• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アクオスのテレビが音しかでなくなりました

アクオスのテレビが音しかでなくなりました 電源をつけて緑のランプがつくんですが、音声だけ流れていて 3秒後に勝手に電源がきれて、その1秒後に電源がついてまた音声だけが流れて~ の繰り返しです。 こんな症状で治し方ご存知の方いませんでしょうか? 昨日強風が凄かったため、その影響もありますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1516
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

電源系の故障と思われます。強風の影響は無関係です。 しばらくコンセントを抜いてみて、挿しなおしても同じ症状なら故障です。 メーカー修理以外方法はありません。 修理といっても、実質内部基板の交換です。今のテレビは高度に回路の集積化が進んでいて、基板交換のほうが早いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっきまで音声はでていたのですが、何回か電源つけたりしたら音声すらでなくなり 電源がついたり消えたり繰り返してます。 基盤交換いくらくらいかかるんでしょうか・・・ これ買ってからちょうど5年くらいか。保証書探してみます。(たぶん保証期間切れてそうですが) TV好きなので無いと辛いです。。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

>基盤交換いくらくらいかかるんでしょうか・・・ こればっかりは診てもらわないと何とも言えませんよ。 病気の人の医療費が、医者に見てもらわないとわからないのと同じ事ですよ。 メーカー保障は通常1年ですから、5年前のテレビでは保障は効かないですよ。 それに5年前よりテレビの価格は大幅に下落しました。 修理するより買い換えたほうが安上がりなケースも有り得ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 3万でレグザを買うか、1万5千で修理するか悩みましたが 3万はでかいので、修理しました これですぐ壊れたら運がなかったと諦めます

  • 回答No.4
noname#178987
noname#178987

確立は、少ないと思いますが、雷で壊れたとか、、、、 で、結局は、不運ですが、メーカー修理ですね。 どれだけかはわからないんで、出来たら御自身で外して持って電気屋さんに修理依頼した方が良いです。 で、いくらまでなら直して良いですとか。出来ますんで、、、 出張修理は、来てもらうだけで数千円からです。 後は、最近は新しいTVが安いので、、、、 金額次第で、修理か新しい物か考えた方が良いですよ。 TVのサイズにより金額の相場が有ります。 で、後は、貴方が決める事ですので、、、、 延長保証が、有料で有るんですが入っていればラッキーですが、、、、 ご参考まで、、、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 なんとか修理でなおしましたので 快適ライフに戻れました^^

  • 回答No.2

電源回路が壊れた可能性が高いと思います。電源コードを抜いて数時間経ってから入れてみて数秒でも映像が出るようになるのであれば、ほぼ確定でしょう。手で触ってみて熱い部分があれば扇風機などで冷やせば一時的には直るかもしれませんが、根本的には修理に出す以外、手は無いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 完全に壊れたっぽいので、修理に出すことにします。 といっても車持ってないので どうやって運べばいいのか 悩んでます><

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

治し方:修理に出す

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

週明けにシャープにTELしてみます

質問者からの補足

そうですね・・・それしかないですね><