• ベストアンサー

すべての音がしなくなった

paotaroの回答

  • ベストアンサー
  • paotaro
  • ベストアンサー率30% (19/62)
回答No.2

ウィルス駆除ソフトをダウンロードしただけで 音が出なくなることはないと思います。 デバイス等の設定も問題がないとなると 故障かもしれません。 とりあえず、ドライバを再インストールしてみては いかがでしょうか。

soechan
質問者

お礼

はい、最悪の場合、リカバリーしてみようかと 思っていましたが、デバイスでドライバの更新を すると治りました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音が聞こえなくなってしまいました

    3日前にパソコンから急に音が聞こえなくなってしまい、サウンドとオーディオデバイスのプロパティの音量を確認したら、オーディオデバイスなしになっていて、タスクバーの音量アイコンも消えていました。初心者ながら色々調べつつ修復しようと試みたんですが、どうにもなりませんでした。パソコンは中古品のNECで、最近リカバリしたばかりです。OSなどのCD、DtoD領域もありません。 今までの修復の経緯は・・・ デバイスマネージャでオーディオデバイスの「Sound MAX Integrated Digital Audio」に(!)のマークが付いていたので、トラブルシューティングでドライバを削除し、またハードウェアーの追加で検索などして再インストールしても治りませんでした。 オーディオのサービスを確認しましたが、状態は「開始」で大丈夫でした。 システムの復元は、出来ませんでした。 レノボというサイトから、サウンドドライバをダウンロードしてインストールしました。デバイスが「Ari Audio Wave」に変わって、音量アイコンも復活したのに、音は聞こえませんでした。 NECの121ウェアーから、ADI社製オーディオドライバモジュールをダウンロードし、インストールしました。インストールはされましたが、また(!)マークが付き、タスクバーのSound MAXのアイコンにも赤い危険を知らせるようなマークが付いて、「オーディオがありません。コントロールパネルは使用できません。」と表示されてしまいます。何回かインストールし直しても変わりませんでした。 こんな感じなんですが、突然音が聞こえなくなってしまうこと自体、もうハードウェアーに問題があるんでしょうか・・・?長々と書いてしまいましたが、御回答をどうぞよろしくお願いいたします! OS →XP Professional servicepack3 パソコンの型番→ PC-VY22XRXEL

  • 音が出ません。

    数ヶ月前から、音が出なくなりました。 タスクバーに、アイコンがなく、 コントロールパネルのサウンドとマルチメディアを開くと、 音量などを調節できない状態になっていました。 そこで、今日時間があったのでリカバリーしてみたのですが、 まったく回復しておらず、音が出ない状態です。 もちろん、タスクバーのアイコンもなく、コントロールパネルのほうも、 音量など調節できません。 デバイスマネージャにも、サウンド関係のものはありませんでした。 これはやっぱり修理しかないでしょうか? よろしくお願いします。 OSはMe、IBMの2255-16Jシリーズです。

  • WINDOWS XPなのですが起動音を含めすべての音が出ません。

    HDDが壊れたので新しいHDDを買ってきて WINDOWS XPのインストールとOS関係のアップデート(SP2に等) Norton Internet Security2008のインストール 等をしました。 以下 確認したことです。 ・右下のタスクバーの音量アイコンはミュートのチェック外れてます。 ・ボリュームコントロールもミュートのチェック外れてます。 ・サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ  ●音量:デバイスの音量のミュートのチェック外れてます。  ●サウンド:サウンド設定は標準の組み合わせになってます。  ●ハードウェア:デバイス状態 このデバイスは正常に動作していま  す。(全て) ・デバイスマネージャ:特に異常なしです。 ・C-Media AC97 Audio Deviceのドライバの更新しました。 パソコン自体は5年前ぐらいにパソコンショップで買った 組み立て式のものです。 CPU:Pentium4 2.4 マザーボード:L4S5MG/651+ サウンドオンボードです。 XPをインストールした時には起動音が鳴ってました。 WINDOWS Media Playerも再生はしますけど音は鳴りません。 一度、シャットダウンした時に「ビーッ」という音がして それ以降、音が鳴ってないような気がします。 記憶が曖昧ですいません…。 いろいろやってみたのですが 改善策が見つからなくて困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • タスクバーに音量アイコンがない

    タスクバーに音量アイコンがない タスクバーに音量アイコン(スピーカ)が有りません音は出ています音量調節が出来ません サウンドとディバイス確認しましたが タスクバーに音量アイコン配置するにチェクあります 宜しくお教え下さい。

  • パソコンの音が出なくなりました。

    先日までちゃんとパソコンから音が出ていたのに、突然でなくなってしまいました。起動のときの音や、WMPでも聞こえません。 原因は分からないのですが、心当たりがあるといえば、つい最近スパイウェアを駆除したばかりということです。(ファイルを消していったのですが、スパイウェアのファイルのみで、他は多分消していないと思いますが) パソコンを起動した際、タスクバーのところに「ドライバの更新の~」のようなメッセージが出ました。 デバイスマネージャを開き、「その他のデバイス」→「マルチメディアオーディオコントローラ」という部分のはてな(?)アイコンに、黄色いビックリマーク(!)が付いています。 ドライバを再インストールしようと思い、進めていったのですが、「このハードウェアをインストールできません」と出ました。 そして、タスクバーにも音量のアイコンが表示されません。「スタート」→「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「音量」 で、「タスクバーに音量アイコンを配置する」にチェックを入れたいのですが、それもまた出来ません。 ちなみに、使っているパソコンはHITACHIのPriusNoteKのPN35Kです。 どうしたらパソコンから音が鳴るようになるでしょうか?長々と申し訳ありません。質問等ありましたら補足致しますので宜しくお願いします。

  • 起動する度にサウンドデバイス無しになり音が出ません

    PCから音が出ません。タスクバーから音量調整のアイコンも表示されなくなりました。 症状が発生したのはデフラグやウィルスチェック等のメンテナンスを一通り実行した後で、したがって「システムの復元」も復元ポイントが無くなってしまったために実行できません。 デバイスマネージャでサウンドデバイスを確認すると「!」アイコンがついて、デバイス無しとなっています。有効にすると音が出る通常の状態に戻るのですが、PCを再起動すると再びサウンドデバイス無しで音が出ない状態になります。毎回デバイスマネージャを開いて音がでるようにするのが大変面倒です。 なお、PCはDellのInspiron4100を使っています。 上記のような症状で、どのようにすれば回復できるか、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 音が出ません。

    音が出ないで困っています。  OSはXPで自作PCです。 起動した時に音が出ないので気になって タスクバーを見てみたら音量調節のアイコンが ありませんでしが。 気になってWindowsMediaPlayerで音を出して みようと思ったら SynthCore Error  Could not initialize audio output  とエラーが出ました。  いろいろと見ていたら サウンドとオーディオデバイスのプロパティに オーディオ デバイスなし  となっていました。 これが原因だとは思うのですが 解決策が分からずに困っています。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出なくなりました。

    さきほどパソコンを起動したのですが、普段ならようこそ画面で音が流れるはずなのに音が出なくなりました。 サウンドデバイスを見てもすべて有効になっており、タスクバーで音量をいじってみるとブツブツと音がするだけで何も変わりません。もちろんミュートにはしていないです。どうしたら音が出るか教えてください。お願いします。

  • 音が出なくて困ってます

    先日、パソコンを立ち上げ、ログイン後にエラー警告で 「Failed to initialize COM library」 というのが表示されるようになり、音が出なくなってしまいました。 それ以外にも一部のものが使えなくなってるようです。 何が要因になったのかもわからない状態です。 その警告が出る前までは、全て正常に機能していました。 音の方は色々確認してみたましたが、 起動時、終了時のも含めて全ての音が鳴らないようです。 デバイスマネージャでサウンドデバイスを見ても有効になってます。 削除して再インストールしてもダメでした。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の「音量」 のタブを見ると、「オーディオデバイスなし」となっていて、音量をいじることも出来ません。 システムの復元も試みましたが、復元ポイントが作成されておらず、復元も出来ない状態です。 どのようにしたら、エラーも表示されなくなり、音が出るようになるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。OSはXPです。

  • ビープ音を無くしたい

    PCをスタンバイにする時、“ピピィ”というビープ音を無くす方法を教えて下さい。 コントロールパネル→サウンドとオーディオ デバイス→デバイスの音量はミュートにしてあります。 タスクバーの音量アイコンを開くとマスタ音量全ミュートにしてあります。 XPのFUJITSU FMV BIBLO LOOX T70Mです。