• ベストアンサー

IE8をIE7に戻すことはできますか?

IE8をIE7に戻すことはできますか? IE8を使っているんですけれど、機能しないサイトが多くて、困っています。 そこで、IE7をインストールしようとやってみたんですけれども、 インストール中にバージョンの高いIEがインストールされているので、IE7はインストールできません、といった内容のエラーが出てしまいインストールが完了できません。インストールできません。 どうにかして、IE8をIE7に戻すことはできますか? 困っていますので、助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
mixture007
質問者

お礼

これが正解ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#109697
回答No.6

No 3です。 >RC版というのはどういった意味なのでしょうか? RC版とは、「Release Candidate version 」を略してRC版と言います。 開発初期段階における試作版を「alpha version」α アルファー版と言い、評価段階としてのモノは「BETA」ベータ版、出荷候補段階のモノを「Release Candidate version 」RC版、製品出荷段階のモノを「release to manufacturing version 」RTM版と言います。 RC版についての説明は以下を参照して下さい。↓ http://www.sophia-it.com/content/Release+Candidate+version >8ですとある大事なさいとの入力フォームが出なかったりして困ってしまって。 No 4の回答者様が言う様に、互換性の問題だと思います。(IE6、IE7に対応していれば) >実際2様の回答の方法で7にしたら上記問題も無事解決しました。 質問者様がIE7の問題や不便さを感じ無いのであれば、現状維持(IE7)で宜しいかと存じます。 では、これで失礼致します。

mixture007
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。

noname#140925
noname#140925
回答No.5

戻さないほうが良いと思います。 機能しないサイトは、IE7に最適化しちゃってる駄目駄目サイトなので、そのサイトを「互換表示」すれば動くはずです。 [参考]Web制作者&開発者のためのIE8概説 - @IT http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/ie8review/ie8review_01.html サイト作ってる側が、ちゃんとIE7指定のタグ入れてれば、自動的にIE7互換モードに切り替わるんですけどね・・・

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目駄目サイトなのかもしれませんね。 きっとそうでしょう。

• torayoshi
回答No.4

No.3さんに賛成ですね。 IE7はホントに最悪です。 IE8にしてから表示も速くなり満足して使ってます。 質問者さんの言う「機能しないサイト」の「機能」って どんな「機能」なのか私も知りたいです。 「互換表示」試してみましたか?

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 互換表示とはどういう機能なのですか? これでも解決できそうであれば教えてください。 機能は、3様にて記しました。

回答No.3

質問に対する回答では有りませんが、質問者様が仰っている「IE8を使っているんですけれど、機能しないサイトが多くて、困っています。」とは、どの様な機能なのでしょうか? IE8はRC版の上、細かな不具合も在りますが、IE7(最悪のブラウザ)に比べれば、評価は決して低く有りません。 多分、サイト毎に問題が起きてしまうのは、フィル多機能やInPrivateブラウズ機能を有効にし、セキュリティを固めすぎているからだと思います。 個人的にはIE7へ戻す前に、IE8を色々と使い倒してからでも遅くないと思うのですが・・・ 余計なお世話だ!と、お思いでしょうが、ご参考までに...

mixture007
質問者

お礼

ありがとうございます。 8ですとある大事なさいとの入力フォームが出なかったりして困ってしまって。 RC版というのはどういった意味なのでしょうか? 実際2様の回答の方法で7にしたら上記問題も無事解決しました。

• zorro
回答No.1
mixture007
質問者

お礼

解決です。 むしろどこにあるかわからなかった。