• ベストアンサー

hot mailのログインの仕方

hot mailがoutolookに自動的になり、パソコンを二人で共有しているのですが一方のaddressからログインできなくなりました。「他のaddressでログインする」のページを表示するにはどうしたらよいのでしょう?他の人がmail 開かせてという場合もあると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capsrock
回答No.1

どちらかのアカウントでサインインしたままの状態になっているのだと思います。 メールを表示させた画面で、"Outlook"と書かれた青いバーの右側に、サインインしているアカウントが表示されてるはずですのでこれをクリック、一番下の「サインアウト」をクリックして一度サインアウトして下さい。 すると「サインアウトしました」というページに切り替わりますので、「サインイン」をクリックすると、アカウントとパスワードを入力する画面になります。 この時、「サインインしたままにする」にはチェックを入れないでおいて下さい。

akikohoso
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 補足ですが、IE8で、hotmail.co.jpのアドレスと、live.jpのアドレスでサインインできますが、Outlook comの受信トレイの画面の右上の「アドレス」部分をクリックすると、2つのアカウントアドレスが表示されて、現在サインインしている方のアドレスに●が付されていますが、他のアカウントアドレスを選択すると、直ぐに切り替わりました。 同じユーザーのアカウントでしたら、この方法で切替できそうですが、他の人でしたら、この方法はまずいですから、新規セッションで別ウィンドウでサインインするか、一旦、サインオフして改めて他の方のアドレスでサインインする方が安全ですね。

akikohoso
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰様で解決しました。

• narashingo
回答No.2

次にOutlook.comの説明がありますが、Hotmailのドメインですよね? その場合は、Outlook.comの歯車アイコンに切り替え表示メニューがあるらしいですが、outlook.comのドメインではないので、Hotmailのアドレスの方は使えないような内容です。 http://blogs.coprojects.org/yomiya/?p=680 上の内容が正しい場合は、一旦、今のhotmailのアドレスからサインオフして、他のアドレスでサインインし直すか、IE8以上のバージョンでしたら、現在のウィンドウの「ファイル」→「新規セッション」で別ウィンドウを開いたら、そちらでmsnに行って、ページ右上の「outlook.com」のリンクから入れると思います。 http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/07/win7_ie8ie9yaho.html

akikohoso
質問者

お礼

お陰様で解決しました。ありがおうございました。