• 締切済み

ie8の誤動作

ie8(IE8-WindowsXP-x86-JPN.exe)をxpに正常にinstallし、通常は正常に使用できる。 問題は、「ie8を終了し、ie7 standaloneを使用(ie7 standaloneでは『お気に入り』を含め、メニューボタン等には一切触れていない。)-終了後再びie8を起動しie8のメニューバーの『お気に入り』からどこかのサイトを表示しようとすると、『印刷の設定』というポップアップが表示され、『お気に入り』から選択したサイトへ移動しない。」という点。 ie8のde-install,再installを行うと、正常な状態に戻る。 ie7 standaloneを使用後もie8に影響が出ないようにするには?

みんなの回答

  • furoshiki
  • ベストアンサー率41% (163/396)
回答No.1

  2台のPCを並べて、それぞれのPCにはIE7とIE8を別々に単独でインストールしておきます。 IE7とIE8は別々のPCで動作するので、IE7とIE8は相互に影響することはありません。   1台のPCに混在した場合には、誤動作だけでなくシステムなども壊す可能性があります。ほとんどの方は、混在せずにどちらか片方を利用していると思います。         

nrt0
質問者

お礼

あ、沿ういう事だったんですか。 根本的に用途を勘違いしていました。 ご助言ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE は アンインストールできないのですか?

    IEの調子が悪くなったのでアンインストールして再度入れなおそうとしたのですが、アンインストールができません。OSは WINDOWS XP ですが、IEはアンインストールできないのですか? どっかのサイトにアクセスしてから、メニューバーの下に新しいメニューバーが表示されたり、WINDOWSを起動した時にポップアップのメニューバーが表示されたりするようになりました。それだけならいいのですが、インターネットでサイトを閲覧している最中にIEにエラーが頻発して強制終了になってしまい非常に使いずらくなってしまいました。 どこをどう修正していいのか分からないので、IEを一旦完全に削除してインストールしなおそうと考えてるのですが・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

    皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

  • IEの異常動作

    IEで時々発生する異常が有ります。また、再現性が有ります。 *IEでポイントサイトのポイントを得るために、クリックすると  ポッポアップし、ポップアップ部には、ポイントが、そしてIEには  新しい画面で広告サイトが表示されます。  この動作において、ポイントサイトが、完全に切り替わる前に  画面終了をクリックすると、広告サイトが終了せず、逆に、次々と  同じ画面が表示され停止しません。  この現象、パソコンによっては、全くこの症状が出ないものも  有ります。(IEの設定は、ほとんど既定値です。) *IEで、リンクサイトをクリックしても、全く反応しなくなって  しまう事が有る。 以上の2点です。 よろしくお願いします。

  • IE7でトラブル?

    最近、IE7RC1というのがでたようなので、さっそくダウンロードして使ってみると、正常にインストールされたはずなのに、起動するととまってしまいます。 お気に入りと、メニューなどは表示されるのですが、接続中のまま止まるんです。 面倒なので、IE7を消して、IE6にしてあるので、いまさらIE7を入れなおすつもりはないのですが、IE7RC1を入れた方で、私のようなトラブルになった人、いますか??

  • IE7 インストールトラブル

    IE7をインストール中、ダウンロードした「IE7-WindowsXP-x86-jpn.exe」をクリックすると、以下のようなポップアップが出現します。 Windows - ディスクがありません Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cbf9c 4 764cbf9c 764cbf9c [キャンセル][再実行][続行] [キャンセル]又は[続行]を選択したり、右上の「X」マークでウインドウを閉じればインストールの最初の画面が表示されるのですが、 [再実行]を選択すると同じポップアップが現われます。 <質問1> なぜ、このポップアップは現われるのでしょうか? <質問2> このポップアップは、無視([キャンセル]又は[続行]を選択)して問題ないのでしょうか? <質問3> このポップアップで指摘されている問題を修正するには、具体的にはどのようにすればよいのでしょうか? 関連サイト等ありましたら、URLも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE5.5がインストできません

    IE5.5が正常に動かず困ってます。 今、ver5.0を使用してますがverupしようと思い 正常にDLしました。 そして、自動的にインストールが始まったまでは 良かったのですが再起動後、IEを立ち上げると なにやら通信は行っているのですが、親画面に ページが表示されないのです。 <お気に入り>などの子画面(左側)は「検索」等で ページは表示されます。 そして、あまりに表示されないので「中止」ボタンを 押すとエラーが出てIEは強制終了になってしまいます。 上記では、「アドレス」欄のURLは表示されてません。 入力してアクセスしようとしてもダメなんです。 これは一体、どういうことなんでしょうか?

  • IE-8に変えたらメニューバーが英語になった

    ブラウザIE-9ではメールのポップアップ等の表示に不具合が出たので、IE-8に戻した。 しかし、メニューバーやお気に入り等、英語になった、日本語に戻す方法を教えて下さい。 使用OS:VISTA HP SP-2

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • IEの動作がおかしい

    さきほどIE5.5を起動するとコンテンツアドバイザというエラーダイアログが出て 「情報が不足しているかどうか、コンテンツアドバイザの設定情報を確認してください。ツール-メニューのインターネットオプションをクリックしコンテンツタブにてコンテンツアドバイザの設定を確認してください」 とでできました OKボタンを押して進めるとIEが起動したんですが全くページが表示できません そこで警告どおり設定をみると、無効にしてたコンテンツアドバイザが勝手に有効になっていました。そこで「無効にする」をクリックしても全く反応がありませんでした。そこでコンテンツアドバイザの設定画面をだしてもう一度「無効にする」をクリックすると無効にできました。この後普通にHPは表示されたのですがIEを一度終了するとまた同じ現象がおきました 仕方なくIE5.5をアンインストールしたんですがそれでもIE4.0?を起動すると同じ状況になってしまいますOSに付属のIE修復TOOLをかけてみましたがその作業中に先ほどのダイアログがでます何度やっても同じでした 本当に困ってるのでどうかよろしくお願いします ちなみにネットスケープ4.7は正常に動いてます ネットゲームなども正常にうごいてます あと最近WEBBOOSTER2002体験版というソフトをインストールしました PC環境 PC9821 V13 OS WINDOWS 98 CPU K6-3+ 600MHz メモリ 64M

  • IEの履歴の削除について。

    ツール→インターネットオプションで終了時に閲覧の履歴を削除するに チェックを入れているのですが終了しても削除されません。 お気に入りの履歴に残っています。よくアクセスされるサイトにも残ります。 どうしてでしょうか? 手動で履歴の削除は出来ます。 スタートメニューのIEによくアクセスされるサイトが表示されないようには出来るでしょうか? 宜しくお願いします。 WINDOWS7 IE9

このQ&Aのポイント
  • Windows10で使用している筆まめVer.20が突然起動しなくなりました。2024年1月3日朝までは年賀状を作成できたのですが、夕方になって突然起動しなくなりました。アンインストールして再インストールしても起動しないため、困っています。原因と解決策を教えてください。
  • 質問内容は、Windows10で使用している筆まめVer.20が突然起動しなくなり、アンインストールして再インストールしても起動しないというものです。2024年1月3日朝には年賀状を作成できたのに、夕方になって起動しなくなったので困っています。原因と解決策を教えてください。
  • 筆まめVer.20が起動しなくなった際の原因と対処法を教えてください。Windows10を使用しており、2024年1月3日朝までは正常に年賀状を作成できていたのですが、夕方になって突然起動しなくなりました。アンインストールして再インストールしても解決しないため、どう対処すればよいか悩んでいます。
回答を見る