• ベストアンサー

コントロールパネルのアイコン

Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 がプリインストールされていました。 Real One をインストールしたいので、電話で問い合わせたところ一度RealJukebox ,RealPlayerBasic , Real Producer Basic 8.5をアンインストールして からの方がベストです(上書きインストールしてしまうから)(スタートメニュー、プログラムの追加と削除に項目が残る為)とのことでした。 しかし、コントロールパネル(クラッシク表示)内にReal Playerのアイコン(環境設定の)が残ってしまい削除できないのですが、削除する方法があるのなら教えてください。 OSはMEからXPへアップグレード(メーカーからのアップグレード キット)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youse
  • ベストアンサー率56% (40/71)
回答No.2

c:\windows\system32フォルダ内にあるprefscpl.cplファイルを削除してください。

mai-k1982
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 prefscpl.cplファイルを削除しましたら解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

マイクロソフトのサポート技術情報(下記参照)に対処方法が記載されていますので、ご覧下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;247501
mai-k1982
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 を 先にアンインストールしましたのでプログラムの追加と削除、すべてのプログラムの項目は削除されています。 大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンインストールしたいのですが

    Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 がプリインストールされていましす。 RealJukebox ,RealPlayerBasic , Real Producer Basic 8.5をアンインストールしてたいのですが、プログラムの追加と削除からアンインストールできません。(アプリケーションが応答なし) RealJukebox ,RealPlayerBasic ,は起動します。 スタートメニューからのアンインストールでも同じです。インストールし直すこともできません。(スタートメニューからのセットアップで) どなたか解る方がいましたら教えてください。

  • コントロールパネルからwinzip 11.1が削除できなくなって・・・・

    winzip 11.1と言うソフトを入れたのは良いのですが 自分には合わないな・・・・と思い削除しようとしたのですが 何故かアンインストールができなくなり,再インストールして上書きしようとしてもできなくなってしまいました。 本来はプログラム本体を,消してはダメなのですがプログラム本体を消せばインストールできるのかな?と思い消してインストールを試みたのですが・・・・・インストールできず・・・・ コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からも当然削除できなくなってしまいました。 コントロールパネルに「winzip 11.1」と言うアイコンが残ったままで・・・・このアイコンを消したいのですが方法が分かりません。 コントロールパネルに表示されている「winzip 11.1」の横には削除と言うボタンも表示されず・・・・・ アイコンが出ているだけ気にしなくても良いよ と言われたらそれまでなのですが・・・・気持ち悪くて・・・ どなたか丁寧に回答していただけると大変助かります。

  • コントロールパネル中のアイコンの削除

    QuickTimeをアンインストールしました。が、 コントロールパネル中に QuickTime のバージョン情報、環境設定を表示するアイコンがあり、これも削除したいのですが・・・コントロールパネルの中のアイコンは削除できないのでしょうか?右クリックしても開くかショートカットの作成しか表示されません。 QuickTimeが悪いのか、パソコンの調子が悪いのかわかりませんが、キャノンのデジカメの動画が再生されなくなったので、古いバージョンを今一度インストールし直そうと思いましたが上記のアイコンのバージョンが恐らく新しいと認識しインストールできません。 詳しい方宜しくお願いします。

  • コントロールパネルとその他

    コントロールパネルの中にあるものは削除したり、追加したりできるんですか?Real Pleyerをいれたらコントロールパネルの中にもアイコンができてて、必要ないからここのアイコンは消したいんですけど、無理なんですか?あとこの画面の一番上のツールってとこをクリックするとメールとニュース、同期(S)・・・インターネットオプションとかってでてくるじゃないですか。その中にもReal Playerって入っててそれも必要ないから消したいんですけど、こんなわがままなことはできないんですかね。質問の内容がわからないかもしれないですけど、困ってるのでどなたか、少しのことでもいいので教えてください。お願いしますm(__)m

  • コントロールパネルのファイルが削除できません

    こんにちは 私はNECのPC9821でWIN95を使っています。 本日、R○○○ミュージックプレイヤーをダウンロードしたのですが、都合でアプリケーションの追加と削除から削除したのですが、コントロールパネルに何らかのファイルが残っており、実行も削除もできません。再度インストールしてから削除してみようと試みましたが、ウインドウズの何かのファイルがなくてインストールできないとでます。  それ以外に、もうひとつあるのですが、アプリケーションの追加と削除の欄に、すでにアンインストールしたはずの別のソフトの名前がいくつもあります。この欄内からそのソフトの名前を消すにはどうすれば良いのでしょうか?  初心者ですのでわかりやすくお願いいたします。

  • コントロールパネルのプログラムの誤削除について

    Adobe Flash Playerの更新でYOU TUBEなどの動画が見られなくなり、Flash PlayerやJavaの確認をするためにコントロールパネルを開いていたのですが、誤って何かのプログラムを削除してしまいました。 Adobe関連のプログラムだということには間違いないのですが、復元などはした方がよろしいのでしょうか? とりあえず動画の方は、Flash Playerのアンインストーラを使って再び最新版を入れ、現在は正常に動画が見られるようになっています。 削除したプログラムは、コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」というところの一番上にあったものを削除してしまいました。 その下には「Adobe Flash Player 10 Activex」、「Adobe PDF IFilter 6.0」、「Adobe Reader 8.1.3 - Japanese」、「Adobe Shockwave Player11」……と続いています。 もし「○○というプログラムを削除したのでは?」という心当たりがありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、OSはWindows Vistaです。 復元または再インストールした方がよろしい場合は、お手数ですが方法を教えていただけると助かります。

  • Real playerがアンストールできない

    Real playerをアンイストールしようと思いコントロールパネルからやったらインストールコンポネーションがありませんというメッセージが出てアンインストールができませんでした。(何回やっても同じです) コンピューターから正常に削除したいので直接Real playerの入ってるフォルダを消すのはやめておきたいです。 大変困ってます。もしわかることがありましたらご回答宜しくお願いします。

  • realoneが…

    おととい real one player (V10) をインストールしたのですが、全部そっちに関連付けされてしまって、 困り、しかも一部英語でよくわかりませんでした。 それでいろいろ困っていたら パソコンにエラーが出てきて レジストリーを復旧します 再起動をします となり、何とかもとの状態に戻ってくれました。 しかしそのままデスクトップにおいているのも邪魔なので アンインストールしたいです。 しかしながら「アプリケーションの追加と削除」 にreal one player の文字がありません。 どうしたらアンインストールできますか? 教えてください

  • Win:コントロールパネル上でプログラムの削除が出来ない

    バージョンUPしたソフトをインストールする際、旧バージョンをアンインストールしなければなりませんが、Win:コントロールパネル:プログラムの追加と削除にて「削除」をクリックしても反応せず進まない。

  • NVIDIA コントロールパネルのインストール

    誤って、Nvidia のコントロールパネルの一部の機能のアプリケーションをを削除してしまいました。 コントロールパネルにはパフォーマンスのみ表示されています。 どのリンクからインストールが可能でしょうか? プログラムと機能には、Nividia 3DVision コントロールドライバー280.19、Nvidia Drivers、Nvidia Performance、Nvidia System moniter、Nvidia Update 1.4.28、Nvidia グラフィックドライバー280.26がインストールされています。 不必要なソフトがあれば削除したいと思います。 PCはNECのValue One, GPUはGeForce7600GTです。 OSはVISTA Ultimate SP2です。 返信をお待ちいたします。