• 締切済み

Acrobat11 WordをPDFに変換できない

AcrobatXIでWordをPDFに変換したのですが、全体的に縮小されてます。フォント一つ一つを見比べると、フォントサイズは同じですが、行間のサイズが変更されてます。 Wordと同じサイズでPDFに変換する方法を教えてください。 ちなみに、office2003 AcrobatXI Standard使用です。

みんなの回答

回答No.5

WordからPDF Printerに出す前に、コントロールパネルの側でPDF Printerの出力サイズをPostscriptカスタムにてWordの側と同じサイズにしておくと、Wordと同じページサイズで作成されます^^。WordからPDF Printerに出す時に指定しても、コントロールパネルの側の指定が使われてしまうようです。

• chieffish
回答No.4

実際には印刷しないと、画面上で比べても分からないのではありませんか。 印刷時に縮小されてしまうケースはあるようですが。

• chieffish
回答No.3

>使用しているプリンタは『Canon LBP5910 LIPSLX』です。 印刷はしていないわけですからプリンタは関係無いですよね? PDFプリンタを使わず http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/word-to-pdf-converter.html これでPDFにしても同じなのですか。

taco2taco
質問者

補足

はい、頂いたURLも実行したのですが、かわらずです。 OSがXPなのが問題なのですかね。。色々試しているのですが問題解決できてないです。 ちなみにExcelでも同じ現象がおきてます。

• shinotel
回答No.2

pdf形式のファイル作成は、印刷機能と同等の操作をすると思うのですが、pdf作成前のプロパティというか設定で、縮小率云々という項目はありませんか? デフォルトで何らかの縮小がかかっているような気がするのですが・・・。

taco2taco
質問者

補足

はい、文書プロパティ・PDFプロパティ・印刷のプロパティでも調べたのですが、縮小云々の項目が見当たりません。 使用しているプリンタは『Canon LBP5910 LIPSLX』です。

• chieffish
回答No.1

Wordから直接PDFにしているのですか?

taco2taco
質問者

補足

Adobe PDFのプリンタ印刷でPDFにしてます。