• 締切済み

10年以上昔に読んだことのある漫画を探しています。

  主人公は女の子で、高校生くらいだったと思います。 名前は多分「リン」と呼ばれていたはず・・ 人間の姿になれるお稲荷の狐?の青年(銀ちゃんと呼ばれていました)と仲が良く、危なくなると銀ちゃんがリンに憑依して危機を回避します。 銀ちゃんが憑依するとリンの身体能力が上がるといった特徴がありました。 銀ちゃんの友達にダキニという名前の黒狐の女の子がいて、彼女も人間の姿になれるのですが、銀ちゃんと仲の良いリンに嫉妬して襲ってくるというエピソードがあったと記憶しています。 妖怪?のようなものが出てきていたので、軽いホラー漫画かもしれません。     ふいに思い出して何という漫画だったかな…と色々探してみているのですが、中々見つけられません。 詳しい方がいましたら、どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

吉川うたたさんのすっくと狐は違いますよねぇ…?

chiharu88
質問者

お礼

回答ありがとうございます!   絵やジャンルの系統はとっても似ているのですが、違う漫画なのです……

回答No.1
chiharu88
質問者

お礼

お早い回答有り難うございます!   リンク先で見てみましたが、探しているものとは違う漫画のようです。   主人公のリンは、黒髪でおかっぱ系の髪型でした。

関連するQ&A

  • 昔ガンガンで読みきりとして出ていた漫画なのですが名前しりませんか?

    昔、ガンガンで読みきりとしてでた漫画なのですが名前が思い出せません。特徴1 女の子が出てきてその子の名前がリンといいます。特徴2 その女の子に召使役として出ている男の子の名前がカイといいます。特徴3 物語は主人公が学校に通っていて、その主人公は水泳部に入ってキャプテンにこのごろ部活に来ていないといわれプールに投げられます、そこにリンと言う女の子がいきなりプールの中からでてきてキスをして後からそのリンを探しにカイと言うひとが来てなんかしてたら急にリンという女の子が暴走して主人公がキスをして終わり(大体こんな感じのシナリオ)という漫画のなのですが、この漫画のタイトル知りませんか?

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 稲荷神社の神様

    霊感がある、神様を見たことのある人に質問です。 稲荷神社の神様って畑、豊作の神様ですがきつねの姿じゃないですよね? きつねは、お使いですよね。。 なので神様=おきつね様ではないと思いますが・・・よく漫画などにかかれているのは狐ですね。 イトウミミカさんの視えるんですに描かれている稲荷神社の神様は狐の姿ですが 実際、稲荷の神様って狐の姿なんですか??

  • こういう漫画どうですか?

    僕はよく絵を描き、漫画を描きます。漫画といっても自由帳にシャーペンで描くだけの単純なものですw 友達は面白いといってくれるのですが本当に面白いか気になったのでw タイトルは『輪廻転生』です。 ストーリーは… 江戸時代ごろに強い霊力を持つ巫女がいました、ある日その巫女は尾が2つある妖狐が倒れているのを見つけました。巫女はその妖狐を自分の神社で介抱しました、最初は妖狐が巫女を敵とみなし狐火で襲ったりしていましたがある日、妖力をほぼ使って弱っていた妖狐が村人に襲われました、そして巫女がそれを助け妖狐は人の姿に化けて巫女を家族のように慕い、ある日恋をしました。 しかし、妖狐族が妖怪と人が関係を持っては行けないと言って巫女を殺しました。 ショックでその妖狐は狐祠(きつねほこら)で1人で生きて行くことにしました。しかし、ある時妖狐はある可能性を思いつきました。巫女は妖刀で殺されました、妖刀で殺された人間は生まれ変わる事があるのです。 それから妖狐は現代まで修行を続け、とても強くなっていました。 また、狐の姿から、一生人の姿になる事を誓いました。巫女は生まれ変わっても巫女でした、また、霊力が少しあり、昼は学生、夜は妖怪退治をしていましたが、霊力が少なすぎるため、いつも逃げられていましたが、いつもこっそり妖狐が巫女が逃がした妖怪を倒していました。 巫女は前世の記憶がなくなっていたので、妖狐は前世を思い出させようとします。 その中で巫女も前世の記憶を思い出して、妖狐が好きだったことも思い出しました。 そして2人は恋に落ちる… という話です。 長々とすいません。 面白そうですか?また、こうした方がいいよなどのアドバイスもお願いします。

  • 10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。

    10年近く前に読んだホラー漫画について教えて下さい。 読んだのは8,9年前で、既に何巻か出ていたのでもう少し前から出ていたと思います。 リアルな感じでしたがどこか漫画らしい絵柄で、妖怪などは細かく描かれてありました。 妖怪というか幽霊だったかもしれません。 とりあえず当時にとっては割と今風の絵柄だったと思います。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、ギャグ要素はあまりなかったです。 また、登場人物が死ぬという事もあったと思います。 死ぬ時は、倒れる→目が逝っちゃう…という感じの描写だったことは覚えています。(目で死を表現していた) あと作者さんは女性だったような…?これはちょっと自信が無いです。 妖怪によって人が何人も死亡して、それを事件として警察が調査しているシーンがあったような気もします(これも自信が無いです) 有名だと思われるホラー漫画家さんの名前で検索してみたのですが、どれも今一つピンと来ません。 ヒントが少なすぎるかもしれませんが、読んだことがあるかもしれないという方、お願いします。

  • 一年以上前に読んだエロ漫画を探しています。

    一年以上前に読んだエロ漫画を探しているのですが、タイトルと作者名がわからず探せません。 うろ覚えなのですが内容は、ある人間に化けれる狐がある女性に恋をしていて、女性には婚約相手の陰陽師だと思われる男がいました。 けれど、男は多数の男の子と性的な遊びをしていて、その行為を見かけた狐が激怒。男の頭を噛みちぎり殺し、その男に化けてなり代わるというような話でした。衝撃的な絵だったことを覚えています。 他にも人間に近い姿をした赤や青の鬼が男を操って卑猥なことをしていました。それと枠が黒くてカラーが多かったような気がします。 知っている方がいましたら情報をいただけると嬉しいです。

  • 数年前に読んだマンガで、

    数年前に読んだマンガで、 「海賊船で女の子が透明人間に犯される」 という内容のものを探しています。 青年雑誌の巻頭カラーでした。 タイトル、作者などわかる方、お願いします

  • 少女漫画のタイトルを教えてください

     10年くらい前に単行本で読んだ少女漫画です。その時もすでに結構古かったと思います。たしか、マーガレットコミックスのような気が…(曖昧です)  妖怪の女の子(名前がまちゃだったと思います)が同級生の男の子(四王君)を好きになって、その仲を家族の妖怪たち(ぬらりひょんが父親だったような…)に反対されてすったもんだ…というような作品だったと思います。心当たりのある方情報をお願いします!

  • この漫画のタイトル教えてください

    20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。 で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。 うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。 ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

  • 怪物化する漫画

    憑依や寄生などで、人間が化け物や怪物化、獣化などに変身し、 元に戻った後、その記憶がないような漫画を探しています。 例えば学校で生徒達が何かに取り憑かれて怪物化や獣化し、 その後、元の姿に戻りその時の記憶はない、などです。 元に戻った後に死んでしまう展開はいりません。 猫耳だけとか尻尾だけとかそういうのもいりません。 少年漫画、少女漫画、古い漫画なんでもいいです。 変身対象は女性や子供(生徒)でお願いします。 作品例は、魔宝でDEサドンデス3巻、ガーディアンドッグ2巻、 すっくと狐、魔物な彼女たち、呪いの学校にヘビ女、ファング ウイングマン9巻などです あまり数はないかもしれませんが、あれば教えてください。