• ベストアンサー

おすすめのライトノベルを教えてください

ヒロインがヒーローに従順なものを探しております。 天然なヒロイン、純粋なヒロインだと嬉しいです。 男まさりだったり、気が強かったり、可愛げがないヒロインではなく、品がある、可愛いヒロインを探しています。 (お嬢様でも、気が強かったり、男のようにふるまうヒロインが苦手です^^;) 可愛らしい、従順なヒロインがでてくる作品を教えてください。 レーベルとしてはティアラ文庫、シフォン文庫、ジュリエット文庫等でお願いします(そういう描写があるレーベル?) ライトノベルにあまり詳しくないので、間違った表現等がありましたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 46464
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

多分、天然なヒロインが出てくる小説です。僕が好きなのを1つ上げると、さくら荘のペットな彼女と言う小説が、おすすめです。出版しているところは、電撃文庫です。まぁ、参考程度にしてください。興味がありましたら、読んでみてください、面白いですから。1巻の画像です。

参考URL:
http://sakurasou.dengeki.com/
yuminn22
質問者

お礼

回答ありがとうございまず! さくら荘のペットな彼女、見てみたいと思います^^

関連するQ&A

  • 皆様のお勧めのライトノベルを教えてください

    皆様お勧めのライトノベルを教えてください。 私は二年ほど前から急に小説を読むことに目覚め始めたのですが、それから色々なジャンルの本を読み漁ってきました。 金銭的な問題から、ハードカバーよりも文庫、ひいてはライトノベルをよく読んでいます。 今まで読んだ中で気に入っている作品は下記の通りです。 「フルメタル・パニック!」「スクラップド・プリンセス」「キーリ」「スカーレット・クロス」「十二国記」「トリニティ・ブラッド」「BLOODLINK」 主に富士見ファンタジア・ミステリー文庫、電撃文庫、角川スニーカー文庫、ビーンズ文庫、ファミ通文庫などで、 他にもたくさんあるのですが、たくさんありすぎて思い出せません(汗) どちらかというとシリアスが根底に流れるものが好きなのですが、 主人公がこれでもかとばかりに痛めつけられるばかり物はあまり好みません。 どこかしか恋愛的な要素があり、感動できるものを読みたいと思っています。 最近一番はまっているのは「キーリ」です。人間の思想や行為に対する風刺的なもの、切り込んでいくものに読み入ってしまいます。 悪く言えばどこかひねくれているような、純然な”正義のヒーロー”という感じではない人物が中心に回る物語が好きなようです。 あと、典型的な「護ってあげなきゃ」的なヒロインはあまり好みません(汗) 色々と細々としたことを言ってしまい申し訳御座いません。 反動的に全く違う雰囲気のストーリー(純愛モノ等)を読み耽ったりすることも多々ありますので、 上記の雰囲気と合致しないものでもご紹介頂ければとても嬉しいです。 皆様が過去お読みになって、「これは素晴らしい」とお思いになった感動を、分けていただければ大変嬉しく思います。

  • おすすめライトノベルを教えて下さい!

    元来ライトノベルは嫌いではないのですが、あまり詳しくありません。変な言い方ですが、ライトノベルの市場調査を兼ねて色々読んでみたいと思っております。(恥ずかしながら、趣味で小説を書いています……) ただ「人気があるらしい物を読む」というのはもったいないと思いますし、どうせなら好みに合った面白いものを読みたいです。どうも世間で人気な物と自分の好みは一致しない事が多いんですよね。 面白いと思った本などを参考に記しますので、「好みに合いそうなんじゃない?」と言うものがありましたら紹介していただけるとうれしいです。 「本の題名」「著者」「出ている文庫」をセットでお願いします。 ライトノベルと言われているレーベルなら少年向けでも少女向けでもなんでもOKです。 ちなみに私はこの世に世を受けてもうすぐ18年のxxです。よろしくおねがいします。 大好き~好き 「バンパイアハンターD」「十二国記」「悪霊シリーズ」「されど罪人は竜と踊る」「やさしい竜の殺し方」 好き~普通 「ブギーポップは笑わない」「魔術師オーフェンはぐれ旅」「薔薇のマリア」「ラグナロク」金蓮花 あんまり~ダメ 「ブギーポップ」二巻以降「トリニティ・ブラッド」「スレイヤーズ」「キノの旅」 その他で好きなもの 「エルリックサーガ」「薔薇の名前」「夜明けのヴァンパイア」「後宮小説」「異邦人」「シャーロック・ホームズ」アガサ・クリスティ、京極夏彦、江國香織、ミヒャエル・エンデ、オスカー・ワイルド等 思いつくものを書いてみましたが、現代日本の作家にはあまり詳しくありません。 長くなりましたが、全体的に重厚なもの、ダーク、アンチヒーロー、ハードボイルドな感じなものが好みなようです。 恋愛色が強いものは苦手ですが、ミステリやファンタジーは好みです。 ……好みに合いそうなものがあるのか不安ですが、よろしくお願いします。

  • 最近ライトノベルにはまってます。

    最近ライトノベルにはまってます。 コバルト文庫、角川ビーンズ文庫、ビーズログ文庫などよく読みます。 私は女性です。 そこで質問です。 だいたいの作品で主人公の女の子は、元気で明るくて活発でおてんばみたいな女の子が多いのですが、控えめでおとなしめな女の子が主人公の作品はありませんか? 決して暗いとか心に深いキズがあるとかではなく、人見知りだとか人と接するのがちょっと苦手だとかで、でも話してみたらすごくいい子で天然だったりするみたいな。(なんかそういう漫画があった気もしますが。) 私が今まで読んだ中で、そういった主人公の女の子とはまだ出会えていません。 ですので知っている方がいればぜひ教えて下さい。 内容や物語の舞台は何でも結構です。ジャンルは問いません。できれば恋愛面はあまあまがいいですが。 ご回答の方宜しくお願い致します。

  • ヒロインに興味ない男ってどうですか?

    自分の事です。 アニメやゲームとかで、ヒロインが可愛いかとかセクシーかとか、そういう事に全く興味ないんですけど、これって変わってると思いますか? しかし、ヒーローの方はかなり気にしてしまいますが、これって変わってますか? 以下の様な点を気にします。 ・親しみやすいヒーローか、そうでないか ・感情移入できる様なヒーローか、そうでないか ・ヒーローがかっこいいか、かっこ良くないか(行動・容姿それぞれで) ・ヒーローが可愛いか、可愛くないか ・ヒーローの格好がセクシーか、そうじゃないか ・年齢不詳か、設定がきっちりしてるか、年齢がきっちりしているなら、子供か、若者か、おじさんか とまあ、これぐらい気にします。 ヒロインの描写なんてあってもなくてもいいから、ヒロインが出ても出なくてもいいから、ヒロインが出るとしたら常に居ようと最後に助けるお姫様キャラでもいいから、ヒーローの描写を頑張って欲しいと思います。 ゲームソフトのパッケージに可愛いヒロインなんて要らないから、好みのヒーローを文字通り「どん!」と描いて欲しい、と思っています。 ぶっちゃけ、ヒロインがヒーローの存在感を邪魔するようなら、ヒロインの存在に反対です。 そう思っていますけど、これって変わってますか? 実際のところ、昔に比べてヒロインが可愛くなり過ぎた感じがしますし、それに比べてヒーローの存在感が徐々に薄れて来ているとも感じます。 ヒーローもイケメンのヒーローは最近居ますけど、親しみやすかったり、感情移入できたりする雰囲気のヒーローもいませんし、大人しめな描き方に変わったなーと感じます。 正直僕があまり好まないスタイルです。 そんな訳で、アニメやゲームなどでヒロインに全然興味がわきませんが、上にあげたぐらいヒーローの描写にはこだわりがあるし、最近のヒロイン偏重・恋愛偏重なフィクションストーリーを残念にも思っている訳ですが、これって変わっていますか? こういう価値観の人いますか? ちなみに自分は男です。 女・腐女子ではありません。

  • 一般少女が王子の影武者にさせられるライトノベル?

    昔、第一巻だけ読んだライトノベルのタイトルが思い出せません。 内容は以下のようなものなのです。 ・世界観はファンタジーで、主人公は一般の少女 ・王子が病気がちであるために、王子に顔が似ている少女が影武者にさせられる ・王子は優しい性格だが、物語の中に多くは登場しない ・王子として振る舞えるように指導するスパルタで冷血な青年がいる ・青年は物語上はヒーローポジション(だった気がする) ・ちゃんと勉強などした結果、他の王族(?)などを前にして王子として振る舞うことには成功する ・隣国の男勝りな王女(女王?)がやってきて、親交を深める ・隣国では、男女平等がしっかりしている(女にも徴兵制がある) ・王女のお付きのイケメンに、少女は恋してしまう ・第一巻は、物語の途中で終わる こんな感じなのですが、心当たりがある方はいらっしゃらないでしょうか? いらしたら、是非ご回答ください。お願いします。

  • 以前読んだライトノベルのタイトルがどうしても思い出せません。

    以前読んだライトノベルのタイトルがどうしても思い出せません。 どなたか分かる方教えて下さい。 1993~1994年辺りに出版された文庫本です。たしか3~4巻で完結した作品です。 ■主な登場人物  主人公:長髪のウェーブ、青年。竪琴がうまく、その音色を聴くと猛獣も従順になる。後述の女盗賊と恋仲(?)になる。最終巻で火事に巻き込まれて死ぬ。グアムとか、プラムとか、そんな名前だったような気がします。  女盗賊:魔法で海面が凍った水面に高地から足を伸ばして着地してしまった為に、その後体の調子が悪くなる。最終的に主人公と一緒に焼け死んだはず。  主人公の上司:短髪。どこかの国の王子でフリーザ体質だったような・・・最初主人公を毛嫌いしていて全く認めないが、最後は自分の子供に主人公の名を継がせる程の信頼を向ける。怪我をし隊とはぐれて、言葉が全く通じない土地に独りきりになってしまう。そこで手厚い手当を受けるが、言葉が通じず苦労する。メモをしたいと家の人にメモ紙をもらうが、自分の国で使っている物とは比べ物にならないほど薄く、渡された筆記用具も万年筆の様な硬質な筆先で無く、まさしく筆の為、力を入れて書いたら墨の染みが薄い紙に拡がってしまったというエピソード有り。 その後、古代語なら通じるということが分かり意思の疎通は出来るようになるが、試験だか試練を受けなければならないとか言われ、猛獣相手に武器を持たず立ち向かい、一切手を出さず相手の攻撃を避け続けることで漢の器が認められたとかだったと思います。最後看病してくれた娘と結ばれます。 ■物語 精霊を操る世界で、未開の地を開拓する為に冒険をし、苦労していたような気がします。 未開の地では精霊が狂ってしまう為、水筒からケケケと笑いながら出てきたウンディーネに賢者が腰を抜かしているシーンがありました。この賢者は狂った雷の精霊に体を焼かれて死んでしまいます。 思い出せるのはこれだけです。どなたか分かる方、宜しくお願い致します。

  • おすすめのライトノベル

    おすすめのライトノベルを紹介してください。 ちなみにいままで面白かったのは、「マリアさまがみてる」「ダブルブリッド」「タイムリープ」「天国に涙はいらない」「失踪HOLIDAY」「十二国記」「キノの旅」「陰陽の京」「ブギーポップは笑わない」「クビキリサイクル」「バッカーノ!」などなどです。 水平展開もしていますので、基本的に同じ作者の作品はすべて読んでいます。あがっている作品以外の作者が書いているもので、おすすめがありましたら、紹介してください。

  • おすすめのライトノベルを教えて下さい

    ライトノベルで以下の条件でおすすめのライトノベルを教えてください。  ・連載中  ・単行本の巻数が5巻まで  ・バトル・異世界・恋愛 以外 参考までに今まで読んだ本を挙げます。  好きな作品   ・涼宮ハルヒ   ・神様のメモ帳   ・サクラダリセット   ・氷菓        など  途中で断念した作品   ・ココロコネクト   ・楽聖少女   ・イリヤの空 

  • おすすめのライトノベルを教えてください

    おすすめのライトノベルを教えてください! おすすめの理由と大まかなあらすじをおねがいします ジャンル、文庫などはとくにありませんのでおねがいします。

  • お勧めのライトノベル

    私はファンタジー及び恋愛系のライトノベルが好きなのですが、何か良い作品のお勧めなどあれば教えてください。 これまでに読んだ作品の中では以下がとても気に入ってます。 ・「彼女は帰星子女」 / 上野 遊 ・「リヴァースキス」 / 佐野 しなの ・「ラキア」 / 周防ツカサ (残念ながら未完結) ・「最後の夏に見上げた空は」 / 住本 優 どうか宜しくお願いします。