• 締切済み

ie8の誤動作

ie8(IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe)をxpに正常にinstallし、通常は正常に使用できる。 問題は、「ie8を終了し、ie7 standaloneを使用(ie7 standaloneでは『お気に入り』を含め、メニューボタン等には一切触れていない。)-終了後再びie8を起動しie8のメニューバーの『お気に入り』からどこかのサイトを表示しようとすると、『印刷の設定』というポップアップが表示され、『お気に入り』から選択したサイトへ移動しない。」という点。 ie8のde-install,再installを行うと、正常な状態に戻る。 ie7 standaloneを使用後もie8に影響が出ないようにするには?

みんなの回答

• furoshiki
回答No.1

2台のPCを並べて、それぞれのPCにはIE7とIE8を別々に単独でインストールしておきます。 IE7とIE8は別々のPCで動作するので、IE7とIE8は相互に影響することはありません。   1台のPCに混在した場合には、誤動作だけでなくシステムなども壊す可能性があります。ほとんどの方は、混在せずにどちらか片方を利用していると思います。         

nrt0
質問者

お礼

あ、沿ういう事だったんですか。 根本的に用途を勘違いしていました。 ご助言ありがとうございます。