• ベストアンサー

日本で一番美味しいお米

tyagayuの回答

• tyagayu
回答No.10

地元兵庫県でつくるヒノヒカリ。 最近はキヌヒカリが多くシェアを伸ばしているが、私はヒノヒカリの味が大好き。 結構独特の風味があり、一発でわかります。 それに、コメの付き方は七分づき。 完全な白米は味気ない。 七分づきぐらいが最高に美味しいと思いますな。

noname#206880
質問者

お礼

兵庫のコシヒカリは食べた言葉ありませんでした。関東地方に住んでいますので、西の方のお米がなかなか売っていません。通販で買うのが一番手っ取り早いですね。 どうもありがとうございました。