• 締切済み

携帯電話の返品できないわけは?

モデルが1年も前のなのに、「最近の機種ですか?」「最近のものです。」とウソをつかれました。 機種変更したので、3万程かかったんですが、家に帰ってきて電波が途切れます。 ネットに行っても途中で切れてばかりです。 ましてショップの対応がひどくて、サインしたから返品も交換も出来ませんとの事。 店内が余りにもうるさくて、私聞いていません。 使えない携帯です。元々のふたつ折りのに戻してもらいました。 サインした用紙は店員さんが上で押さえてました。 どう見れと?泣き寝入りするしかないんでしょうか?

• docomo

みんなの回答

• toshipee
回答No.3

これを泣き寝入りとされたら、店員さんがかわいそうだな。

• memphis
回答No.2

>携帯電話の返品できないわけは? そういう契約をしているからです。 >最近の機種ですか? 聞き方が悪いのと、ご自身の情報収集がダメですね。 1年前に発売されたものも機種によっては現在でも販売されているので古い機種とは言えません。 「最近の機種」と聞くと人によって最近の期間は違うから・・・・ 聞くなら、2013年に発売した機種?とか 3月、4月に発売した機種?とか曖昧な表現を使わない聞き方にしないとね。

• okgoripon
回答No.1

1年前なら「最近のもの」と言っても嘘には当たらないですね。 個人の感覚によりますが。 使えないケータイを買ったのは貴方ですから、まあ我慢するしか無いかと。 故障しているのでなければ、他の店で買ったとしても「ネットに行っても途中で切れてばかり」というのが解消される訳ではありませんからね。 諦めきれないなら、それ相応のところに相談に行ってみては?