• ベストアンサー

「星の王子さま」の感想文は

サン・テグジュペリの「星の王子さま」の感想文には、 「ヘビに噛まれてかわいそう」と書けばいいのでしょうか。

• aihida
  • お礼率28% (573/1978)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Him-hymn
回答No.2

宿題であればご自分でやってほしいと思います。 ただ、蛇に噛まれてかわいそうでは、残念なので、もう一度読んでみましょう。 ヒントをあげます。 ★王子さまにとって薔薇は、世界に1つしかないものでしょうか、あるいは、たくさんある薔薇の1つにすぎないものでしょうか。その違いはどこから出てくるのでしょうか。 ★蛇は、冒頭も実は蛇ではじまってますね(この点を書けば、先生はびっくりして、いい答だと思いますよ)。そして、最後も蛇。この最初と最後の蛇の話しは、どのようにつながっているでしょうか。 ★この本を読むと、命よりも大切なものが書かれています。あなたは、そのことについてどう思いますか。 ★なぜ、ランプをつける仕事を王子様は気に入ったのでしょうか。地理学者とか、数学者とかにどんな問題を王子様は感じたのでしょうか。 ★3つの穴のあいた箱で王子様は満足します。どうしてでしょうか。 他にもいろいろ考える視点があります。自分がこの物語で感じたことを書くのが感想文です。がんばって下さい。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176688
noname#176688
回答No.1

そう思ったのならそれはあなたの感想ですから、 感想文として何の問題もありません。

aihida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。