• ベストアンサー

REAL ONE PLAYERの起動もアンインストールもできない

WIN98 セレロン400MHZ メモリ128M  のマシンでリアルワンプレーヤーを使用しています。 最近になって起動しようとダブルクリックしても 起動しないのでアンインストールしてから再インストールをしようとしましたが REAL ONE PLAYERアンインストールをクリックで試しても コントロールパネルーアプリケーションの追加と削除で試しても 「Uninstaller component missing」と表示されアンインストールできません。 過去の同じ相談で “C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup” の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックしてアンインストール とあるのを見つけたので探してみましたが “.r1pclean.exe”も 見つかりません。 どのように対処すればいいでしょうか? (アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやって からアンインストールするというのではムリでしょうか?) どなたかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.3

REAL ONE PLAYERのインストールをまず試して下さい。 ↓ コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で削除 ↓ 同じコメント「Uninstaller component missing」が出るようであれば 過去の同じ相談と同じ形で削除 ↓ Windows Installer CleanUp ユーティリティ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;290301 このページをよく読んでから “Windows Installer CleanUp ユーティリティ パッケージ”をクリック ダウンロードしてインストール 立ち上げて『REAL』関係のものがあれば選択して削除して下さい。 ↓ 終了

p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます とりあえずもう一度インストールしてやってみてから アンインストールをやってみます。

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

>(アンインストールせずにREAL ONE PLAYERをインストールしてやってからアンインストールするというのではムリでしょうか?) その方法が普通です。 >“C:\Program Files\Real\RealOne Player\Setup”の中にある“.r1pclean.exe”をダブルクリックして >アンインストールとあるのを見つけたので探してみましたが“.r1pclean.exe”も見つかりません。 ファイルの検索で詳細設定の、システム フォルダの検索、隠しファイルとフォルダの検索、サブフォルダも検索にチェックを入れて、“.r1pclean.exe”の名前で探しても見つかりませんか?

p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます とりあえずもう一度インストールしてやってみてから アンインストールをやってみます。

p33q33
質問者

補足

検索してみましたがやはりないようです。

  • g_002
  • ベストアンサー率18% (21/115)
回答No.1

強制アンインストールというソフトを使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
p33q33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • Real one Player が立ち上がってしまう

    Realone Player をインストールしてからは、音楽CDをセットするとReal one Playerが立ち上がってしまう為、毎回閉じてからMedia Playerを立ち上げています。 音楽は全てMedia Player で管理していたので、使い慣れている事もあって、これからもそうしたいのですが、Real one Player を立ち上がらない様にすることが出来ません。 環境設定にも、それらしき項目が見あたらず、どうにもなりません。 何とかならないでしょうか。 OSは Windows Meです

  • real one playerが起動しない

    real one playerが起動しませんファイルをクリックするとメディアブラウザとreal one playerが開かれるんですけど、バグっててクリックも何も出来ませんのでプログラムの強制終了をするしかありません。どうすればなおるでしょうか?それとも壊れちゃって修復不可能で最新版にするべきですか?

  • Real one playerを使いたいのにiTunesが起動してしまう

    最近i-podを購入しiTunesをインストールしたら shout castのインターネットラジオをReal one playerでストリーミング再生しようとしてもitunesが起動してしまい、Real one playerが起動しません。 ラジオの局を選択したらReal one playerが起動する方法を教えてください。

  • Real One Playerのエラー

    XPを使っています。 Real playerだったのですが Real One Playerをダウンロード、インストゥールしてみました。 ところが、Real One Playerを起動すると 立ち上がるのですがすぐに「問題が発生したためReal One Playerを終了します」となってしまいます。 何がいけないのか良く解りません。教えてください。

  • real playerのアンインストールについて

    ネット販売の店でレコードを試聴するためにreal playerが必要だったので、ダウンロードして、インストールしたのですが、試聴ができません。そのためアンインストールしようとしたのですが、これまたアンインストールのコンポーネントが無いのでアンインストールできませんとなってしまいました。この場合どうしたら良いでしょうか?

  • Real one playerについて

     Real one playerの無料版をインストールしたのですが、Real playerで再生するものをインターネット上でクリックすると起動はするのですが、その後固まってしまいます。  例えば、「接続しています」のメッセージが出たままだったり、起動するだけで何も再生されないといった状態になります。その後固まったまま、表示されたウィンドウを閉じることもできません。  OSはWin98SEで、インターネットはADSLです。  考えられる原因を教えてください。

  • リアルプレーヤーのアンインストール。

    リアルプレーヤーに不具合がでましたので一度削除をしてインストールしなおそうと思い、コントロールパネル→プログラムと機能より、リアルプレーヤーをアンインストールしました。アンインストール実行時に「さらに削除されている・・・」というメッセージが出ましたが実行しました。再起動後リアルプレーヤーで保存したファイルをみましたらリアルプレーヤーのファイルで、再生されました。 再度コントロールパネル→プログラムと機能で確認しましたらプログラムの一覧からは消えていました。 完全にアンインストールする方法はありませんか。よろしくお願いします。 OSはWin7、64bitです。

  • Real one Playerをインストールしたら・・・

    ちょっと、教えて欲しいのですが 僕は、よくPCで音楽を聴くのですが今までならPCにCDを入れると、プレーヤーNXと言うソフトが自動起動して音楽が聴けたのですが、最近Real one PlayerをインストールしてからはPCにCDを入れると、Real one Playerが自動起動してしまいます。 以前、使っていたプレーヤーNXというソフトのほうがシンプルで使いやすかったので、またそちらのソフトが自動起動するようにしたいのですがどうすればいいかわかりません。 もしご存知の方がいたら教えてください ちなみに、OSはwindows98SEです

  • Real one Playerの不調

    最近パソコンを再インストールしたので、 Real one playerを再インストールしたのですが 一般保護エラーが出てすぐ終了してしまいます。 パソコンを再インストールする前は問題なく 動いていました。とりあえず一度アンインストール して、もう一回やったりしたりしたのですが、 やっぱりダメでした。 今はReal player Basicで落ち着いてますが 以前の様に使いたいのですが、どなたかアドバイスを お願いいたします。 (OSはXPでCPUはpentium4の2.4Cです)

  • REAL ONE PLAYERについて

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

専門家に質問してみよう