• 締切済み

Windows8

374649の回答

• 374649
回答No.4

Win7とWin8をデュアルブートで使用しています。 はっきり言って同じPCで使っていますが明らかにWin8のほうが優れていると感じてます、しかしWin8で動かないソフトもあるのも事実です。 Win8についてはいろいろな意見がありますがパソコン自体がマイナーになりつつある時代にマイクロソフトが生き残る為に取った生き残る改善策と思います。 低スペックなスマホやタブレットでも軽快に動く必要があるので最近のパソコンでは軽快に動きます、泣きどころは今までの資産(顧客)を無視できないので戸惑う人たちに不満が多いと思いますが対処方法もあるので自分でカスタマイズして使うのも選択の一つです。 新しいOSは最新の技術を使っているのでハードもそれなりのものが必要になります、いつでもそうですが最低基準を低くマイクロソフトは言いますがハードもそれなりの能力があったほうが良いです。 時代は後戻りはしないのでWin7にするかWin8にするか使うソフトで判断するのもありかも判りませんが迷うならよく検討してください。

utilityahd
質問者

お礼

ありがとうございます。