• ベストアンサー

リブ編みタートルネック半袖

画像に映っているリブ編みタートルネック半袖はジャケットに羽織らせる為の冬の衣服ですか?それとも、夏に着用する為の衣服ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.1

こんばんは 素材によります。 タートルの半そで、ノースリーブは真夏でもありますから・・・。 因みにNYなどはカシミヤでも夏場も着用するようです。 ご参考になれば幸いです。

noname#193620
質問者

お礼

私kuzuはっきり言ってくるくるぱあでした。衣服の目的さえ理解すれば良かったと涙ぐみ、そして相手を見習うべきです。アドバイス、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像に写っているリブ編みスパッツ

    画像に写っているリブ編みスパッツは妊婦さんにも使えますか?本来は冬に着用する為の衣服ですが、妊娠している女性にも適しているかどうか知りたく投稿しました。

  • リブ編みタイツとストラップシューズの組み合わせ

    画像に映っているリブ編みタイツを着用する人は必ずワンピースと合わせて着用するのが基本的ですが、靴についてはストラップシューズを着用するべきでしょうか?

  • 冬に半袖タートルネック?

    こんにちは。 ファッションについてご意見をお願いします。 冬物の薄手ノースリーブワンピを持っています。 この上にセーターを重ね着しようと思っているんですが 似合う手持ちが厚手の半袖タートルネックしかありません。 このタートルネック、ワンピースにはぴったりですが なにしろ半袖だけに、ちょっとはりきり過ぎな気がして・・・。 冬に半袖セーターにスカートとブーツ、なんて格好が流行ったのはもう昔で、最近ではそんな女性もめっきり見かけません・・・。今更冬に半袖セーターとは着てるとちょっと浮くでしょうか。ちょっと寒々しいですか?この格好の場合外出先では暖房の効きが分からないのでストールを持っていこうかなと考えてはいますが… ご意見をいただけますか? よろしくお願いします。(_ _)

  • 半袖タートルネックニットの着こなし

    半袖タートルネックニットを頂きました。 しかし、今までこのような服を着たことがなく、着こなしに困っています。 お色はほぼ画像通りのダークグレーです。 しっかりとした仕立てでとても暖かいのですが、この時期に一枚で着用することはできませんよね。 何色のどのようなものを合わせるのが良いのでしょうか? 当方、21歳の女性です。 よろしくお願い致します。

  • リブ素材スパッツ

    画像に映っているリブ素材スパッツは本来ファッションに使われる衣服ですが、妊婦さん着用しても問題ございませんか?

  • リブ編みタイツはお遊戯に着用するのか?

    画像に映っているリブ編みタイツはお遊戯に使われるんですか?なぜなら子どもが膝やくるぶしを下げていたのをみましたので、質問しました。

  • 半袖セーターって着ますか?

    可愛い半袖セーターを見つけたので、買おうかどうか迷っています。 よく考えたら、私は半袖セーターを買った事がないんです。 どういう風に着たらいいか分からないと言うか・・・。 薄手の物なら上にジャケットを着たりするんだと思いますが、 今買おうと思っているのは割と厚手の模様編みになっていて、 ジャケットに合わせる感じではないと思います。 やっぱり上はそのままコートを着て、室内では半袖っていう感じでしょうか? 外にいる時、腕が寒くないかなーって思うんですが・・・ 中が半袖の時は、特に厚手のコートを着たりするんでしょうか?? あと、あんまり周りを気にして見てないので分からないのですが、 建物の中で半袖になってる人って沢山居ますか? 私は太目なので、冬になってまで腕を出すのはかなり抵抗がありますけど・・・(汗) ちなみに住んでる所は、極寒でも極暑でもなく平均的な気候の地域です。 よろしくお願いします。

  • タートルネックにノースリーブのセーターは何か変?

    ものすごくどうでもいい質問であること、ファッションであることも理解していますが、皆さんどう思われているのでしょうか? 最近、真夏でもタートルネックつきのサマーセーターが流行っています。冷房の効く室内だけならともかく、熱帯のように暑い夏の日本で、あんなんよく着るなあと感心します。都会の街中こそ、灼熱地獄の暑さなのに。 また、冬には半袖もしくはノースリーブのハイネックセーターが流行っています。いくらジャケットを羽織るにしても、そのセーターの下にババシャツを着ることも叶わず、いくら何でも寒いんちゃうかというのが、率直な感想です。ファッションは我慢だ!かもしれませんが、理解できない時流です。

  • 冬の定番となる衣服

    画像に映っている女性は萬田久子ですが、なぜ萬田久子着用しているリブタートルネックセーターは冬の定番となる衣服になっているのか教えて下さい。それと他にリブタートルノースリーブカットソーも存在しますが、そのリブタートルノースリーブカットソーは夏に着用する為の衣服なんでしょうか?

  • リブ素材タイツ

    画像に写っているピンクのリブ素材タイツは男児女児問わず着用できますか?