• 締切済み

Windows8でのIE10のエラーについて

Windows8のパソコンでIE10を使っているのですが、最近になってどのサイトを見てもページ表示の表示がおかしくなったらり、更新しても白いままになったり、スクロールをするとレイアウトが崩れたり、動画サイトの動画が突然読み込めなくなることが頻発するようになりました。 いろいろマイクロソフトのサイトなどを見てGPUレンダリングを切ってみたりしたのですが全然治らずIEを再起動しても変わりません。パソコンを再起動すれば治ります。この症状は1日おきになって困っています。互換表示にしても変わりません。 いつもたくさんのタブを開いてそのままにして使っています。 なにか対策はないでしょうか?他のブラウザを使えばいいというのはなしでお願いします。

みんなの回答

• esche
回答No.5

以下のサイトの対処をひとつひとつ試してみてはどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/2772010/JA 当方のPCも恐らく同様の症状がありましたが、 上記サイトのうちの「アドオンを無効にする」の部分を試したら、上手く表示されるようになりました。 なお、私の場合、問題となっていたアドオンは、 Shockwave Flash Object (ヴァージョン11.7.700.202) でした。 こちらを無効にすることで、問題なく表示されるようになりました。 まったく同じとは限りませんが、一応お試しあれ。 お互い、頑張りましょう;;

• yakan9
回答No.4

パソコンの性能面では問題ないので、当方であれば、トラブルを疑い、イベントピュアをまず調べると思います。 問題が発生した日時で、イベントピュアのシステム、アプリケーションのエラーや警告を検索します。 もしあれば、検索キーとなりそうな語句で、WEB検索かけてみると思います。 IE10のエラーということで、アプリケーションとサービスログを重点的に調べると思います。 総合的なカスタムビューの管理イベントも調べたいです。 特に関係ありそうな項目があれば、 イベントログのヘルプといった青文字をクリックし、 イベントビューアーで「送信するかと記載されているので「はい」を押して送信してみます。 もし、Microsoftで既知エラーとして認識していれば、対策や参考URLが返信されます。 これも参考にしてWEB検索してみます。 > いつもたくさんのタブを開いてそのままにして使っています アドオンが競合して悪戯していないか、一度アドオンをすべて無効にしてみるとよいと思います。 他には、Windows8特有な正しい方法で、「電源を切る」操作をして、パソコンを完全なクローズしてみることもお勧めしたいものです。 完全なクローズとは、パソコンの正しい終了処理をさせるため、下記の手順で電源を切るか、再起動させます。 PC設定→全般→一番下の「今すく再起動する」→電源を切る IEの不具合は多岐にわたり、いろいろな条件が絡み合って何が有効かは分かりづらいと思います。 よって、直接的なイベントピュアである程度目処をつけてから絞り込むことが大事かも知れません。

回答No.3

マイクロソフトサポート Windows 8 の IE トラブル対処法 : IE をリセットする http://support.microsoft.com/kb/2772020/ja あと”IE10 エラー”で検索すれば、みなさん頑張って対策しています。

• webcat
回答No.2

>パソコンを再起動すれば治ります。この症状は1日おきになって困っています。   スペック的には問題無いようですね。 TV番組の番組表更新や予約録画を利用していませんか? WindowsのバージョンやIEのバージョンに限らず予約ソフト起動の関係などから常時起動状態であると、メモリ管理上の不具合問題(いわゆるバグ)でエラーが発生して起こりがちな現象の一つです。 Windowsを再起動すれば直りますので、都合の良い時間帯に再起動をするのが良いと思います。

回答No.1

タブの開きすぎで、GPUが処理しきれないだけじゃないのでしょうか?GPUがなんだかわからないのでこれ以上言いよう無いですけど、IE10はGPUを多用しているのと、メモリが不足になっている可能性もありますし、とにかくスペックもしくはPCの型番がかかれていないので調べようも、推測しようもないです。

banissyus
質問者

補足

■OS : Windows 8 64ビット ■CPU : インテル® CoreTM i7-3840QM プロセッサー (4コア/2.80GHz/TB時最大3.80GHz/8MB スマートキャッシュ/HT対応) ■グラフィックス : 【SLI】NVIDIA® GeForce® GTX680M(4GB×2/ NVIDIA® OptimusTMテクノロジ対応) ■メモリ : 32GB PC3-12800 (8GB×4/デュアルチャネル スペックは以上のものになります。