生理2日遅れ、高温持続、検査薬は陰性。妊娠はしていないのに生理が遅れることはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 生理2日遅れ、高温持続、検査薬は陰性。ホルモン補充期意外で、初めて生理が遅れています。お昼にクリアブルーで検査したところ陰性でした。
  • 今、、体外受精のお休み期間で、一度自然妊娠で着床した経験があるので、遅れている生理にドキドキしています。
  • もし、妊娠はしていなく、特にストレスを抱えているわけでもなく、生理は遅れることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理2日遅れ、高温持続、検査薬は陰性

ホルモン補充期意外で、初めて生理が遅れています。 お昼にクリアブルーで検査したところ陰性でした。 生理2日遅れで、その後陽性になる可能性はありますか? 今、、体外受精のお休み期間で、一度自然妊娠で着床した経験があるので、 遅れている生理にドキドキしています。 もし、妊娠はしていなく、特にストレスを抱えているわけでもなく、 生理は遅れることはありますか? 15日(D10)/36.43/排検薄ら 16日(D11)/36.23/排検薄ら/タイミング夜 17日(D12)/36.45/排検薄ら/タイミング夜/(ノビオリ10cm) 18日(D13)/36.50/排検薄ら/ノビオリ 19日(D14)/36.31/排検薄ら 20日(D15)/36.44/排検薄ら/タイミング夜 21日(D16)/36.48/排検薄ら/タイミング夜 22日(D17)/36.57/排検9時少し濃い、写真21時濃い 23日(D18)/36.64/排検写真13時濃い、写真23時濃い/タイミング夜1時 24日(D19)/36.48/タイミング1時 25日(D20)/36.66 26日(D21)/36.82 27日(D22)/36.85 28日(D23)/36.86 29日(D24)/36.60 30日(D25)/36.84 31日(D26)/36.89 1日(D27)/36.87 2日(D28)/36.96 3日(D29)/36.93 4日(D30)/36.94 5日(D31)/36.92 排卵検査薬が3日間も濃い陽性が出たことも気になっています。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵がD17だったなら本日陰性なら妊娠ではないです。 排卵がD20だったなら後2日clearblueで陽性が出始める日にちがありますよ。 生理が2日遅れだと認識しておられるあたり、排卵はD16だと思われていますか? 妊娠していたせいで(現在はしていない)遅れているのか、 思われている排卵がD20なので遅れているのか。 D16排卵としても2~3日は遅れておかしくない範囲ですので あと数日間体温が下がらなければ、排卵日がD16ではなかったという事でしょうね。

furublue
質問者

お礼

DEERさま、コメントありがとうございます。 すみません、写真アップする予定が出来ずに、そのまま投稿してしまったので、 読み返すとおかしな所が…(排検写真とかになってますね…) 通常は排卵検査薬も1度だけしか濃くならず、 2日連続ほぼ終了線と同じ濃さが出たため、排卵日も分からずにいました。 今は採卵前のお休み期間で、もう4度目の採卵なので、 自然妊娠も諦めかけていたところのリセット遅れ。かなり期待していました。 D20が排卵日だと信じて、もう少しまってみます。 いつも分かりやすコメント大変感謝しております。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高温期9日目→陰性

     2日→測定×   生理  3日→36.33  生理  4日→36.29  生理  5日→36.21  生理  6日→36.37    7日→36.14  排検-  8日→36.34  排検-  9日→36.37  排検- 10日→36.39  排検-  性行 11日→36.14  排検- 12日→測定×   排検-  おりもの 13日→36.17  排検  うっすら陽性 おりもの 性行 14日→36.19  排検       陽性 おりもの 性行 15日→36.11  排検      強陽性 おりもの 性行 16日→36.29  排検- 17日→36.59 18日→36.59 19日→36.55 20日→36.77 21日→36.73 22日→36.74 23日→36.86 24日→36.82  アメリカ製早期妊娠検査薬25感度  陰性 今月の基礎体温や排卵検査の結果です。 妊娠検査の反応がうっすら出始めるのは、今日24日~と教えていただいたので 妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 まだ可能性はありますか? 今まで同じような経験がある方などいらしたら、教えてください。   

  • チェックワンファスト陽性から陰性 妊娠していた?

    現在42歳です。 39歳から人工4回、体外4回、そのうち科学流産1回。その後、治療をやめ41歳で自然妊娠するも8週で流産と掻爬手術。そして現在に至ります。 生理周期は平均で29日だったので、今回は妊娠できたと思っていました。でも今日いつもより遅い36日目で生理がきてしまいました。 妊娠していなかった場合、排卵後14日で生理がくるという理解でしたが、 D14~16で排検陽性後22日後に生理が来たということは、タイミングが合っていなかったのでしょうか。 それとも、タイミングは合っていたけれども妊娠が継続しなかったということなのでしょうか。 D1: 36.38 °C 生理開始 D2: 36.63 °C D3: 36.62 °C D4: 36.51 °C D5: 36.55 °C D6: 36.46 °C 生理終了 D7: 36.22 °C D8: 36.28 °C D9: 36.26 °C D10: 36.46 °C D11: 検温なし D12: 検温なし D13: 36.37 °C D14: 36.21 °C 排検陽性 仲良し D15: 36.34 °C 排検陽性 仲良し D16: 36.21 °C 排検陽性 仲良し D17: 36.40 °C D18: 36.62 °C D19: 36.71 °C D20: 36.71 °C D21: 36.63 °C D22: 36.57 °C D23: 36.68 °C D24: 36.88 °C D25: 37.02 °C D26: 36.74 °C D27: 36.83 °C D28: 36.69 °C D29: 36.84 °C 茶おり、チェックワンファスト薄い陽性 病院で尿検査薄く反応、超音波も見えず D30: 36.80 °C 茶おり D31: 36.86 °C D32: 36.74 °C チェックワンファスト薄い陽性 D33: 36.89 °C D34: 36.80 °C 病院で尿検査反応なし D35: 36.87 °C D36: 36.40 °C チェックワンファスト陰性 生理 今度こそ妊娠したと思ったのですがそれもかなわず、流産したときと同じくらいどん底に突き落とされました。 こればかりはご縁だとわかっているのですが、何が悪かったのか、何が正しいのか、わからなくなってしまいました。。。 でもあきらめません。どうか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • 高温期10日目陰性でした。望みはないですか?

    質問No.8572247 初めて書き込みさせて頂きます。 恥ずかしながら縁あって昨年39歳で結婚、 昨年11月には自然妊娠にて妊娠、 ですが残念ながら心拍確認前に8週にて完全流産となってしまいました…。 本来ならこの年齢ですとタイミングで、などど言っている暇もないのでしょうけれど、 一度期せずして妊娠出来たこと、 流産の際にお医者様からまずは基礎体温を記録しつつ(恥ずかしながらそれまで付けたこと有りませんでした…)自己タイミングで半年頑張ってみたら、と言われたこと、 半年経ったら退職予定で不妊治療に専念出来る環境に入れることを踏まえて40歳の誕生日を迎える半年後まではタイミングで頑張ってみたいのです。 私よりもお若い方々もたくさん頑張っておられるので、お力をお借りしたく勇気を出して書き込みさせて頂きました。 11月の流産後だからか、基礎体温が安定しずらくて 今期より排卵検査薬 P-Check LH 3本ラインで判定出来る物を使用しました。 今回の排卵日と、そして高温期はいつからなのでしょうか? 4月5日 36.5 D1 生理開始 : 11日 37.00 D7 生理終了 12日 36.07 D8 13日 36.66 D9 14日 36.70 D10 AM5:45 排検 陰性 スコア1 15日 36.68 D11 AM5:45 排検 陰性 スコア1 16日 37.00 D12 AM5:45 排検 陰性 スコア1 17日 36.31 D13 AM5:45 排検 陰性 スコア1 AM10:00 排検 陽性 スコア3薄 PM22:00 排検 陽性 スコア3午前より濃いけど薄め PM23:00 タイミング 18日 36.68 D14 AM5:45 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり AM9:00 排卵検査薬 陽性 スコア3くっきり PM15:00 排卵検査薬 陰性 スコア2薄め PM19:00 うずくまる程の下腹部痛(24時の就寝まで治まらず) PM21:00 排卵検査薬 陰性 スコア1 かすかにスコア2 19日 36.49 D15 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 20日 36.84 D16 AM5:45 排卵検査薬 陰性 スコア1 排卵検査薬 終了 21日 37.38 D17 22日 36.85 D18 23日 37.29 D19 24日 36.72 D20 25日 36.76 D21 26日 36.65 D22 妊娠検査薬 陰性 下腹部痛 朝1尿 ドゥテスト 27日 37.12 D23 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト 28日 37.03 D24 妊娠検査薬 陰性 朝1尿 ドゥテスト こんなに基礎体温がバラバラですと無排卵なのでしょうか…。 どなたかお力をお貸し下さい。 投稿日時 - 2014-04-28 14:57:32 通報する

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理予定日3日目高温持続、検査陰性ですが

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が5月20日、6月19日が予定日でした。 生理はほぼいつも順調です。6月2日に仲良くした後、6月4日から高温期に入りました。現在も高温が続いているので、今朝検査薬を使用しましたが、陰性でした。 もう一度、生理予定日一週間を過ぎてから検査してみようかとは思いますが、着床から3週間頃には陽性の反応が出るという説もあるようなので、あまりにもはっきり陰性(まったく線らしきもの見えず)だと、可能性は薄いのかなー?とちょっと落胆気味です。 生理予定日を過ぎて一度目の検査がまったく陰性だったのに、陽性に転じることってあるのでしょうか? こんな経験をされた方がいらしたら、教えてください。

  • 高温期なのに陰性で生理もこない

    D30,高温期16日目、生理予定日からは6日経過しました。 元々生理周期は24~25日、遅れても27日を越えたことはありません。 今日で一応生理予定日1週間ほど経つので、朝一番にクリアブルーで検査してみたところ、細い青い線がでました。 すぐではなく多分15分ぐらい経ってから出たものだと思いますが、グレーではなく青い線でした。 そのあと慌ててチェックワンファストを買いに行ったのですが、チェックワンファストは陰性でした。 先月の生理は2/8~13で、18,20,22とタイミングを取りました。 基礎体温を見る限り、18~23の間に排卵かな?という感じですが、それならもう陽性が出てもいい頃ですよね。特にチェックワンファストなら。 妊娠兆候などもなければ、生理前の感じもありません。 強いて言うならオリモノが多いのと、胃に不快感があるぐらいです。(胃の方は前々からあるので多分関係ないです) 妊娠じゃないならないで、今度は生理が来てないのが心配です。 気になることといえば前々回の生理~前回の生理までの間不正出血があり、その流れで前回生理が始まったことです。 なので前々回~前回の間は22日しか開いていません。 この時は病院に行き、「一時的なホルモンの乱れでしょう。この大量出血が生理なら6日ぐらいでいつも通り終わるはず」と言われ、その通り6日ほどで終わりました。 その後は不正出血もありません。 このクリアブルーは陰性なのか陽性なのか、妊娠の可能性はあるのか… 同じような状況で妊娠した方いますか??

  • hcg注射後の生理の遅れや検査薬について

    はじめまして。 D12から病院へ通いはじめました。 12日、午前11時排卵検査薬陽性(14~28時間に排卵)、おりもの多い、昼12時に卵子20ミリ確認しhcg注射、夜タイミング 13日、排卵痛ぽいのあり、夜にはおりもの少なめ 14日、排卵済み確認、hcg注射10000 25日、昼に早期妊娠検査薬陰性 28日、早期妊娠検査薬見逃すほどの幻のような超薄いピンクの線 そして今日はもう30日目になってしまいました。 いつもは26~29日周期なのですが、排卵から14日で生理になります。 いつもより生理が遅れてるのはhcgの影響ですよね。普通何日ほど遅れますか? また、28日の薄い線はhcgの影響ですかね? ちなみに、婦宝当帰などの漢方飲んでます。 よろしくお願いします。

  • 検査薬陰性と生理の量

    この間検査薬陽性で出血したときに質問をし、回答を頂き希望を捨てなかったのですが、昨日判定日で血中Hcgは34で陽性だけど、月曜日に再判定と言われました。 私が使用した検査薬は20miu/mlのもので、常に同じものを使いました。 4日目桑実胚移植後 ET9 極薄く陽性 (茶オリ) ET10 薄い陽性(前日より濃い) (生理1日目程出血) ET11 ET9よりも薄い陽性 (日中ティッシュに付くくらい出血、夜茶オリのみ) ET12 目を凝らして見えるか見えないかくらい。 と、完全に検査薬に反応しなくなってきています。 生理前と違うと感じていた症状もなくなり、今回は着床はしたけれどだめだったんだ・・・と思っています。 私の推測では、やはりET10の出血は生理で、その日に一番高いHcg値が出ていたんではないか。 化学流産だったので、Hcg値は下がるばかり。 そう思うのですが、その場合にしては出血が少なすぎる気がします。 化学流産の場合は普通の生理と同等かそれ以上の出血があるはずですよね? 現在はまだ黄体ホルモンを補っています。 補っていながらもたくさん出血したにもかかわらず、まだ体内でストップがかかっていて、やめたら生理が本格的に来るのでしょうか。  最近の検査薬は精度が高いので、検査薬の結果から妊娠の継続は99%無理だとは思っているのですが、それならそれで早く次へ進みたいです。 (今回で採卵2回、移植4回目でした。 着床したのは初めてです。) 着床障害を疑い始めていたので、着床できることが分かっただけでもとてもうれしいのですが、(もちろん妊娠継続が一番うれしいですが。) 1. まだ妊娠が継続できる可能性はあると思いますか? 2. 1日のみの出血で化学流産の場合、後々生理が来るのでしょうか? 3. それとも、ET10の出血段階ではまだ化学流産ではなく、黄体補充をやめたら生理が始まると思いますか? 1回目の移植時も黄体を補充していましたが、判定日前に生理が来てしまいました。 私のケース、皆様の経験や知識から、どのように思いますか? 宜しくお願いします。

  • 生理後からずっと高温~排卵検査薬も陰性???

    ご質問させていただきます。よろしくお願いします。 私は第1子出産後4回妊娠→4回とも初期流産しています。 もう15年ぐらい前から自己免疫疾患がありますが、第1子妊娠出産時は特に何の問題もありませんでした。 最初の流産後足に血栓が出来、抗リン脂質抗体が一時陽性となってワーファリン治療をしましたがすぐ陰性に戻り、その後はバイアスピリンの服用を続けています。 自己免疫疾患のほうも寛解状態で、念のためプレドニンの服用はしているものの特に体調不良はありません。 3回目の流産後に不育の検査もしましたが特に何も問題ありませんでした。 そろそろ第2子を妊娠したいので、先月は基礎体温は計らず 排卵検査薬を使ってタイミングを合わせてみました。 生理周期は毎月ぴったり25日で、排卵検査薬でも予想通りの時期に陽性がしっかりと出たので、 排卵予定日前後に4日連続で性交をしてみましたが妊娠はしませんでした。 今期は基礎体温の計測をはじめ、排卵検査薬も平行して使ってみましたが なぜか生理中からずっと高温で低温期がありません。 そろそろ排卵日?という時期に2度がくっと体温が落ちたのですが、 排卵検査薬はずっと陰性で一度も陽性になりませんでした。 体温ががくっと落ちた日前後に性交を一応持ちましたが、 低温期がまるでないこと、検査薬で陽性が出ないということは無排卵なのでしょうか。 今まで、基礎体温がこんなにめちゃくちゃだったことも、 排卵検査薬で陽性が出なかったこともないのでとても不安です。 主人は「今周期で妊娠できなかったら病院に行って検査をしてみたら」と言うのですが、 今すぐ病院に行ってきちんと排卵しているのか診てもらって、何らかの治療をした方がよいのでしょうか。

  • 陽性から陰性?生理がこない。

    拝見ありがとうございます。 私は20日に細い陽性反応がでて妊娠していると思っていたのですが昨日(22日)の夜に検査をしたら陰性。 今日の23日に検査をしたら陰性でした。 やはり妊娠はないのでしょうか…。 ただ今も微熱があり生理はきていないです。 生理予定日は1月16日でした。 分かりにくく申し訳ありません。 ご回答お願いします。 いちお陽性反応がでた画像をつけておきます。 写真では見にくいですが、すいません。