• ベストアンサー

ケロシンランタン輸入方法

イギリスよりケロシンランタンを輸入しようと、代行業者に依頼しましたが、輸入困難と回答がありました。 イギリスから日本へケロシンランタンを輸入する方法をご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO1です。 それでは宅配便や郵便では無理ですね。 航空貨物で危険品用コンテナに詰めて送るか船便のコンテナ、飛行機を使わずハンドキャリーくらいしか有りません。 日通などの航空貨物の営業所あたりで相談されてはいかがでしょう。 http://www.nittsu.co.jp/global/index.html ただし出来ても運賃はUPS等とは比較にならないくらい高価になると思いますが。

koh_tkhs
質問者

お礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。早速日通に相談してみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

具体的にどのような製品か分かりませんが。 一般的には燃料が入っていない未使用状態で有れば輸入に特別な規制はないと思います。 単純にあちらの通販で買うなりメーカーに発注すればよいのでは。 代行業者はどのような理由で輸入困難といっているのですか?

koh_tkhs
質問者

補足

ランタン購入は “ セカイモン ” にて、中古品を落札。 最初、セカイモン側が危険物扱いで送れないとの事だったので、代行業者に依頼。 代行業者のイギリスの住所へ転送してもらいましたが、ここでも運送会社UPSが危険物とみなし、保留中との事。 代行業者も 方法が分からないみたいです。 自分でも色々と調べたのですが… 方法等 ご存知でしたら、お教え下さい。お願い致します!