• ベストアンサー

プレゼントした食べ物を捨てられたと知ったら?

aki-laの回答

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.3

ショックです。 理由があるのかな、と思ってはみるかも知れませんが。 捨て方にもよる。見えないところに捨ててあって、 運悪く見つけたのか、堂々と捨ててあったのか。 後者なら、友達にも恋人関係にも難しいところ・・・。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は電化製品なら嬉しいですが、 食料品は機械で発酵させて 「たい肥」にしています。 自身の命を狙っている人間が 友人として紛れ込んでいる場合だって 決して無いとは言えないのです。 そりゃ堂々とはしませんよ。

関連するQ&A

  • 食べ物で 軽いショックを受けたことはありますか?

    こんにちは 掲題の通りの質問なのです 今までに 食で 軽いショックを受けたことはありますか? 私のことで言わせて頂きますと 北海道の田舎者です 東京へ出まして 今でもありますが 高田馬場の大都会 あの頃は正当な洋食屋さんでしたが ブイヤベースを頂いて 軽いショックを受けました 世の中にはこんな美味しいものがある 当時で3000円ぐらいでしたか? 何年か前に 懐かしく 家内と寄りましたら 今流行りの ステーキハウスになっておりました もう50年も昔の話ですし 経営者も変わったのかも? 皆様に 食で軽いショックを受けたことはありますか? お礼は 簡単なものになりますがご容赦ください 最近体が弱いものですから よろしくお願いいたします

  • たべもの

    ショックなことがあり食事を喉が通りません それを知ってるのに過保護な母親はいつも以上に品数を増やして食べろといいます 自分の部屋で食べると持ってきたけどいったけどいっこうに食べれません とうとう母親にうるさく言われるのが嫌でティッシュで包んでご飯や刺身をゴミ袋に捨てました こんな風に食べ物を粗末に扱ってすごい罪悪感です。でも食べれない 辛いです。落ち込むのが許せないみたいです。私はいつでも心配させないように、嫌なことがあった時は公園で泣いていつもの私の顔をして家に帰りま じゃないとお通夜みたいな顔で心配してる母親を見てさらに憂鬱になるから。私がたちなおってもお通夜みたいに、グチグチだからまた暗くなります 食べ物を粗末にしたわるいことがおきますか?

  • まつげにいい食べ物

    温感パックでまつげも一緒にマッサージをしてしまったらまつげが弱ってっだんだん抜けていってしまいました・・・。ショック!!育毛剤なども使っていますがなかなか増えません。まつげにいい食べ物があったら、ぜひぜひぜひぜし教えてください!!!!

  • 好きな食べ物でアレルギーが出ます。。

    最近、食物アレルギーが出てしまい、ストックをしていた食品を捨てなければいけなくなり気持ちが沈んでいます。 食いしん坊なので、好きなものを食べれなくなること、ストック品がなくなることがショックなんです。 同じ方いらっしゃいますか? 小麦とエビでアレルギーが出るようになってしまいました。。

  • 祖父へのプレゼント(食べ物)

    こんにちは、私は今東京に住んでいる大学生です。 今度帰省する時に祖父に何かお土産を買っていきたいのですが、歯茎を痛めていてやわらかいものしか食べられないんです; 一年前くらいから悩んでいて、歯が痛いために美味しく物を食べられないのが悲しいそうで… 歯(茎)を痛めているお年寄りでも食べられる、柔らかくて美味しい東京のお土産って何かありますか? 教えてください!!><

  • 食べ物以外のプレゼント

    今度、思い切って23歳の男性に何かプレゼントしようと思ってます♪ けっこうなお金持ちでさらっとブランド物を着こなしてるような人です。(スーツは着ないです。) とうぶんは仕事でいろんな国を転々とするみたいなので邪魔にならない、 かさばらない、役にたつものか身につけられるものがいいと思っています。 アクセサリーを考えたのですが、その人がよくつけているアクセサリー の値段からすると私のお財布がついていきませんので、アクセサリーはちょっと無理だと思います。 ちなみに食べ物以外で考えています。 しかし身に着けるものであれば帽子でも財布でもi-podでもいいものをたくさん持っているようです。 もう何を贈ったらいいのかわからなくなってしまいました。 なにか気の利いたプレゼントないでしょうか? ヒントになるようなアドバイスをください。

  • 親しい人にプレゼントや食べ物をあげるとき

    親しい人に、プレゼントや差し入れ等の食べ物をあげるとき、どちらをあげていますか? 1.相手の好きなものをあげる 2.自分の好きなものを、相手にあげる (私の交際相手は、相手の好きなものをあげないで、自分の好きなものをあげるので、たまーになら良いのですが、毎回いつもそうなので、押し付けられているようで嫌です)

  • 女性へのプレゼント

    今アプローチしている女性がいます。 気持ちは伝えてありますが、まだお互いのことをよく知らないので、もう少し会うのを重ねてから考えさせてほしいと言われました。 近々彼女の誕生日で、以前に彼女にそれとなく聞いた時にはG-shock (Baby-GよりG-shockの方が好きなようです)が欲しいと言っていたので、G-shockを贈りたいと思うのですが、どれを選んだらよいかわかりません。細かく訊ねると、バレて遠慮されそうなので、サプライズにしたいと思っているのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 その子は普段はハーフマラソン等に出ている、一人で海外旅行もよく行く、などアクティブな女性です。スリムなので、あまりゴツいのは似合わないかなとも思っています。 御意見よろしくお願いいたします。

  • 温かい食べ物が恋しい季節ですね。

    温かい食べ物が恋しい季節ですね。 やっと温かい食べ物が恋しい季節がきてくれましたね^^ 私は『豚汁』が大好きで、よく作ります。 且つ「これは味噌煮か?」というほどの具だくさん(笑 そこで皆さんに教えていただきたいことが2点。 1.豚汁の具で「これは絶対外せない!」 または 「これを入れると意外とイケる!」と   いうものは何ですか?   → 私は先日作ったときに、里芋を買い忘れていて大ショックでした(涙 2.いくら具だくさんと言えども、豚汁と白いご飯だけでは、なんだか寂しい   …他にメニューを追加するなら何? お暇な時に、ご回答お願いします。

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。