• ベストアンサー

AQUOS LC-37GX3W 画面が全く映らない

AQUOS LC-37GX3W ですがしばらくぶりに見ようと思ったら、電源は入るようですが全く映りません。その時の症状は電源ランプが赤、明るさセンサーランプが緑でどちらも点滅したままです。どうしたら映りますか? 取説にはこの症状はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

LC-37GX3Wであれば、2007年発売の機種ですね。 参考  http://aquos-navi.jp/detail/?product=325 発売から13年経過していますので、経年劣化による故障(いわゆる寿命)と考えられます。 電源プラグを抜いて2~3分放置したあとコンセントを再び接続し、再度電源を入れてみても症状が改善しないようであれば、内部で何かしらの電気的故障が発生しているものと思われます。 修理対応はすでに終了していますので、電源プラグの抜き差しで症状が改善しないようであれば、残念ながら買い替え以外の選択肢はありません。 以上、ご参考まで。

ofuroyoifu
質問者

お礼

ありがとうございます。一応コンセントの抜き差しはやったのですが駄目でした。やはり寿命でしょうか、普段ほとんど見ない部屋ですので交換も考えてみます。