• ベストアンサー

シート名をセルの値で参照

当該シートとは別に1という名前のシートを作ります。 当該シートA2に='1'!B1と書いて、シート1のセルを参照します。 当該シートA1に1と入力して、その値をシート1のシート名として参照したいので、 =' & A1 & '!B1 とか =' & INDIRECT(A1,true) & ' ! b1 と書いてみるのですがうまくいきません。 どうすればうまくいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

=INDIRECT(A1&"!B"&ROW(A1)) この式ではあるセルに入力して下方にドラッグコピーする場合にはA1がかわってしまいますので次の式がよいでしょう。 =INDIRECT($A$1&"!B"&ROW(A1))

onegaishimasu_
質問者

お礼

できました ほんとにありがとうございます 助かりました!!!

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

例えば次のようにします。 =INDIRECT(A1&"!B"&ROW(A1))