• ベストアンサー

バイトを辞めたい…

この春高3です。 スーパーのバイトの面接にいってこの間、初出勤をしたんですが、自分に合わず辞めたいのですがなんて言って辞めたら良いでしょうか。 もう書類などはすべて出してしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。1番のベストは正直に『自分に合わないから辞めたい』ということです。これだと引きとめようがないです。スーパーのバイトってレジとか品出しですよね?何が合わなかったのですか?主婦ばかりで合う人がいないとか店長が怖いとか?仕事内容が覚えられないとか? まだ主さんは入ったばかりのようですので採用した側も、情も何も主さんに対して無いと思うので、退社したいという希望を会社のためにも今すぐ電話して言ったほうがいいと思います。大丈夫、会社側も何人も今まで辞めていった人を見ているので、あなたのようなすぐに辞める人もたくさん見てきたと思いますし、あなたは会社にとってただのそのうちの1人にすぎないので、すぐに承諾してくれると思いますよ(^O^)

slzove
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと伝えて無事辞めることができました。

その他の回答 (2)

noname#178604
noname#178604
回答No.2

辞めますしかないと思うけど ぐだぐだ言うより 申し訳ないのですが辞めさせて頂きますと直接 きちんと伝えるのが良いかと思います 酷い のになると勤務中にいきなり消える奴もいるし 電話で一言辞めますガチャみたいな奴やメール で辞めますと送り付けて来る奴もいます 極端な話 仕事終わりに本日付で辞めさせて 頂きますと 好ましい辞め方ではないですが 合わないものしょうがないと思いますが。。。。

slzove
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事辞めることができました。

• yumi0215
回答No.1

素直に仕事をしてこの先続けていかれないと思ったので本日付で・・とでいいと思いますが、1日働いただけで何がわかるのか?とも思いますね。 頑張る前にやめるというのはこの先同じことを繰り返す可能性がありますよ。 働くときはどんな仕事なのか調べてから応募していますよね。勤務先だって働いてもらいたいと思って契約を開始したのですよね。自分の判断に対しての責任、勤め先への責任それぞれの重さをしっかりと考えてその気持ちを忘れずに次への行動へ移していただきたいなと。 働いたって1年くらいでしょ?とは思いますがどんな理由で合わないと思ったのかにもよりますけどね。でも・・できれば1か月は頑張って様子を見てはどうかなぁ

slzove
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事辞めることができました。