• 締切済み

10年以上昔に読んだことのある漫画を探しています。

主人公は女の子で、高校生くらいだったと思います。 名前は多分「リン」と呼ばれていたはず・・ 人間の姿になれるお稲荷の狐?の青年(銀ちゃんと呼ばれていました)と仲が良く、危なくなると銀ちゃんがリンに憑依して危機を回避します。 銀ちゃんが憑依するとリンの身体能力が上がるといった特徴がありました。 銀ちゃんの友達にダキニという名前の黒狐の女の子がいて、彼女も人間の姿になれるのですが、銀ちゃんと仲の良いリンに嫉妬して襲ってくるというエピソードがあったと記憶しています。 妖怪?のようなものが出てきていたので、軽いホラー漫画かもしれません。     ふいに思い出して何という漫画だったかな…と色々探してみているのですが、中々見つけられません。 詳しい方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

吉川うたたさんのすっくと狐は違いますよねぇ…?

chiharu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   絵やジャンルの系統はとっても似ているのですが、違う漫画なのです……

回答No.1
chiharu88
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます!   リンク先で見てみましたが、探しているものとは違う漫画のようです。   主人公のリンは、黒髪でおかっぱ系の髪型でした。