realoneが困る!インストールからアンインストールまでの手順と注意点

このQ&Aのポイント
  • realoneのインストールで関連付けの問題やエラーが発生し、再起動後に復旧したがデスクトップに不要なのでアンインストールしたい
  • アプリケーションの追加と削除にreal one playerが表示されず、アンインストールの方法に困っている
  • realoneのアンインストール方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

realoneが…

おととい real one player (V10) をインストールしたのですが、全部そっちに関連付けされてしまって、 困り、しかも一部英語でよくわかりませんでした。 それでいろいろ困っていたら パソコンにエラーが出てきて レジストリーを復旧します 再起動をします となり、何とかもとの状態に戻ってくれました。 しかしそのままデスクトップにおいているのも邪魔なので アンインストールしたいです。 しかしながら「アプリケーションの追加と削除」 にreal one player の文字がありません。 どうしたらアンインストールできますか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.1

恐らく、正常にインストールできなかったのでしょう。 本当にないですか? RealOneは起動できるのでしょうか? スタートのプログラムにはありますか? もう一度、RealOneをダウンロード・インストールしてみるのはどうでしょう?恐らくは、修復と形で正常にインストールできると思います。 関連づけは、WEDIAPLAYERやシステムなどで設定すれば元に戻りますし、それほど焦るものでもありませんよ。 最終手段は、プログラム自体を手動で消去する方法だと思います。マイコンピュータ>C>program files>realのrealplayerをゴミ箱に捨てればいいと思いますが、若干の不具合も生じる可能性もあります。

kutta12
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか正常になりました。 お礼が遅くなってすみません。。