には半年前に一般の女性との浮気疑惑があり(そのときは会っていたのは確かですが、体の関係はなかったようで、かなり悩みましたが一度だけは許そうと思い、やりなおすことに・・)、でもそれ以来、彼に対して不信感を抱くようになってしまい、今回、とうとう携帯を見てしまいました。。 検索したのが今日なので、彼にはまだ何も言っていません。というより、黙って携帯を見てしまったので、どう切り出していいのか。。 私が風俗を嫌っているのは、付き合う前も付き合ってからも話をしたことがあるので、彼も十分分かっていると思います。 それでも通っているということは、相当風俗にはまっているのか。。 病気のことも心配です。 まとまりのない文章ですみませんm(__)m 質問の要点をまとめると、、 ・携帯を黙って見てしまった結果、彼の風俗通いが分かった場合、どのように切り出せばよいでしょうか?(とてもズルイ考えだとは承知していますが、出来れば、携帯を見たことは知られたくないのです。。) ・風俗通いは止められるのでしょうか?(仮に、問いただして告白してくれたとしたら、恐らく「もう行かない」というようなことを言うと思います。それは信用出来るのか。。) 前回の浮気のこともあるので、彼の風俗通いが止まらないようであれば、今回は真剣に別れを考えようと思っています。 宜しくお願い致します。。

  • 婚約者の過去の風俗通い

    いつもこちらではお世話になっています 2年前からの知り合い付き合って半年弱になります。 彼の誠実さに惹かれて交際を始め、意気投合。 彼氏に対して強い恋愛感情はないものの、穏やかな気持ちと安心感を感じていました。 トントン拍子にすすみ、結婚の話しも出ています。 ですが、先日彼氏の過去が発覚。 8ヵ月前まで風俗通いをしていたそうです 一度ではありません。 私と付き合い始めてからは行っていないそうですが、真面目な人と思っていた私の思いは打ち砕かれました。 よく、通っていたら癖になるともいいますよね。 本当にこの人でいいのかという迷いが出てきました。 ご意見があればお願いします

  • 主人の風俗通いに悩んでいます。

    主人の風俗通いについて、皆様のご意見を頂ければと思います。(長文です) 主人41歳、私36歳の結婚2年目の夫婦です。1歳半の子供が一人います。 結婚前に主人からは風俗へ行ったことがある・・という話は聞いていましたが、 まさか結婚してから行くことはないだろうと全く気にしたことはありませんでした。 しかし1ヶ月ほど前、背広から風俗嬢からのメッセージカードを発見してしまい、胸が張り裂けそうなくらいショックを受けました。 「結婚してからは今回が初めてだ。もう二度と行かない、もし次行くことがあれば離婚覚悟で行く」と謝ったので、もう一度主人を信じてみることにしました。 ところが1週間前、確たる証拠はないものの、また風俗に行ったのではないかと思われます。 理由は、 金曜日は大体早めに帰ってくるのですが、飲みでもないのにやけに帰りが遅かったこと、下着が汚れていたこと、金曜にお金をおろして土曜には所持金がほとんどなかったこと(前回のパターンと一緒)等で、確信に近いです。 普段ならあまり気にしないことだと思うのですが、前回のこともあって、私自身ものすごく神経質になっているのかもしれません。 今日、主人のPCがログアウトされていないままの状態だったため、お気に入りを見てしまいました。 すると近場の風俗店のサイトがぎっしりと登録されており、またショックを受けてしまいました。 より不信感が高まり、私が知らないだけで頻繁に通ってるのではないかという気持ちで、主人が信じられなくなりました。 1ヶ月前に約束したはずなのに、もし約束を破って行ってたとすると主人を許せません。 「バレたときは別れてもいい」くらいに思って、生活しているのだとすればもっと悲しいです。 これといった証拠はないのですが、かと言ってこのまま心の内に秘めておくには苦しすぎます。 でも、これからもうまくやっていくことを望むなら、このまま知らぬ顔してそっとしておくべきなのでしょうか? ただ、主人はモラルハラスメントなため、離婚は何度か考えたことがあります。この際、きっぱり別れた方が楽になるのでしょうか。 支離滅裂な文章で申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 風俗店へ行った彼と別れました

    社内恋愛をしていましたが彼が風俗店に行ったことを知り別れました。 私は20代女性で彼は30代後半です。 彼が会社の飲み会の後に部下とピンクサロンに行ったそうです。 本人から聞いたわけではなく、社内の人物から聞き事実を知りました。 私にバレないように行くならまだしも、少なからず私の耳に入る可能性もあるのに… どういうつもりなのか未だに理解しかねます。 彼はそこまで悪い事をしたとは思っていないような態度でした。 私がおかしいのでしょうか… 風俗くらい大目に見るべきなのですか? しかしどうしても嫌悪感でいっぱいで今までのように付き合っていくのは無理でした。 それにバカにされてるとしか思えません… どなたかご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の風俗好きについて、相談させてください。

    彼氏の風俗好きについて、相談させてください。 付き合って半年ほどの彼氏は、出会ったころから性欲が強いタイプだとは感じていましたが、 その後、告白された際に「今までは自ら風俗(ソープ)に散々通ってきた、ただ、君をそういう女性と同じ目で見ているのではない。セックスは金で買えるが、君を金で買うことはできない。君がセックスしたくないなら、しなくていい。触れるなというなら手も触れない。君が嫌がるならソープ通いはもうきっぱりやめる。だから一緒にいてほしい」 と言われました。互いの年齢も考え、結婚を考えながら、お付き合いさせていただいています。 今はまったく行っていないようで、かといって私がセックスを拒めば彼は我慢して待ってくれます。 ただ、射精をして自分のものを飲んで欲しい、そういうことで、君を自分のものにしたい。と言います。 今後このままお付き合いしていけば、いつか私と一線を越える日がくると思うのですが、 彼はこのまま風俗通いを封印できるのでしょうか?「今まで(40歳を過ぎるまで)散々遊んだから、もう風俗はいい、って感じ」と私に話しました。 私はあまり男性経験が多くないですし、彼は年上なので、私の経験数も感知しているようです。 風俗には「昔は量を求めて通っていたが、そのうち、相性のいい女性のところに通うようになった」のだと私は感じています。だから、私に飽きたり、やっぱり昔の快楽を忘れられず、通うんじゃないか?と心配しています。もちろん、彼の中では風俗は遊びで割り切っているし、そういう女性と結婚したり付き合ったり、恋愛感情を抱いたことは一切ないそうです。 彼は「君が嫌がるからソープ通いはやめた」としょっちゅう口にします・・・。 行きたいなら私に絶対わからないように、こっそり行くなら良かったのですが、わざわざ自己紹介で、そういう面を見せられたことも、何か腑に落ちません。 もちろん、私と彼はうまくいっていて、別れることは今の段階ではありませんが、今後風俗に行くようならば別れる、と伝えています。 大切にされている感はあるのですが、彼の言葉を信じるべきなのでしょうか?

  • 風俗に行った彼

    彼の知人から彼がハプニングバーに行っていることを知らされました。ショックで信じられなくてでも本人に確かめたく、ききました。 最初はしらばっくれていましたが話してくれました。 風俗も当然行っているだろうと思いきいたら白状しました。 私と彼は数年前に別れ、お互いに相手ができました。 しかしお互い好きという気持ちは残ったままで別れて2年後に復縁しました。 お互い相手はいたままです。 彼はその間別れた後6年付き合った彼女(結婚まで考えていた)と自然消滅しフリーになり私は今も別れたあと付き合った彼と続いています。 この半年の間その別れた彼は私の知らない間に風俗に行って(M女専門とAFの店)ハプニングバーにも出入りしていました。 理由は私が何を考えているかわからない(私と結婚したいのにと言っています)、ひとりが寂しくて行ったと言いました。 そういうことってあるのでしょうか。 ハプニングバーではたたなくて最後までできなかったと言います。 風俗の種類ハプニングバーですと性癖が乱交SM好きなのかと。病気のことも私に移す可能性とかも考えなかったのかと。 行っている間彼はなに食わぬ顔で私と会っていました。 私は3ヶ月前あたりで別れた彼に『あなたと結婚したい別れるから待って』と自分の気持ちを伝えました。 それからは頻繁に会うように。 それ以前は月2でした。 彼はこの間行ってしまったことへの後悔の気持ちでいっぱいだったと。彼はハプニングバーと風俗通いがバレて私に泣きながら土下座をし、もう絶対に行かない信じてくれとい言いました。 それでも他の女性としていたのかと思うとハプニングバーは素性のわからない女性なのに、彼の性感染症に対する危機のなさと風俗で女とからだを触ったことで理解しようとしても会うたび思い出し彼をなじってしまいます。 さすがに彼もキレて『これ以上俺にどうしろって言うんだ何回も謝っているじゃんか、そういうあなたは俺の気持ち考えたことあるのかよ』と結局風俗ハプニングバーに行ったことに対しての嫌悪感と行かないでという話なのに私がなかなか気持ちをはっきりしなかったことの話になってしまい、悲しいです。確かにこれを私は言われてしまうとこれ以上何も言えなくなります どうしたら私の気持ちをわかって貰えるでしょうか。男性は寂しくなると風俗行ったりハプニングバーで他の女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか。二度と行かないと言って信じていいのでしょうか。今彼とは現在別れました。 長文まとまりなく失礼します。

  • 彼の風俗疑惑。。

    一度質問させて頂いているのですが、たくさんのご意見を伺いたいので再度質問させて頂きますm(__)m 昨日、いけないいけないとは思いながら、彼の携帯をみてしまいました。。そこには、風俗店への発信履歴と風俗嬢と思われる女性(アルファベット)への発信履歴が残っていました。 お店の名前がいかにも・・という感じだったのでネットで検索したところ、すぐにヒットし、会社近くのデリバリーヘルスだと分かりました。 彼には半年前に一般の女性との浮気疑惑があり(そのときは会っていたのは確かですが、体の関係はなかったようで、かなり悩みましたが一度だけは許そうと思い、やりなおすことに・・)、でもそれ以来、彼に対して不信感を抱くようになってしまい、今回、とうとう携帯を見るという、最低なことをしてしまいました。。 男性の風俗は生理的なもので仕方がないという意見も聞きますが、私が風俗を嫌っているのは、以前から何回か話したことがあるので、彼も十分分かっていたはずです。。 ですが、黙って携帯を見てしまった罪悪感も有り、彼にどう切り出そうか悩みましたが、結局いてもたってもいられなくなり、彼を呼び出し、全てを打ち明けました。 結果、彼の言い分は「酔って電話しただけ」というもの。。 正直、「は?」という気持ちでいっぱいでした。そういう雑誌が手元にあって、好奇心で電話したというのです。 どうせなら、もっとましな言い訳をしてほしかった。。好奇心で電話しただけなら、メモリに登録しているのはおかしいですよね? それに、女性の名前と携帯番号って、雑誌に載っているものなのでしょうか?(これは雑誌を見たことが無いので想像ですが・・) それに病気も怖いです。 私が「取り敢えず病院に行ってくるから・・」と言うと、彼は「行ってないんだから、感染なんかありえないから大丈夫」と言っていましたが。。 病気はとても怖いですが、今はいっそのこと感染していてくれればハッキリするのに・・という気持ちです。 私が携帯を見てしまったことについては、彼は特に責めませんでした。前回の浮気の一件の後、この先そういうこともあるかも(疑われる)という覚悟はしていたと、、仮に私がずっと彼の浮気を責め続けたとしても、彼は全部受け止めるつもりだったとも言っていました。。 でもそれも今となっては、自分が後ろめたいから私を責めることが出来ないだけなんじゃないかという思いでいっぱいです。それだけ彼に対する信頼は薄れてしまいました。 長々と申し訳ありません。質問をまとめると、 ・すべての方へ・・やはり彼の言っていることは嘘だと思いますか? ・同じような経験のある女性の方へ・・彼の風俗通いを許せましたか? ・彼女がいるのに風俗に行く男性の方へ・・風俗と彼女は別ですか?彼女を愛していたとしても、風俗に行きますか? 前回の浮気のこともあるので、今回は真剣に別れも考えようと思っています。 宜しくお願い致します。。

専門家に質問してみよう