• 締切済み

CPRM Packをインストールできません。

WinDVDでCPRM Packをインストールできません。 友人からもらったDVDを再生しようとしたところ このDVDはCPRM著作権保護のかかったタイトルが含まれています。 [OK]を押すとコーレルのウェブサイトに接続します。ここで所定の手続きを行い、ダウンロードしたプログラムを実行することで、CPRM著作権保護タイトルが再生できるようになります。 [キャンセル]を押すとCPRM著作権保護のかかっていないタイトルのみを再生します。 と出てきたので、OKを押してダウンロードしインストールしようとしたところ Error:This virsion does not support CPRM, setup will now terminate(0x0002) と表示され実行できませんでした。 パソコンに詳しくなく、なぜ実行できないのかわかりません。 今、オーストラリアにいて、友人から日本のTV番組を10枚ほどDVDにして送ってもらったのでどうしてもみたいです。 PCは日本から持ってきた自分のもので NEC LaVie LL550/W です。 わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• okgoripon
回答No.1

Windows VistaモデルなどにインストールされているWinDVDでCPRMの著作権保護がかけられているDVDを再生する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009762 この通りにやってダメなら、そもそもWinDVD側が対応していないのでしょう。 エラーメッセージにも「このバージョンはCPRMに対応していない」と書いてありますし。 しかし、きちんとNECのページにFAQがあるのに、読まれないものなんですねぇ……。

FJMNEC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、書き忘れていましたが、NECのページにあるFAQは質問する前に読んでいました。 しかし、ページを見てみると対応機種などが書かれており、私のPCはすべて当てはまっているようでしたので、対応していないということはないんだと思います。 なので、なぜCPRMに対応していないとエラーが出るのかわからないのです。 もちろん、読んだ通りそのままやってみました。