• ベストアンサー

REAL ONE PLAYERの起動もアンインストールもできない

WIN98 セレロン400MHZ メモリ128M  のマシンでリアルワンプレーヤーを使用しています。 最近になって起動しようとダブルクリックしても 起動しないのでアンインストールしてから再インストールをしようとしましたが REAL ONE PLAYERアンインストールをクリックで試しても コントロールパネルーアプリケーションの追加と削除で試しても 「Uninstaller component missing」と表示されアンインストールできません。 過去の同じ相談で “C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup” の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール とあるのを見つけたので探してみましたが “.r1pclean.exe”も 見つかりません。 どのように対処すればいいでしょうか? (アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやって からアンインストールするというのではムリでしょうか?) どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qO_op
回答No.3

REAL ONE PLAYERのインストールをまず試して下さい。 ↓ コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で削除 ↓ 同じコメント「Uninstaller component missing」が出るようであれば 過去の同じ相談と同じ形で削除 ↓ Windows Installer CleanUp ユーティリティ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 このページをよく読んでから “Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ”をクリック ダウンロードしてインストール 立ち上げて『REAL』関係のものがあれば選択して削除して下さい。 ↓ 終了

p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます とりあえずもう一度インストールしてやってみてから アンインストールをやってみます。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

>(アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやってからアンインストールするというのではムリでしょうか?) その方法が普通です。 >“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックして >アンインストールとあるのを見つけたので探してみましたが“.r1pclean.exe”も見つかりません。 ファイルの検索で詳細設定の、システム フォルダの検索、隠しファイルとフォルダの検索、サブフォルダも検索にチェックを入れて、“.r1pclean.exe”の名前で探しても見つかりませんか?

p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます とりあえずもう一度インストールしてやってみてから アンインストールをやってみます。

p33q33
質問者

補足

検索してみましたがやはりないようです。

• g_002
回答No.1

強制アンインストールというソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。