• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高温期9日目→陰性

 2日→測定×   生理  3日→36.33  生理  4日→36.29  生理  5日→36.21  生理  6日→36.37    7日→36.14  排検-  8日→36.34  排検-  9日→36.37  排検- 10日→36.39  排検-  性行 11日→36.14  排検- 12日→測定×   排検-  おりもの 13日→36.17  排検  うっすら陽性 おりもの 性行 14日→36.19  排検       陽性 おりもの 性行 15日→36.11  排検      強陽性 おりもの 性行 16日→36.29  排検- 17日→36.59 18日→36.59 19日→36.55 20日→36.77 21日→36.73 22日→36.74 23日→36.86 24日→36.82  アメリカ製早期妊娠検査薬25感度  陰性 今月の基礎体温や排卵検査の結果です。 妊娠検査の反応がうっすら出始めるのは、今日24日~と教えていただいたので 妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 まだ可能性はありますか? 今まで同じような経験がある方などいらしたら、教えてください。   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2934
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

再び来ました。 同じものを使ったことはないので推測ですが、排卵検査薬って濃く反応してから排卵までは時間がかかります。 12時間から36時間後に排卵するのではないでしょうか。 15日夜から16日のどこかで排卵したのではないかなと思われます。 しかし、場合によってはそれよりも時間がかかったり、反応して体温が上がったのに内診してみると排卵していなかったということもあるみたいです。 卵胞チェックをしてないならどこで排卵したかは推測しかできないんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

まだ判定するには早いかと。 お医者さんが24日から反応するって言ったんですか? ネットで色々な人のブログを見てると海外製の検査薬は反応が出るのが遅い傾向にあるみたいです。 17日が高温期の1日目と考えると24日目はまだ8日目。 受精卵がそろそろ子宮に到着したかな?という時期。 チェックワンファストはご存知ですか? 少し高いですが一番早く確実に分かりますよ。 それでも生理予定日の2~3日前ぐらいからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 こちらのサイトで、早くていつから検査できるか聞いたところ、24日からうっすら出始める頃。と 回答をいただいたので、検査してみました。 ファストは、先月使用したので知っています。 排卵は、16日には終っていると考えて良いのでしょうか? アメリカ製の排卵検査薬と妊娠検査薬を使用するのははじめてで、質問ばかりですみません。