• 締切済み

結婚して7年。何も変わりません。

私(37才)、旦那(32才)、子供(7才、4才)の4人家族です。 旦那の度重なる嘘に疲れました。 私は、夜10時から深夜1時までファーストフード店で働いており、つい昨日も深夜まで残業になるからと連絡があり、休みませてもらい旦那の帰宅を待っていたのですが朝まで帰ってこず、今に至ります。 旦那の職場上、本当に深夜まで仕事になることもあるので、最初は信用するのですが、こういう場合は、明らかに言ってる事に矛盾していたり、電話に出なくなったりで またやられたな………という感じで発覚します。 結婚してから7年間、このような小さな嘘を積み重ね、遊びに行くというのが何度もありました。女性関係はないと思います。飲みに行くか、パチンコです。 かといって普段も旦那の息抜きは、これぐらいしかないので行きたいと言えばどうぞと言う感じでちょくちょく行っております。 かといって、家事に協力的でもなく言わなければ何もしません。 しかし、不満を口にすることもありません。 そもそも関心がないのだろうなと感じます。 真面目に働いてくれておりますので、家事、育児は自分がやればいいと思って一緒におりますが度重なる嘘の為に信頼関係が破綻しており 昨日の事もあり一緒にいる意味が見いだせません。 このまま、生活を共にする意味はあるのでしょうか……… 出来れば離婚は避けたいのですが、旦那に歩みよりたく話し合いをしても、『ごめん、魔がさしてしまう。もうしない。』とは言うものの、7年間同じ事の繰り返しです。 この先も同じ事の繰り返しの様で、この結婚生活に意味を見いだせません。 長くなりましたが、支離滅裂な文章ですみません。 言いたい事がうまくまとられず分かりづらいとは、思いますが、ご意見聞きたいです。

みんなの回答

  • miuken09
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

旦那さんの唯一の息抜きが、パチンコとお酒ならある程度は許してあげたい気持ちもありますが、消費者等の借金には気をつけて下さい。 パチンコは確率のゲームなので、理屈が分かれば他のギャンブルに比べて勝ちやすいのですが、皆さん努力をしないので殆どの人は負けます。 まぁでも旦那さんには、勝ってそのお金を家族の為に使ってるのならともかく、大切なお金と時間を無駄に使ってるのなら、もう少し冷静に考えたらどうですか? …と言いたいですね。

回答No.6

質問者さんの求める回答ではないと思いますが、ちょっと別の観点でコメントを。 (ズレていたら聞き流して頂いて結構です) 恐らく質問者さんの旦那さんが「自分に甘い」「面倒な事から逃げる」とかそんな性格が 嘘をついてまで飲んだりパチンコをしたりさせているのかと思います。 ただ人の性格を変えるのは非常に難しいと思います。 原因は無いかもしれませんが、まずはご自分の行動を振り返ってみては如何でしょうか。 嘘を付くという事は質問者さんに言いにくい事をしている認識が旦那さんにはあるんです。 何かプレッシャーになる様な事を言ったり、家に帰りたくなくなるような雰囲気があったり、 嘘を付いてまで家に帰らない理由はありませんか? 話し合いをしても、旦那さんが後ろめたい気持ちでいる以上は問い詰められているのと同じで、 具体的な反省や改善をせずに、謝るだけで終わってしまうと思います。 繰り返さないために重要なのは謝らせる事ではなく、何が原因で、 どうすれば改善できるか、を具体的に考える・探る事ではないかと思いました。 後ろめたい人からは簡単に原因を話してくれるとは思えないので、まずは質問者さんの 見方を変えてみて、嘘を付く原因を考え、いつもと違う事をしてみるのは如何でしょうか。 酒とパチンコしか息抜きが無いという事ですが、もしかしたら旦那さんは 家に帰ってもくつろげていないのではないでしょうか。 お酒やパチンコは唯一くつろげる時間と思っているだけで、ただの現実逃避かもしれません。 家では年上の奥さんに仕切られ(仕切ってないかもしれませんが)くつろげずに お酒やパチンコに逃げている可能性も。 家に珍しい美味しい酒を買っておくとか、美味しい食べ物を準備しておくとか、 お子さんと楽しめる何か(ゲームなど)を見つけるとか、何か楽しい事を 家に用意しておくというのは如何でしょうか。 (趣味が無ければ好きそうな事を色々と試してみるとか) 職人なら同じ仕事を延々と繰り返し、生活にもハリが無くなっているのかもしれません。 少し協力してあげて、旦那さんの生活に活気が出てくれば、状況も改善できる「かも」。 私には結婚生活の意味ってそもそも何なのかは分かりませんが、もう一工夫してみて 改善できなかったら、そこでまた考えてみてはいかがでしょうか。 浮気とか借金とか犯罪とか、まだ泥沼状態ではないので、お子さんがいるなら 諦めるには早いのでは?

noname#181117
noname#181117
回答No.5

ギャンブル依存症ですよね。 典型的な。 dora40557 さんは、ご理解が難しいでしょう? やらない人には、とても理解できないですよね? 多分ご主人は、毎日やめたいと思っていらっしゃいますよ。 毎回、「ごめん、もうしない」と、本気で思っていますよ。 それでも、してしまうんです。 そんな自分を自分で責め、それがさらに、やめにくくしてしまいます。 話し合いでは解決しないです。 dora40557さんが言おうとすることは、とっくに自分で思っていて、自分に言い聞かせて来ているでしょうから。 怖いのは、消費者金融です。 日頃の生活に何の贅沢も求めない、質素な生活で満足できる人を、そんな借金に簡単に手を出せる人にしてしまいます。 それが、家族を苦しめます。 私の夫は20数年かかって、やっとやめることができました。 もっと早く夫に背負向けて、一旦実家へ帰ったら、こんなにかからなかっただろうと思います。 自分が働いて、足りない生活費を補うのは、やめるのを長引かせることにしかならなかったと、つくづく思います。 ただ、実家も依存症を理解することは難しく、私は孤独な戦いになったかもしれません。 詳しいことは、ネットでもある程度わかります。 「パチンコ依存症」「ギャンブル依存症」でも、検索してみてください。

dora40557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、ギャンブルに関しても依存性が高いと思います。 お小遣い範囲内でしてますが。 趣味程度に抑えられない場合は、キッパリ辞めたほうがいいのでしょうね。

回答No.4

深夜のパートは奥様がお望みでお勤めですか?? 待ってる時間って長いですよね。帰って来ないと分かっていればまだ時間を有意義に使えて心持ちも少しは楽になるのに。 どのようなお仕事をされているパパなのかは分かりませんが、仕事ってよほどのハプニングがない限り、今日は絶対◯時に帰らなければ!」という危機感があれば、帰れると思うんです…私の職場は飲食店でしたが、パパ達はみんな時間内に終わらせるよう努力してましたよ。サラリーマンのお客様と話す機会も多いのですが、ご予約の時間は守って来ていただけますし、今日は早めに切り上げて来たわ~って方がほとんどです。ご主人には危機感がないんですかね… 残業いつもご苦労様。家族のためにいつもありがとう。相談なんだけど、◯曜日だけは残業しないで帰ってきてもらえないかな?あなたには息抜きしてもらいたいから、私も◯曜日は必ず家を空けないようにする。たまには飲みに行ったりパチンコしたり、自分の時間作ったら? とか?ルールを決めてみてはいかがでしょうか。 私は独身なのでその苦悩を想像することしかできませんが、あなたのことが心配です。頑張りすぎていませんか?男性は永遠の少年。人を変えるのは難しい、上手いこと手の上で転がす方法を考えてみませんか? 私の両親は共働きでしたが、母に洋服を買ってもらっても、遊びに連れて行ってもらっても、「お父さんにありがとうは?」と言われてました。父は毎日働いていてほとんど家にはいませんでしたが、すごい人なんだと思いました。本当は母がすごい人でした。 お子様に是非パパはすごい人だ!という教育を。パパは子どもたちに恥ない言動を選べるようになるかもしれません。 嘘をつく時に罪悪感が芽生えるかも… ご質問者様が選ばれたご主人ですもの、きっと素敵なご主人になります。ご主人が羨ましいです。

dora40557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深夜のパートは、長男を出来れば学童に入れずに働きたく続けております。職種は現場で働く職人です。回答者様のお母様素敵ですね。いつの間にかそんな気持ちになることも忘れてしまっていました……。 確かに罪悪感がどんどん薄れていってるように思います。

noname#177455
noname#177455
回答No.3

とにかく、旦那様に多額の生命保険をかけてください。 そして、高脂肪で味つけの濃い料理を作ってください。 お酒もどんどん飲ませてください。 糖尿になればアチラがダメになるので浮気の心配なし。 旦那さんが入院しても、お見舞いにいかないでください。 介護なんてもっての他です。 そう思えば、耐えられませんか?

dora40557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだそこまで出来そうにありません………。 耐えるのって並大抵の気持ちがいりますね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

旦那の子供なのですから旦那も子育てに参加すべき ですよね。 あと、dora40557さんが働かなくてもいいのでは ないですか? 旦那の稼ぎが悪くて働かざるを得ないなら、旦那に 聞いてはどうですか? 私も働いた方がいいのかどうかを。 1)俺の稼ぎが悪いからdora40557 さんも働いて 2)俺の稼ぎが悪いけどなんとか稼ぎの中で質素に   やっていこう。 3)旦那は働かなくても良いというけど私も働きたい。 を旦那に決めさせれば 1)なら当然家事育児も折半で。 2)なら家事育児はdora40557さんがメインで。 3)なら家事育児はdora40557さんがメインで。 となるわけです。 それと、嘘を付く必要ってなんなのでしょうね? パチンコならパチンコって言えば良いのにね。 後ろめたいのかな?? 飲みにいくなら飲みにいくって言えば良いのにね。 あるいは、月、水、金は旦那の自由に 火、木、土はdora40557さんの自由にって 決めるとか。 でも残業って嘘付かれるとこれもダメかー。 でも不思議ですね-。 俺ならパチンコ、飲み、断ってでもさっさと家に 帰って子供と遊びたいですけどねー。 旦那は子供よりも自分が可愛いのでしょうね。 やっぱり子供の親になるって自分を犠牲にしないと 無理ですよ。俺だって好きな趣味辞めてまで子供と 一緒にいるし。 自分が一番可愛いならなにも結婚しないで 一生独身でいればいいのにねー。 妻も欲しい、子供も欲しい、でも自分が一番可愛い、 こういう男って卑怯ですよね。 自分が一番可愛い男に対して何かすれば どうにかなるってないと思います。 できるなら子供おいて実家に帰っちゃう。 旦那が謝りながらむかえに来るくらいなら 救いようがありますが。 あとはこのまま一緒にいないで、子供が独立 したら離婚するのがいいと思います。 そうすれば旦那だって自分の好き勝手にできるんだし。 結婚した責任上、子供が独立するまでは 我慢ですね-。

dora40557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思わず涙がでてしまいました………。 うちの旦那も回答者様のような気持ちが少しでもあれば良かったなぁ。 私が働く事に関しては、旦那の稼ぎだけでは住宅ローンもあり厳しく働かなければいけない状況です。 家事の協力も承諾してくれたのですが実際は……。 子育てに関しても長男は軽度発達障害の診断もあり、より一層父親としての力を必要としているのですが期待出来ません。 かわいがってはいますが当然の範疇です。 子供が独立するまでですか……長いですね。

noname#226397
noname#226397
回答No.1

貴女、優しすぎるんじゃないですか? マジ切れってわかります?一回やってみればいいんですよ。 真面目に働いてるからって、なにも遠慮することはありません。 感謝していても、言うことは言う。朝まで帰ってこない事を有耶無耶にしてると後々大変な事になりますよ。

dora40557
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しすぎる事はないと思います…… むしろ普段から口うるさく言い過ぎてしまいガツンと言っているつもりでも、相手にはまた言ってるわ…ぐらいに流されているのかもしれませんね。昨日の事も怒り通りこし空しさでいっぱいです。どお怒ったらいいものでしょうか……

関連するQ&A

  • 結婚したばかりなのに

    20代半ばの女です。 数年前、事故にあい、4年たった今も首に後遺症が残ってしまい、通院しています。 症状としては、朝起きてから寝るまでずっと首がパンパンにはって、重苦しく、痛んだり、ひどい時は、頭痛や吐き気を伴ったりして、横になっていないときつい日も多く、日常生活にも支障が出ています。 色々な病院で検査したりしましたが、医者いわく、「頚椎のわずかなズレが原因」だそうで、痛み止めを飲んでしのぐしか、特に治療法はないそうで、現在は定期的に鍼治療に通っていますが、即効性があるわけではないため、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。 旦那さんとつきあっている頃は、数年間OLをしていましたが、 体調の悪さで限界を感じたのと、結婚するにあたって、引越しをして、通勤不可能な距離になったため、周囲の勧めもあり、退職しました。 先月、なんとか無事結婚したのですが、あいかわらず体調が悪い日が多く、家事もまともに出来ていません。 近くのスーパーに行っても、頭痛や首の痛みで買い物どころじゃなくなり、買い物を中断して帰って来る日も多く、 そんな日はご飯も作れないので、旦那さんがお弁当やお惣菜を買って来てくれたり、洗濯なども代わりにしてくれます。 旦那さんは、「体調が悪い時は、家事も洗濯も俺がやるから、無理しなくていいんだよ」と言って、嫌な顔ひとつせずやってくれますが、 私としては、専業主婦なのに家事もまともに出来ない自分が嫌になるし、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 また、実家の母親(車で1時間半)も、私を気遣って、手作りのおかずなどを週1回持って来てくれるので、それを夕ご飯にしたりしています。 昨日も、夕ご飯を作る気でいたのに、結局体調が悪くて作れず、旦那さんにお弁当を買って来てもらう事になってしまいました。 最近は、こういう日が多く、正直頻繁にお弁当を買ったりしているので、家計も気になってしまいます。 私としては、早く体調が良くなって、パートに出たりもしたいのですが、今のこの状態(家事もまともに出来ない)では、いつになるのだろうと気が遠くなってしまいます。 また、まだ結婚したばかりなので、もっとデートを楽しんだり色々出掛けたりもしたいのですが、それも出来ず、昨日は旦那さんの前で泣いてしまいました。 旦那さんからは、「今は、働かなきゃとか家事しなきゃ、とか何にも考えずに、良くなる事だけを考えてくれればいいんだからね」と、よく言われるのですが、私は、「新しい土地にも、生活にも、早く慣れなきゃ」とか、「早く良くなってパートに出なきゃ」と気持ちばかり焦ってしまいます。 別に、極端にお金に困っている訳ではないし、旦那さんからも、「パートに出るか出ないかはまかせるよ」と言われますが、私自身は、子供もいないのに専業主婦というのが、肩身が狭く感じます(寄生虫の様に感じて)。 だから、なおさら早く元気になりたいのですが、良くなったり悪くなったりの毎日繰り返しで、精神的にも沈む事が多く、疲れてきてしまいました。 お互い、ずっと望んでいた結婚だったし、結婚出来て嬉しいのですが、 「旦那さんに負担をかけてしまっている」と思うと、結婚してよかったのかわからなくなってしまいました。 ちょっとでも、気を楽にして過ごしていきたいと思うし、旦那さんからも「もっと、いい意味でいいかげんになっていいんだよ」と言われるのですが、常に自分の中で「ああしなきゃ、こうしなきゃ」と追われている感じで、気を楽に出来ません。 何か、良いアドバイスをお願い致します。

  • 同棲10年、結婚2年目の夫婦です。

    旦那とは高校時代の同級生で東京に上京したのをきっかけに 付き合いが始まりました。 タイトルにもあるようにかなり同棲期間が長く、とても優しく、 おっとりした性格が大好きで、この人ならわがままな私でも幸せになれる だろうと思い結婚しました。因みにまだ子供はいません。 しかし・・・・。最近旦那となぜか話が合いません。 優しいと思ってた性格もおっとりもなぜか見えなくなり、いつもイライラしていて、それを見てる私もイライラして・・・の繰り返しになりました。例えば、買い物に行っても荷物を持ってくれなくて、私が「持って」って言って、やっと持ってくれるようになり(持ってくれない時に大喧嘩しました)、しかしそれも「義務」という感じが見えてなんだか悲しくなります。人のエチケットがなってないと後で車の中で私だけにネチネチいいます。しかし自分は人が見てないと煙草のポイ捨てをします。(車の運転はいつも私で旦那さんはしません。10年前に私が旦那さんの運転に少しケチをつけたのが理由だそうです。)仕事も嫌な事を家に持ってきます。旦那さんは愚痴を聞いてもらいたいそうですが私は正直顔をゆがめながら言う姿をみると、とても嫌になり、聞いてあげられません。 家の仕事は殆どしません。旦那さんを教育するのも妻の役割と言われましたがほめたりしてあれこれやってもらった時期もありましたが自分でやった方が早いと思いそれも諦めてしまいました。 「夫婦は鏡」という言葉もあるので、私も自分が悪いなと思うことを見つめなおし、夫を思いやって・・・と実行しましたが、正直あまり効果もなく、私もなんだかこんな感じだったら一生結婚なんかしなくてよかったなぁ。って思ってきました。(私の両親も私が幼い時に離婚してる為そんなに結婚願望はありませんでした) 終身雇用が無くなったと言っていい世の中で仕事を辞めず頑張ってる旦那さんを尊敬してますし、本当に有難いと思ってます。しかし、子供もいないし、一緒にいる意味があるのかなって思ってしまうのも確かです。因みに旦那さんはふた月に一回の割合で具合が悪くなり、仕事も3日、多い時で1週間休みます。医者には行かせてますが異常はないそうです。昨日も座った際に腰を痛めたらしく、「イタイイタイ」と連呼していて、もう優しく出来ない自分に悲しくなってきました。(鬱ではないそうです) 家を買ったとき、交通の便もあり、私は一旦退職し、また今週仕事を始める予定です。ローンの繰越を頑張ろうって感じより、自立の一歩になるのかな。とふと考える自分がとても寂しいです。 私の仕事上、帰りが旦那さんより遅くなる場合が多いのでご飯もちゃんんと作ってあげられない時もあるのでそれも旦那さんの具合の悪さにつながっていくことも考えられ、しかし私も家事も仕事もきっちりしすぎてパンクしたことがあり、それも悩みです。旦那さんに、家の事を頼むのも、もうしんどいです。私が働かないと家計は苦しいです。それは31歳同士なので普通だと思います。この12年、旦那さんと一緒に辛い事も苦しいこともくじけそうになった時も、旦那と一緒に支えあってきました。私にとっては家族より大事な存在です。このまま一緒にいて、お互いいいのか、悪いのか、私にはもうわからなくなってきました。ただ、嫌いになったり憎しみ合う様な事だけは避けたいのです。こんなわがままな私になにかアドバイスを頂けないでしょうか?どんな意見でも受け止めます。長文で読みずらい文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

  • 結婚にはどれ位の愛が必要?

    韓国の彼との遠距離恋愛6年の末結婚。でも、彼は1年も隠れて他に付き合っていた人がいました。 それがお互いの両親に分かってしまった現在、彼から離婚して欲しいと言われてます。 でも、彼と一緒に生活する事を夢見て信じていた私は、彼を許してもう一度やり直したいと言う未練が残ってます。基本的に真面目で単純で優しかった彼。寂しかったから魔が指したと私は思っています。 相手の女性とは別れたみたいなのですが、私を好きだけど愛しているのとは違うと言います。 彼の両親は離婚に猛反対。私の両親は嘘を付くよな相手はもう信じられないと言ってます。 まだ、新婚数ヶ月。今すぐ離婚を決めたくない私。でも、愛してないと言う彼と結婚生活をもう少し試して見る事は無意味な時間? 結婚するってどんな事ですか?結婚生活にはどれ位の愛が必要なのですか?好きだけど、愛とは違うってどんな違いなんでしょうか?

  • 結婚して約12年目になります。

    結婚して、約12年目になる主婦です。 旦那と結婚して約12年目になるんですが、セックスレスで困って います、旦那とのセックスはここ5年間全くなく、私自身どうすれば いいのかわからず質問させて頂きました…。旦那との間子供が できたんですけど、流産をしてしまってそれから子供を作る事は も辞めました…子供を作る事は確かに結婚生活の中で当たり前 な事だと思いますが、旦那も私も子供は欲しくないので作っていません。 しかし子供を作らないからと言ってセックスをしないというのはどうかなぁ~ って私は思うんですよね、旦那も男ですからエッチはしたくなると思うんですが 私に対してまったく興味をしめしてくれないんですよね…これは旦那が私に対して まったくの色気を感じないと言っているのと同じなんでしょうか? しかも、最近旦那との間はまったくうまくいっていなくて、不倫をしようか考えて います…そこで皆さんに答えて欲しいのですが、 不倫はありですか?なしですか? 回答をお待ちしております。 ちなみに私は不倫はあり派です。

  • 2年後に結婚します。

    昨日、彼が、やっと本当にやっと2年後に結婚しようといってくれました。付き合い始めて1年7ヶ月です。 ここで質問なのですが、私のように2年後とか、少し長い期間婚約関係だった方でその後幸せな結婚生活を送ってらっしゃる方がいらっしゃるのか知りたいです。 彼のことは心から信頼していますが私は早く一緒になりたいもので、、、

  • 結婚して1年。好きな人ができてしまいました。

    はじめまして。 20代後半の♀です。 結婚して1年。4年ほど付き合って結婚しました。 結婚が決まる少し前に転職して、その職場にいた年下の男性を好きになってしまいました。 ずっとイイナ、とは思ってたのですが、その人も人見知りというか、心を開かないと話をする感じの人ではなかったので、 壁を感じてて、話す機会も少なかったので特別な感じのイイナではなく、単にイイナと思ってました。 ずっとこのまま、些細な仕事に行く楽しみ、位に思ってました。 (今は、私が移動してしまったので職場は別です。) 旦那とは結婚も決まってて、4年間お互い実家だったので、行き来することもなく一緒に住みたくて住みたくて、 ゆっくりDVDを見たりするのが楽しみでした。 でも現実はDVDを見ることもなく、会話も少なく、夜の生活も月1回程度でした。。。 結婚して半年。その気になってた人と、仲良くなるきっかけがあって、だんだんにお互い壁も無くなって、好きになってしました。 はじめは抑えてたのですが、相手の気持ちも自分と同じなことが分かると抑えがきかなくなってきて・・・。 4年間他に気になる人もできた事もなく、イイナ位のひとはいたのですが、 一瞬で終わるくらいで、本気になってしまったのは初めてです。 浮気もしたことないです。 自分でも戸惑ってるのですが、今は不倫・・・という関係になってしまってます。3か月前から。 旦那のことは、好きで好きで結婚したいとずっと思ってて、何回も同じようなことで喧嘩になっても、 根気強く話あったりしてきました。そのたび泣いて悩んで。 もともと無口な人で、それがずっと嫌でした。でも、やっていけると。 でも今、私の気持ちが他に向いてしまったので、がんばって話そうとか思わなくなったので、 黙ってると無言のままご飯を食べてたり、さらに会話も少ない感じです。 その時に、「あ・・・私が話さなければ、この人はこうなのか」とか思ってしまいました。 というのは、まあ言い訳かもしれないのですが、そんな時にいろいろ話を聞いてくれる彼は一緒にいて楽しいです。 年下ですが、しっかりしていて頼れる感じです。 かといって、結婚してまだ1年しかたってなく、旦那にもいいところはあります。 離婚の決心はつかず、でもこのままズルズルいくわけにもいかず、悩んでいます。 離婚となると、親にも見放されると思うし、リスクは大きい。 でもやり直すならまだ20代だし早いほうがイイとも思ってます。 わけのわからない、質問がなんなのかも不明だとは思うのですが、 同じような経験(結婚して間もなく離婚や、浮気、不倫してしまった、好きな人ができた)をされた方や、客観的な感想、意見をお願いします。 私のしていることが、最低の裏切りだということは、重々分かっています。 でも、でも、でも、と否定的な文ですみません。

  • 結婚生活ってなに?

    1ヶ月前に結婚しました。しかし、毎日仕事が遅く私は会社帰りに菓子パンばかりを食べています 妻のつとめと毎日朝食と夕飯は作ります でも一度も平日一緒に食べられたときはありません。むしろ私は結婚して仕事を変えたことで食生活がひどくなりました。 旦那のことを考えれば残業できないと思いながら、仕事をしますがいつも中途半端でその塵がつもり業務が爆発寸前です かといって毎日しっかり食事を作れているわけでもありません。家事も中途半端。 結局、私はなにがしたいのかさっぱりわかりません。そんなフラストレーションから最近、結婚して本当にお互いに幸せだったのか心配になります。 結婚した意味ってなに?といい感じで。 あると意味、旦那がいなければ余計な家の心配をする必要がないから思っいっきりやれるのにって思います。新婚生活なんて言葉は無関係な状況です どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚して1年すぎて

    自分は昨年6月に結婚して1年をすぎたものです。特にもてる方では無いので、知り合いの紹介で2年前に出会って、1年経過後結婚しました。  自分は、自分の妻に対して確かに良い旦那とはいえません。つい、怒鳴って物をいってしまったり、軽くのつもりが強くこついてしまったり・・反省しなくてはならない所も多々あります。ただ、自分は何となくおしゃれしてもらいたい、何をしたいのかはっきり言って欲しい、休みくらいはどっか行きたいって強請る様な仕草もしてほしい・・休み中家事を手伝うなら分担してやるのも良いって思ってます。  休み中も、自分の悪い癖なのですが、下着でうろうろする行為もなくそうと安売りの服屋さんでルームウエアーを着てすごそうとしたり、汚い話ですが足もがさがさなので、できるだけそういうのをなくす様にして薬つけたりしています。 休日の家事手伝いも、何かすると、何となく「それはいい」「自分でやる」って今やっていた事を放りだして駆け寄る。じゃあ、こっちするよって言うと・・なんかあまりいい返事しない。仕方ないので、ごろごろテレビ見てると、文句言う。何となく、自分がいない方がいいのかなぁって思うようになってきてしまって。そんな状況の中で冗談も、あまり通用しなく・・僕自身もいらいらとしてしまう。わざと、会話しないと、下手すれば一日会話しないなんて事もありうる。やっぱりそれでは、いけないと思うから会話しようと思うが・・思うようにかみ合わない。  習い事をしたいと言う話が出てきたから、月2、3回の事だし、費用もそんなたいした事ないので、それは認めているんです。  最近、ある意味ものすごく寂しい気がしてきてしまって、本当にこの結婚って意味あったのかなって。思うようになってきてしまって。 でも、どう対応すべきなのか・・・

  • 心穏やかに結婚生活したい

    3月で結婚3年目になる仕事を持つ主婦です。 旦那さんも私も心穏やかに結婚生活を過ごすにはどうしたらいいのでしょうか? 元々私は人から穏やかな性格だと言われていました。しかし、結婚してからは、よく旦那さんと夫婦げんかをしたりするような、穏やかな生活を送っていません。ちなみに昨日も大げんかしました。 昔、付き合っていた男性の言うことは、心から従っていました(その通りだと思えたので)。しかし、旦那さんには、優しく接することができないのです。 例えば、仕事もしているのになぜ私だけが毎日料理をしないといけないの!と主人に怒ったりします(私の父は料理洗濯家事はなんでもできたので、それが普通の男性と思っていました。なので、全くできない&しようとしない主人がはらが立ちます)。私としては、同等に働いているんだから、主人も夕飯を作るのが当然だと思っています。 このように主人に優しくできません。 心穏やかに結婚生活をおくる方法を教えて下さい。

  • 来月で結婚2年目、1歳半の子供がいます。

    来月で結婚2年目、1歳半の子供がいます。 子供が生まれてから喧嘩が絶えず、旦那はすぐに家を出て行きました。私が子供にかかりきりなのが嫌だったようです。家事はすべてやっていました。旦那は別居後も生活費は入れていますのでそれだけで父親役目を果たしているような言い分です。 旦那は離婚をしたいといってますので応じるつもりです。現在私が無職ですが養育費は私の年収と関係ありますか?離婚後は働く予定です。 また慰謝料はとれますか?とれるとしたら何に対してとれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう