• ベストアンサー

参照したセルの値をURLにする

Excel2000です。 緯度、経度を入力し、その値を参照して別のセルにURLを表示し、その表示されたURLをハイパーリンクにする事は可能でしょうか? 例えば セルA1に「緯度」、セルB1に「経度」、セルC1に「="www."&A1&"."&B1」と入力すればセルC1の値は「www.緯度.経度」と表示されますが、そのC1の値をURLにして、地図サイトにリンクするようにしたいのです。表示はリンクしたいURLですが、数式バーには参照前の数式でリンクすることが出来ません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 HYPERLINK関数を使うといいでしょう。 C1に =HYPERLINK("http://www"&A1&"."&B1) どうでしょうか。

fumikaki
質問者

お礼

こんばんは。 まさにこれを知りたかったのです。 大変助かりました。 これで仕事もはかどります。 どうも有難うございました。