• ベストアンサー

参照したセルの値をURLにする

Excel2000です。 緯度、経度を入力し、その値を参照して別のセルにURLを表示し、その表示されたURLをハイパーリンクにする事は可能でしょうか? 例えば セルA1に「緯度」、セルB1に「経度」、セルC1に「="www."&A1&"."&B1」と入力すればセルC1の値は「www.緯度.経度」と表示されますが、そのC1の値をURLにして、地図サイトにリンクするようにしたいのです。表示はリンクしたいURLですが、数式バーには参照前の数式でリンクすることが出来ません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 HYPERLINK関数を使うといいでしょう。 C1に =HYPERLINK("http://www"&A1&"."&B1) どうでしょうか。

fumikaki
質問者

お礼

こんばんは。 まさにこれを知りたかったのです。 大変助かりました。 これで仕事もはかどります。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • エクセルで、あるセルに入力されたらこのセルを参照する…

    B1セルに値が入力されたら、A1セルがC1セル(データ入力済)の値を参照する、 ような数式を教えてください. またこのような数式がたくさんあるサイトでオススメを教えてください.

  • Excelセルの参照

    Excelにdataとnという2シートがあります。dataシートのA列3行目~22行目にデータが縦入力されており、以降B列、C列とデータ入力が繰り返されます。 nシートでdataシートの入力値参照のため、あらかじめdataシートの参照リンクを貼っておきたいのですが、nシートのデータは横並びであるせいか、参照リンクをうまくコピーすることができません。 dataセルのA3セルの値をnシートのD1に=data!A3と貼り付けて、W1(=data!A22)まで数式を自動コピーできないでしょうか。また、D2~W2まで=data!B3~=data!B22など参照リンクをコピーで作成できないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 横並びに参照する必要があるのですが、

  • 2つのセルのどちらかに値が入れば

    2つのセルのどちらかに値が入れば いつもお世話になります。 WINDOWS XP EXCELL2003です。 現在はD5に =IF(A5="","",SUM(D4+B5-C5)) の数式が入っています。 ※あたりまえですがA5に入力されたときにD5に値が表示されます。 ご教示いただきたいのは、  B5 若しくは C5  のいずれかに値が入力されたら D5 に値が表示をしたい。 ご指導の程よろしく御願いします。

  • セル参照先のアドレスから一定値離れたセルの参照

    エクセルで、セル参照先のアドレスを使って、そのアドレスから一定列離れたセルの値を得たいのです。 たとえば、以下のような処理をマクロを使わずに行うことは可能でしょうか? A1にはセル参照(=A2)が入力されています。 B1に、何らかの数式で、A1での参照先(A2)から3列右側のセル値(D2)を参照したいのです。 (offset を使うのかと思いますが、この場合、基準セルの指定をどうすればよいかわかりません。)      A   B   C  D ---------------------------- 1   12    9    (=A2)  (=?) 2   12           9 よろしくお願いいたします。

  • 参照先セルに値が入っていない時に、「0」や「1900/01/00」などが入らないようにしたいのですが

    Excelでの質問です。 参照先のセルに何も値(空白セル?)が入っていない時に 「0」などが表示されてしまうのを参照先と同じように、何も表示されていない状態に したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 例えば、A1に「=B1」と入力してある場合、A1に「0」と表示されます。 B1には何も入力していない状態であります。 A1をB1と同じように何も表示されていないように「0」とかを出ないように したいのです。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結合したセルの左上以外のセルから値を参照したい

    エクセルで、セルA1:C3を結合しています。 =A1 として参照する場合には、結合セルの値を参照できますが、 =B1とか=A2とかのように参照すると、0が表示されてしまいます。 B1やA2のセルを指定した場合にも、結合セルの値を参照できるような シート関数はないのでしょうか。 =KANSU(B1)とか=KANSU(A2)とした場合に、 結合セルの値を得られるシート関数を教えてください!

  • 一つのセルに他のセルの値の参照プラス文字列を表示させる事で質問です。

    一つのセルに他のセルの値の参照プラス文字列を表示させる事で質問です。 例 A1=1,000 B1=2,000 C1(数式)=A1&"+"&B1&"" とするとC1の表示は「1000+2000」となります。 そこで、その数字の表示を元のセル(ここではA1、B1)のように「1,000+2,000」と数字にカンマ(,)が入るようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 教えてください。

  • 【EXCEL】 結合されたセルを参照した式

    1.EXCELで、数式で計算する時に元になるデータ(Sheet1のセル)に結合されたセルを指定しています。 2.Sheet2に上記の結合セルを参照した数式を作成しようと考えています。  a.セルに = (イコール)を入力し  b.Sheet2の目標セル(B1:C1)をクリック  c.Enterキーを押すと  入力された数式が  ='Sheet1'!B1:C1  となってしまい、エラー(#VALUE!)になってしまいます。  入力後に数式を手で修正して   ='Sheet1'!B1  とすれば正常に値が表示されますが、他のシートはこんな修正をしなくても   ='SheetXX'!B1  のように表示されます。 どこを修正(確認)したらいいのかわからない状態です。 どなたかご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 別のセルの値を参照したとき

    別のセルの値を参照したとき いつもお世話になります。 Windows XP EXCELL2003 です。 1年間の顧客の宿泊状態を管理するためにG H列で同じ名前の顧客をカウントしています。 用途は後ほどダイレクトメールにて販促活動に使用します。 各セルには次のように 参照図(2)で G2 =IF(COUNT(入力!$F$2:$F$100)<ROW(B1),"",INDEX(入力!$B$2:$B$100,SMALL(入力!$F$2:$F$100,ROW(B1)))) H2  =IF(G2="","",COUNTIF($B$2:$B$29,"*"&G2&"*")) I2  =PHONETIC(B2) という数式が入っています。 A7:D7 に入力したとき、I7 (タカダ トミオ)のみが出ます。 G7:H7 は空白になるように数式がされています。 ここで問題になるのは I7 (=PHONETIC(B7) ば数式が入ったB7を参照しています。 数式(B列)が入ったセルにはどういう数式にすれば半角カタカナが可能でしょうか。 可能ならば是非ご指導を仰ぎたいです。 よろしく御願いします。

  • エクセルVBAで設定したセルの値

    エクセルVBAについての質問です。 例えば、A1とB1のセルの値を参照している数式がC1セルに設定してあるとします。 さらに、D1のセルにはC1の値を参照している数式が設定してあるとします。 VBAでA1、B1のセルの値を変更したとします。 次のステップのVBAでC1、D1のセルを参照すれば、A1、B1の変更が反映された後の正しい値である C1、D1の値が取得できるのでしょうか? できて当たり前だと思うのですが、セルに設定してある数式が大変複雑であったりすると、ちゃんとA1、B1の変更が反映された正しいC1、D1セルの値がVBAで取得できるのかちょっと不安です。 ばかな質問かもしれませんが、回答をよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう