• ベストアンサー

IE9について

IE8からIE9へアップしましたが一日目は良かったのですが二日目からあるサイトだけ重たくなりました Mozilla FifefoxをインストールしてためしましたがMozilla Fifefoxでは問題なく見れました 考えられ事は何でしょうか アドバイス願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foomufoomu
回答No.3

あ、だけどFireFoxはOKなんですねぇ。 となると、 ・インターネット一時ファイルをクリア ・インターネットオプションの詳細設定タブで、設定を「リセット」 あたりでしょうか。

161102
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.4

「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja このURL先にある対処法を、順に試していってはどうでしょうか。 恐らく、以前のバージョンでは問題がなかったアドオンが原因ではないかと・・ 一度、アドオンをチェックしてIE9に対応した最新バージョンのアドオンがインストールされているかも、チェックしてはどうでしょう。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます リセットで直りました 原因不明ですが

• foomufoomu
回答No.2

ただ1つのサイトだけがおかしいなら、そのサイト側の問題でしょう。 サイトのサーバーが一部ダウンしたとか、回線が一部しかつながらない状態になっているとか。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます インターネットのリセットで直りました

• Cupper-2
回答No.1

・キャッシュが壊れた ・アドオンが悪さをしている ・セキュリティ対策のソフトをダウンロードしている ・目障りなIE8が跡形もなく消えたのでIE9がパソコン上であぐらをかいている …4つ目はちょっと比喩が過ぎましたかね。 必要なファイルを消しちゃったって事。プログラムがメモリ上にロードされていたから ファイルを消したあともIE9に変えても動いていたとか。 まあ滅多にないだろうけど、無いとは言い切れないから。 「ツール」から「互換表示」を選んでどうなるか確認してみてください。

161102
質問者

お礼

回答ありがとうございます  互換表示、アドオンも試しましたが上手くいきませんでした アドバイス感謝します

161102
質問者

補足

インターネットをリセットしたら直りました 原因はわかりません