• 締切済み

outlook送信者の画像消去する方法教えて下さい

10CubeLeafの回答

回答No.1

それはOutlook.comとFacebookが連動しており、送信者のアドレスがあなたのFacebookアカウントで検索できた場合にFacebookの画像を表示できるという機能によるものです。 Facebookとの連動をやめさせればあなた自身のOutlookでは表示されなくなります。 しかし、あなたが送ったメールの受信者が同じ機能を使っていて、あなたのFacebookが見れる状態であるなら、その人からはFacebookの画像が見れます。 メール自体にFacebookの画像が添付されているわけではないので安心してください。 もし不安ならFacebookのプライバシー設定でメールアドレスを非公開にすべきです。

stefany
質問者

お礼

ご丁寧で分かりやすいご教示有り難うございます! 「メール自体に画像が添付されているわけではない」との事で、 ひとまず安心しました。。。。が、「Facebookとの連動をやめれば」、 とありますが、是非とも連動をやめたい!っと思うのですが、 どうやったら連動されなくなるのですか?? Facebookのプライバシー設定でのアドレスも非公開に設定しようと 思いましたが、”非公開”というのはなく、 「すべてのユーザー」「友達の友達」「友達」しか選べませんでした ので、とりあえず「友達」に編集しておきました。 プラバシー設定って、ログアウトする時にプルダウンする歯車みたいな アイコンのヤツですよね?? 大変お手数ですが、再度教えて頂けたら助かります!! 宜しくお願い致します。