• ベストアンサー

コントロールパネルのアイコン

Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 がプリインストールされていました。 Real One をインストールしたいので、電話で問い合わせたところ一度RealJukebox ,RealPlayerBasic , Real Producer Basic 8.5をアンインストールして からの方がベストです(上書きインストールしてしまうから)(スタートメニュー、プログラムの追加と削除に項目が残る為)とのことでした。 しかし、コントロールパネル(クラッシク表示)内にReal Playerのアイコン(環境設定の)が残ってしまい削除できないのですが、削除する方法があるのなら教えてください。 OSはMEからXPへアップグレード(メーカーからのアップグレード キット)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youse
回答No.2

c:\windows\system32フォルダ内にあるprefscpl.cplファイルを削除してください。

mai-k1982
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 prefscpl.cplファイルを削除しましたら解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイクロソフトのサポート技術情報(下記参照)に対処方法が記載されていますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;247501
mai-k1982
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 を 先にアンインストールしましたのでプログラムの追加と削除、すべてのプログラムの項目は削除されています。 大変参考になりました。ありがとうございました。