• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:外付HDDが・・)

外付HDDが突然マウントされなくなった!データ救出の方法を教えてください!

k762の回答

  • k762
  • ベストアンサー率31% (42/133)
回答No.3

>ボリューム用のブート・サポート・パーティションを必要に応じてアップデート中 このまま再起動すればマウントされると思うんですが......

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

そうですね。 Western Digital 1TB My Passport SE for Macのライト部分が点滅状態。 かれこれ、この状態が8時間くらい続いています・・・。 やっぱりデータはあきらめかな・・。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

ただ今、サポートセンターと交渉中です。

関連するQ&A

  • 外付けHDDが突然マウントできなくなりました

    Western digital My Passport for Mac HDD 1テラと500MB の2つが突然マウントできなくなりました。PCは iMac OS 10.6.8です。ディスクユーティリティで検証すると問題なしと出ますが、マウントできません。マウントする方法はあるでしょうか?

  • 接続できますか?

    Western Digital 1TB My Passport SE for Macが急にマウントされません! 試しにGroovyのUD-500SAで繋ぐことは可能でしょうか? 困りました! 説可能であればこれから買いに行きます。 至急お願いします! (MacOSX10.6.8とUSB接続です。インテルiMac)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 助けて下さい。外付けHDDがおかしくなりました。(超困)

    外付けHDD(以降HDD)がおかしくなりました。 インターフェイス...Firewire OS...Mac OS 10.4 ある日突然HDDをMacに接続すると「マウントできません。「初期化」「無視」「取り外す」」の3択が現れます。 他のMacで試しても同じです。 ディスクユーティリティを見ると、オレンジでHDD自体は認識しています。120GBでちゃんと認識しています。 中のパーティションもちゃんと分割されています。 ところが全てグレーアウトです。(ここに問題がありそうです。) しかもボリューム名も変な名前です。disk21s, disk22sこんな名前。 まず復元ソフトを使ったのですが、データは全て救出できました。 壊れたファイルはありませんでしたので、重症ではなさそうです。 ディスクウォーリアや、Noronのディスクユーティティーなどのソフトは、被害が拡大する恐れがあるので、まだ使っていません。 どうすればパーティションを認識してくるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マウントされなくなったHDD

    外付けのHDDにパーティションを設定しようと、iPartitionを使って2つのパーティションに分けたら、デスクトップにマウントされなくなってしまいました。再起動してもだめでした。 なお、iPartiton上では2つのディスクとなっているのに、OS Xのディスクユーティリティでは1つのHDDとなっています。 ディスクユーティリティを使ってみたら、きちんと認識されています。デスクトップにマウントされる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 iBOOK G4 OS10.3.9

    • 締切済み
    • Mac
  • 外付HDD

    こんにちは お世話になります。 たぶんダメだと思いますが、ちょっとお聞きしたい事があります。 (TV・PC関係に疎いもので) 映画が好きで、よく見ている者ですけど(主にTVで) BSプレミアムの映画で気に入っているものを、外付HDDに保存しています。 ブルーレイディスクにすると、場所をとるので! そこで 保存方法なのですけれど、外付HDDに保存する時 どうにかしてたくさん保存できないものでしょうか(なるべく画質を変えないで)? 皆さん同じ考えだと、思うのですけど! ネット上では、長時間録画HDDがあるようですが、 TVもこれに対応していなければならないみたいですし、 皆様どうしています? ただ単純に、外付HDDを増やす方法しかないですよね。 2TBなどの大容量のHDD使って。 他に方法がありましたら、教えて頂きたいです。 ちなみに、TVはRegza 55ZG2を使っています。 愚問で申し訳ございませんが、ご教授お願いします。

  • 3TBのHDDの詳細

    3TBのHDDを買おうと思います。 常時動かすものでなく、耐久性があるものをと思っています。 以下を検討しています。 東芝 MD04ACA300 [3TB SATA600 7200] 東芝 DT01ACA300 [3TB SATA600 7200] 東芝 MG03ACA300 [3TB SATA600 7200] WESTERN DIGITAL WD30EZRX-1TBP [3TB SATA600] WESTERN DIGITAL WD30EZRX [3TB SATA600] WESTERN DIGITAL WD30PURX [3TB SATA600] WESTERN DIGITAL WD30EURX [3TB SATA600] WESTERN DIGITAL WD30EFRX [3TB SATA600] (1)価格帯は同じなので個々の位置づけが分からないのですが、東芝のもの、WESTERN DIGITALのもので個々のグレードをそれぞれ教えてください (2)主観で構いませんが、上記でお勧めの物は何になりますか? (3)クレードルでお勧めを教えてください よろしくお願い致します

  • HDDの中のホルダーが表示されない。macです。

    macOS10.14.6を使っています。HDDはマウントされています。ディスクユーティリティーで容量2TBのうち使用済みは960MBでした。HDDを開けると中にホルダーが表示されていません。FirstAidをかけましたが解決されませんでした。HDD内にデータを入れたら保存されて、削除もできました。ディスクユーティリティーの装置の欄がdisk2s2になっているのはおかしいでしょうか。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDDをMS-DOSでフォーマットするとマウントしません。

    こんばんは、外付けHDDについて質問させてください。 Macintosh OSX 10.4.10を使用しています。 今回、外付けHDDを使用してみたく、 HDT725050VLAT80 (500G U133 7200) http://kakaku.com/item/05300415664/ を二つ購入し、 MAL-0435へ組み込んでみました。 http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0435.html 500GB+500GBの1TBをコンバインモードで使用しようと思っています。 そこで、Windowsでも認識出来るように、 MS-DOSでフォーマットしたのですが、 電源を入れてもマウントしなくて困っています。 また、ディスクユーティリティでも認識していません。 ただ、ディスクユーティリティを立ち上げた後に、 他の外付けHDDを接続すると、 一緒にディスクユーティリティ上では認識してくれます。 ただ、マウントは出来ないままです。 OS拡張ジャーナリングでフォーマットをすると、 二つのドライブを一つの1TBととして認識し、 読み書きもしっかり出来ています。 また、HDDの設定は、説明書通り、下段をMaster、上段をSlaveに設定しています。 http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-0435.html どのようにすれば、マウントできるようになるのでしょうか? それともこれは初期不良の可能性が高いでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HDD選択で迷っています。

    HDD選択で迷っています。 メインHDDにWESTERN DIGITALの「WD1002FAEX」、サブHDDに同じメーカーの「WD20EARS」を考えています。 ただ、サブの2TBを1TBずつに分けるとしてHGSTの「HDS721010CLA332」3台というのも良いかななんて思っています。 同じ500GBプラッタといってもWESTERN DIGITALの方は64MBキャッシュですし、こちらの方が快適そうなんですが、2TBの方は回転数が可変なんですよね。 全部7200回転固定のHGSTの3台のパターンの方が快適そうなイメージもあります。 実際、キャッシュの大きさって32MBと64MBだとそんなに違うものですか? WESTERN DIGITALの方は1TBの方はSATA3のようですが、マザーボードがギガバイトの「GA-EX58-UD4」のため、SATA2までしか恩恵は受けられそうにありません。 どちらが良いと思いますか?

  • HDDの空き領域抹消アプリで残容量がおかしく・・・

    HDDの空き領域を完全消去するアプリを使用したら残容量が著しく減りました。 2TB で空き容量が 1TB 以上あった ExFAT の パーティション を OS X 標準のディスクユーティリティで「空き領域を消去」しようとしたら、あまりにも大容量で最後までいけなかったのか、途中でエラーが出て中止。その後、空き領域が数十 GB だけに。 そして、エラーが出てマウント不可になりディスクユーティリティでは修復できず、 Windows の chkdsk でなら修復できました。 その後、Windows の File Shredder でボリューム上の空き領域を消去しようとしても最後までたどり着けず。 ディスクユーティリティでも File Shredder でも一回だけ 0 を書き込むモードでやりました。 File Shredder が生成するゴミファイルを格納するフォルダなどルート上にあったそれっぽいフォルダを消去して 200GB 程度空き領域を取り戻せましたが元の容量には遠く及びません。 どのようにすれば私の HDD の残容量を元に戻せるでしょうか。よろしくお願いします。